• ベストアンサー

手の感覚が鈍ってきました。病気でしょうか?

今朝から両腕の神経が鈍くなったような気がします。 よく、長時間正座をした後に、足のつま先がふにゃにゃしたしたような感覚になることがあると思いますが、そのような状態に両腕が陥っています。 昨日までは普通だったのですが、今日の朝に急にそのような症状が現れました。 これは何かの病気でしょうか?病院を受診したほうがいいのでしょうか? 詳しい方いましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.1

神経的な症状だとおもいます。変な寝方や、いつもと違うところでなたとか ありませんか? とりあえず整形外科に行かれてみてください。 痛い所にシップを貼って下さい。マッサージ、ストレッチ、アルコール、 お風呂は神経を傷め、炎症を悪化させる恐れがあるので控えましょう。 レントゲンは病院でしか取れませんので、整体、接骨院、整骨院ではなく 必ず整形外科を受診してください。