• 締切済み
  • 困ってます

足もぞもぞ症候群って?

テレビで足もぞもぞ症候群の症状を見て、 私もそうかも?って思うんですが、 詳しくご存知の方、詳細教えて頂けませんか? 因みに、私の場合、夜寝る時、お布団に入って 寝付くまでが、それらしき症状で +足の裏と手のひらが熱くて、なかなか寝付けず ごぞごぞしてしまいます。 どうぞ宜しくお願い致します↓↓

みんなの回答

• 回答No.1
  • nemigi

むずむず脚症候群で検索するといろいろ出てきますよ。 主に睡眠時などじっとしている時に下肢に違和感(むずむず感など)を感じる もので重度になると睡眠を妨げることになり寝不足や不眠で悩まされます。 睡眠障害の一種なので気になるようでしたら睡眠外来など専門機関で診察・検査 をされるとよろしいでしょう。 原因にもよりますが治療により改善が可能です。