足がしびれてムズムズする原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • 左足に感じる違和感の原因や対処法についてまとめました。正座後に起こるじんわりした感覚やむずむず脚症候群についても触れています。
  • 足がしびれてムズムズする症状について詳しく解説します。横になっているときに特に気になり、布団を巻き付けたくなる場合もあります。
  • 神経内科での受診を検討していますが、他に考えられる病気や対処法についても知りたいです。同じような経験のある方からのアドバイスも募集しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

足がしびれてムズムズします

ここ最近、左足になんとなく違和感を感じるのが続いています。 全体でなく足首から足先にかけてで、正座した後に起こる じんわり、もう1枚膜が張ったような感覚があります。 動いてるときはあまり気になりませんが、ゆっくりしている時、 特に横になっている時にかなり気になり、布団等何かを足に 巻き付けておきたくなり、ムズムズしています。 他に症状はありません。 むずむず脚症候群という病気もあるようですが、昼間に起こる 頻度は少なく夜に多いとあったので、少し違うのかなとも 思ったり。。。 あまりに続くようなら受診しようかと考えていますが、神経内科で いいのでしょうか? また、他に考えられる病気などはありますか。 同じような経験がある方、教えてください

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは まずは整形外科で診てもらう方がいいと思いますよ

kororinko0309
質問者

お礼

整形ですか! 近くにあるので続くようなら行ってみます ありがとうございます