• 締切済み

かかとの痛みと感覚が無い

5日前ぐらいから右足のかかと(アキレス腱の下の部分)が感覚無いのに気づきました。正座したとみたいに足触ってるのはわかるのに、感覚がないというか(麻酔がかかっているみたいな感覚)…つま先立ちしたり、階段下りたりすると電気が走るような痛みがあります。たまにチクチクするような痛みもあります。これはいったいなんなのでしょうか? とりあえず、今冷やしたりしているのですが…続けたほうがいいのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

回答No.4

かかとの痛み…辛いですよね。 私も同じような状態に悩まされていましたが、 今はある方法によって改善しましたよ。 私が参考にしたサイトをUPしておきますので、 見てみてはいかがですか。

参考URL:
http://shop119comtaishu.sublimeblog.net/
  • o120441222
回答No.3

坐骨神経痛のようなものだと思います。 これは腰の疾患により起こる事が多いです。 例えば変形性腰椎症、腰椎椎間板症などです。 これらは腰に痛みが無くても起こる可能性はあります。 ですから、整形外科でレントゲンを取ってもらいましょう。 ちなみに、温度はできるだけ変えない様にしましょう。 アルコール、マッサージ、お風呂、ストレッチは 炎症を悪化させる恐れがあるので控えましょう。 患部と腰に湿布をはって、早めに整形外科に行って下さい。

• awjhxe
回答No.2

経験者から,冷やすのではなく,暖めます。 血流が悪くなった症状感覚がないのを麻痺と言います。 血がさらさらにする食生活が大事です。血が固まり易く,血管に済むずに流れ に難くい為,神経に及び,痺れを来していますから,水分を多く摂り, 野菜果物を毎日多めに摂って,これを1ヶ月以上続けられたら,私は10年掛 かりましたが,質問者様は自然に起こったのですから直ぐ改善します。

noname#82373
noname#82373
回答No.1

熱を持ってないなら冷やしてもしょうがない気がしますが… 逆に神経痛とかなら冷やすと悪化しますけど? 神経痛って痛いだけじゃなくて 神経の感覚エラーという意味と捕らえると 冷やすと悪化しそうな…(冷えが原因かもしれないし) (私がそういう状況なので…片足の膝から下を冷やしてしまって感覚が変) 原因・・・ 本人がわからないようなら 他人にはもっとわかりません (生活がわかりませんから) 冷えじゃないですかねぇ~? 整形外科あたりで見ていただいたらどうかな??