謎の脚症候群についての質問

このQ&Aのポイント
  • ムズムズ脚症候群とは夕方から夜にかけてなりやすく、高齢者によく見られる症状ですが、質問者は夕方から夜に限らず、いつでも症状が現れます。また、高校生であり、長くても30分程度の症状です。
  • 質問者の症状は、ふくらはぎから足の先にかけて電気が走り、痛痒苦しい状態が続くというものです。症状の頻度は月に1回程度であり、今日は特にひどく学校にいる間ずっと症状が現れました。
  • 質問者はムズムズ脚症候群ではない可能性もあります。症状の時間帯に制約がなく、睡眠障害との関連もありません。また、長い時間続くことはなく、頻度も低いです。他の病気の可能性も考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ムズムズ脚症候群?

ムズムズ脚症候群と全く同じ症状がでます。 3分~5分おきにふくらはぎから足の先にかけて、電気が走り、じっとしていられず足の中に手を入れてえぐり出したいくらい痛痒苦しいんです (>_<) しかし、ムズムズ脚症候群のことを調べたら ・夕方から夜にかけてなりやすい ・高齢者に多い と書いてありましたが 私は夕方から夜とは限らず、どの時間にもなるし、(比較的昼間が多い)不眠症とかは全く関係ないです。 また、高校生です。 ものごころついた頃にはこのような症状が出たりしてましたが、長くても30分くらいなので、仕方がないと我慢してました 頻度は1ヶ月に1回あるかないかくらいです しかし、今日はとてもひどく、学校にいる時はずっと(しかも5分おきくらいに)なり、授業に全く集中できず、 保健室に行っても、なんだろうねで終わりました 本当になんなんでしょう ・・・ ムズムズ脚集中症候群ですかね? もしそうじゃなかったら何の可能性がありますかね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishikasai
回答No.3

このサイトが詳しいです。 私もむずむず足にかかりましたが、ちょっと違うような気がします。 http://www.geocities.jp/yoshinobu3710/

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは とりあえず整形外科で見てもらうのはどうですか? 原因を見つけてもらうほうがいいと思いますので

• ishirin
回答No.1

むずむず脚症候群は夕方から夜になりますが、ひどくなれば昼間でも症状がでます。 間違いなく、むずむず脚症候群でしょう!