• 締切済み

ポケットに物を入れて歩くと太股がチクチクする

ポケットにに物を入れて歩くと、何故か太股がチクチクします。感覚としては、太股に生えている毛を思い切り引っ張ったかんじです。もう数年ほど前から症状がありますが、原因は何でしょうか?また、病院に行った方がよいでしょうか? ・ポケットに何も入れてないときは発症しない ・ポケットにたくさん入れているときほど痛い ・座っているときや足を動かしていないときはチクチクしない

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.1

腰を原因とする神経刺激症状かな。 整形外科で太ももがチクチクすると言えばピンときてくれるやも。

関連するQ&A

  • 太ももがオカシイ??

    はじめまして。パトリラワーディです。 最近よく、太ももの感覚がなくなります。 正座して足のつま先の方がしびれる感覚と同じ感じで、 太もも全体に血が通っていないような感触になるのです。 痛みもありませんし、外見に傷や腫れたところもありません。 ただ、感覚がなくなるだけです。 原因は不明です。 寝転がっているときになることが多いです。 立っている時になることもありますが、 寝ているときよりはマシで、ちょっと感覚が薄いな、という程度です。 長時間寝た後はヒドイです。 他人の足を触っているかのような気になります。 これは何かの病気でしょうか?

  • 太ももの一部がしびれて感覚がありません

     2,3週間前から右太ももの外側、10cm×20cmくらいの面積内にしびれ感があって、皮膚感覚がほとんどありません。物で触っても触角がなく、棒で押しても痛みを感じません。(原因が何か分かりませんが、ただ、昔バイクにぶつかって転んだことがあります。)  そこで、教えてください。 1.病院へ行くとしたら、何科を受診すべきでしょうか。 2.正常に戻すために、自分でできることはないでしょうか。治療とまでいかなくとも、症状の緩和ができるだけでもいいのですが、何かご存知でしたら教えてください。

  • 右太股がひりひりします。

    1ヶ月前に同じ症状があり、 また同じ症状がでたので質問します。両足を閉じてて内側にあたる部分の右太股の神経が異常に敏感なかんじがします。まるで針がちくちくしてるようなかんじです。以前もこの痛みがあり、その時は 次の日に痛みが、右お尻にいき2、3日でそのうち消えました。 ジーンズなどパンツをはくとなんか特にジーンズが太股をこすると、”ここに足がある”って意識が強く、つまりひりひりした痛みで不快です。 痛みというよりもしびれているといったかんじです。 別に腰痛とかはありません。年齢、性別は、27・女です。なにか神経痛とかの前兆でしょうか?

  • 太もものしびれ

    私の主人なんですが、もう一年ほど前から左太ももが、痺れてるというか 感覚が無いそうです。別に痛みは無く、嫌な感じがつづいてるようで、 血行が悪くなってるんじゃないかとお風呂で温まった後、 マッサージしてあげてますが、一向に良くなりません。 他に、特別悪い所は無い様で、何故か左太ももだけが感覚が無いそうです。 仕事は建築関係なので、確かに足や腰は使ってます。あと、釣りが趣味 ですが、関係あるでしょうか? 病院で診て貰うとしたら、 何科になるでしょうか?

  • 太もも内側の痛み

    4日ほど前に右足の付け根が、まっすぐに立とうとするとつっぱった感じで痛みがあり、日を追うごとにその痛みが太ももの内側を通ってふくらはぎの内側、足の甲と下に降りてきて、右足全体がつっぱった感じで痺れるような感覚と激痛があり歩行困難となってます。体、足をまっすぐにしようとするとすごく痛いです。かがんで何もしなければ痛くないのですが、、。 今見たら右太ももの内側のちょうど痛いところが赤く腫れています、、。 原因といえば6日前にプールの中で子供と激しく追いかけっこをした事が考えられます、、。最初はちょっと変わった筋肉痛かなと思ったりしてたのですが。どんどんひどくなってます。 どんな病気の可能性が考えられるでしょうか?お盆が明ければすぐにでも病院に行きたいところなのですが、ご存知の方いらっしゃればよろしくお願いします。

  • ふとももの痛み

    私は20代の男性です。 最近左ふともも(膝の少し上あたり)の感覚が右の足の同じ部分より薄く(?)なっているきがします。 ただの筋肉痛だと思っていたのですが、ときどき(歩いていても、座っていても)ビリッ!と電撃のような痛みがはしります。 お風呂の中などでマッサージもしてみたのですが特に感覚はもどりません。 足の感覚がないわけではなく強くつねったりすると急に痛みがきます。 これは筋肉痛なのでしょうか? どうか教えてください、おねがいします。 ちなみに1ヶ月前くらいからこの症状がでており、ビリッとした痛みは周期はなく、ときどききます。

  • 太ももにある痛みの原因

    太ももが痛いです。 何の原因もなく急に太ももの真ん中あたりが 筋肉痛よりやや強めの痛みが走ります。 時々痛くなって気が付いたら痛みがなくなっている なんてことが頻繁にあるので最初は気にしてませんでしたが 2日経っても消えないので気になりました。 しばらく歩いていると楽になるのですが しばらく休んでいて歩き出すと筋肉痛プラス 刺すような痛みが走ります。 2年ぐらい前に痛風を発症し 3か月後に再発しそれから何も起きてませんでしたが 食べ物は特に気を付けてませんでしたし 放置していたのでもしかして痛風かもという気もするのですが アキレス腱あたりに発症した痛風の痛みから考えても 十分我慢できる痛みですし、関節や筋ではないので 痛風とも決め難い痛みだと思っています。 この症状で思いつくことがあれば教えて頂ければ幸いです。

  • 太ももの痺れについて

    最近、左の太ももの外側が痺れます。 症状としては、電気が走ったような虫にさされたようなチクッとした感覚がしてその後痺れます。 最初になったのは、寝ているときに左ふとももを下にして横向きに寝ていたらチクッとして痺れてきました。 最初は虫に刺されたのかと思ったのですが、刺された形跡はありませんでした。 それ以降、何回か同じ症状がちょこちょこと続いています。 今日もお風呂に入っている時になりました。 痺れる前には必ずチクッとします。 そして常に少し痺れている感覚があります。皮膚と言うより肉の中が痺れている感じです。 これは一体何なのでしょうか? これくらいで病院に行っても大丈夫ですか? また病院に行くとしたら、何科を受診すればいいのでしょうか?

  • ふともも、すね、腕とかに発疹が出来てます…

    ふともも、すね、腕とかに発疹が出来てます… 多分三週間ぐらい前から、足が痒くなってきて、気づいたらダニにさされたような感じのがいっぱいできてて、すぐなおるかと思ってたら、腕とか手の甲、足の甲とかにもできて、たまにちっちゃい水ぶくれみたいなかんじのが、出来てました。 とくに痒み以外、熱を持ったりとかはないんですが、とくに治る感じもないんです… ダニとかでの発疹とかは、手にも出来たりするものでしょうか? また、そんなに長いこと続くものなんでしょうか? まだ皮膚科にはいけてないんですが、こういう病気ってあるんでしょうか? 前に、HIVの事を勉強したときに、初期症状で発疹があるっていうのを聞いてて、それは、左右のどちらかに出来て、足の裏や手のひらに出来るっていうには聞いてたんですが、その可能性もあるんかなとか思って、不安です… 今すぐ病院に行くのが1番いいのはわかっているのですが… 少しでも参考になるお話が聞けたらと思います。 お願いしますm(_ _)m

  • お尻~太ももの裏にかけての痛み

    1週間前くらいから 右足がだるく、筋肉痛の様な痛み、だるさがありました。 前屈をしたときに すごく張るので、筋肉痛かな・・・くらいに思っていました。 それから2,3日して 足の付け根、ひざ裏、足首としびれを感じるようになり、 何だかうっ血しているような感覚もあり、だるさは続いていました。 生活には支障のない程度ではあるものの、気になり始め 足の付け根から ほぐすようにマッサージをするようになって、、、 2日前、何だか痛いな、と見てみると、太ももの裏に親指大の発疹ができ、 足の内部というより、表面がピリピリと痛みを感じ始めました。 今はしびれはあまり感じなくなりましたが、 お尻から太ももの裏が特に ピリピリとした痛みが常にあり、 関係あるのかわかりませんが、、、 陰部の右側に痒みも伴う発疹もできました。 病院へ行こうと思うのですが 何科を受診すべきかわかりません。 また、この症状が何であるかご意見いただきたいです。 あと、乳児を連れての受診は いいものでしょうか。 ご意見 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう