• 締切済み

太ももに違和感・・・

高3の女です。 小学生の高学年くらいから太ももに違和感を感じるようになりました。 症状は言葉で表しづらいんですけど、太もものお尻側の内側(皮膚ではなく、筋肉らへん)がかゆいというか、うずうずします。 脚を伸ばしたり、叩いたり揉んだりして強い刺激を与えると痛気持ちいいです。 毎日何度か気づくとなっていて、また知らない間に治まっていたりします。 色々調べてみてムズムズ脚症候群という病気なのかなとも思いましたが、 それは寝るときに起こりやすくムズムズして眠れなくなるとありました。 私の場合昼夜問わず起こりますし、夜眠れなくなるほどひどいわけではないので違うと思います。 病院(外科?)に一度行って診てもらったときは、神経科に行けと言われました。 長い間ずっとなっていて生活に大した支障も無いし、まだ行っていません。 本当に精神的・神経的なものなのでしょうか? 原因として他にも考えられるものはありますか? それとこんな症状にあった人がいたら教えて欲しいです。

• 病気

みんなの回答

noname#119957
回答No.2

精神病で受診するわけではありませんよね。あなたは、精神的にはどこも悪くないのですからね。総合病院の相談窓口で相談されてみてはいかがでしょうか? 「神経内科」でいいと思いますが。。。

pollo36
質問者

お礼

そうですね。 精神的な異常はないと思います(^^; 神経内科、ですね。行ってみようと思います。

回答No.1

近い場所なので、その症状(うずうず)が、生理前ならそれに伴う違和感かもしれない思います。もしそうであるならあまり気にしないほうがいいのでは?

pollo36
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 でもその症状は太ももの真ん中らへんで感じ、毎日起こることなので生理との関係は少し考えにくいです・・・。