• 締切済み

アキレス腱付近が正座をすると痛みます。いい病院教えてください。

私は1年ほどに前に空手をはじめ、半年くらい前から正座ができなくなりました。 かかとをつけてしゃがむなどと言うことは問題なくできるので筋とかは問題ないと思うのですが 正座のようにつま先を伸ばして それを折りたたむようにすると右足にものすごい圧迫感があり アキレス腱ではないと思うのですが その部分が痛み 思わず飛び上がってしまいます。 整形外科でレントゲンをとってもらったら そこの骨がちょっと腫れてるなどと 言われ なんらかの薬をもらいましたが まったく効かず じゃあ、次はこの薬を飲んでごらん、っといったように薬をわたされるだけで それ以上調べてもらえません。 整骨院にもいろいろ行きましたが、とくに何も効果的なことはしてもらえませんでした。 どこか大阪でいい病院があれば教えてください。 また 何か同じような症状で思い当たることがありましたらお願いします。

みんなの回答

• silpheed7
回答No.1

整骨院などなんの役にも立ちません。 http://www.med.kindai.ac.jp/ortho/sekkotu/ 別の整形外科(できればスポーツ外来のある所)を受診してみて下さい。