• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:脈ありかなしかアドバイス下さい!)

脈ありかなしかアドバイス下さい!

OKGODの回答

  • OKGOD
  • ベストアンサー率0% (0/20)
回答No.2

やっぱり顔を見て話さなくちゃ!何もしないで悩むのは後悔しますよ。脈ありとは思いますが、だめなら仕方がないのです。そして成長するのです。私はいっぱい後悔しました(>_<)

blue560
質問者

お礼

そうですよね! 顔を見て話さないと何もわからないですよね。 勇気をもっていこうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 脈あり?なし? 

    恋愛の相談に乗ってもらっているうちにその人のことが気になりはじめました。 私は28で彼は37歳なんですけど。 私は過去の恋愛から男性をと付き合うことに対して慎重になりすぎています。 彼は今でいう草食系男子です。 その彼といると楽しいです。とにかくすごく優しいんです。 でも遊びに誘うのは私の方から。彼から誘われたことはまだないです。 でも夜、私が友達と出掛けていて遅くなってしまったら出先まで車で迎えにきてくれたり、いろいろ気にかけてくれるんです。手も出されたこともないんですが…良いんですけど。 職場も同じなんですけど何も言わないけど帰りも待っててくれて一緒に帰ったりもします。 男の人って何とも思ってない女性にどこまで優しくできるんですかね? 脈はあるんですかね?

  • これは脈ありですか?

    気になる男性がいるのですが…私自身恋愛経験が少ないので脈ありなのか、脈なしなのか、判断ができません。 バレンタインデーも近いので、この場で質問してみて、脈ありだろうという意見が多かったらチョコを渡すのと一緒に告白したいと思っています。 私が自分でサイトなどを見て、脈ありかな?と思う点、脈なしかな?と思う点に分けて書いていくので、ご意見頂けると嬉しいです。 *脈ありかな?と思う点 二人きりで数回遊びに行ったことがある ご飯をご馳走してくれる 帰りは車で送ってくれる 彼氏いるの?と聞かれた 並んで歩くとき、腕や肩が触れるくらい近付いても、嫌がるような素振りや離れることはない *脈なしかな?と思う点 遊びの誘いは六割がたわたしからする メールの返事が遅い、また疑問符がついていても返ってこないことがある 一週間に一回連絡があるかどうか 遊びに行く場所の下調べは全くしてこない、常にノープラン このくらいです。情報が少ないとは思いますが、ぜひご回答よろしくお願いします。

  • 脈ありではなかったのかな?!

    職場の部署が違う人で、時々挨拶をする程度の人がいました。 会社の飲み会で話しかけられ、私の事を色々聞かれ、いつから配属になったかも把握してて、脈ありでは?!と浮かれておりました。 帰りも送ってくれるとの事だったのですが、逆方向で悪いと思い、違う人の車にのせてもらって帰りました。 それから廊下ですれ違う程度で会う機会もなく過ごしていてたところ、帰りに彼の姿を発見! 待ってるのも気持ち悪いから、自転車で追い付いてくると思いながら歩いてました。 話しかけられると思いきや、スーっと素通りです! あれー?!気づかなかったのかな?!?! 普通気づきますよねー?? 脈なしーーーーー?!?!?!?! この恋 終了でしょうか(+_+)

  • 脈はあるでしょうか??

    こんばんは。 僕(29歳)は、同じ職場の女性を好きになりました。 たまに帰りが一緒になるときがあって、話をしているうちに惹かれていきました。 1年ほど前に知り合い、半年くらい前にアドレスを聞いたのですが、ここ3ヶ月ほどは僕も忙しくてメールはしてませんでした。 状況を整理すると、 ・彼女は1歳年上 ・同じ職場だが、部署も違い、席も離れているし、仕事上のかかわりもほとんどない ・今までに彼女の方からメールが来たことは1度もない ・返事は必ずくれるが、その日の夜早い時間に送っても、返事は翌日になる(メールも続けようとしない) ・彼氏の有無は確認していない おとといメールで初めて食事に誘ったのですが、丸1日後くらいに 「いいですね。予定が合いそうだったら行ってみたいです♪」っていう返事が来ました。 「予定が合いそうだったら」っていうのは社交辞令っぽいですよね。 帰りが一緒になると彼女の方から話しかけてくれることもあり、職場で顔を合わせたときとか、実際に話をしているときは愛想良くしてくれるのですが、 メールの反応が悪いので、不安に感じるところもあります。 これって脈ありだと思いますか? 早いうち食事の日を決めてもいいと思いますか? 読みにくい文章で申し訳ありませんが、回答いただけたら嬉しいです。

  • これは脈あり?脈なし?

    これは脈あり?脈なし? 職場で14,15年下の男の子になつかれています。 彼は、20代前半、私は30代後半です。 一度、ふとしたきっかけで自宅まで車で送ってもらうことになり、 それいらい職場で2人きりになると私のそばにきたり・・・イチャイチャ することがあります。 で、一度ドライブデートみたいな感じで出かけたことがあり、 そのときも車のなかでずっと手を握ったりしていましたが、 これって脈あり? それともただ単に甘えたいだけ? 私からメールしても返事はほとんどありません。 電話で話していても早く切ろうとします。 であげく子の間は「もう、このくらいでいい?」といって電話を切ろうと しました。 これってどういうこと? それでも職場では前と同じようによってきます。 どう判断したものか悩んでいます。 やはり、甘えたいだけで、都合のいいようにとって いるのかしら?

  • 脈があるのかないのか

    私は30歳の男で、32歳の職場(課は違うが同じフロア)の先輩女性を好きです。 ・同じ職場になって約1ヶ月と、知り合ってからはまだ短いです。  昨年末の部署の忘年会後、メールアドレスを向こうから聞いてくれました。 ・それからちょくちょくメールをしています。ほとんど私からの始まりですが。 ・私から誘って、年末に他の先輩を含めて4人で飲みに行きました。  人見知りなので私がいると緊張すると言っていてあまり目を合わせてくれませんでした。 ・年末に私が体調を崩したところ、心配メールをくれました。 ・逆に年明けに、向こうが体調を崩して会社を休んだので、心配メールを送りました。  それまではメールや話す際に、~~さんと呼ばれていたのが、  その後のメールでは、あだ名で呼んでくれるように変わりました。 ・先週末、会社帰りに2人で飲みに行きました。  その人は会社からバスで駅まで行き、私は歩いて違う駅まで行くルートなのです。  私が帰ろうと歩いていたら、その人がバス待ちしているところで偶然会ったのですが、  その人が「今日は歩こうかな」と言って、わざわざ時間がかかるルートで  一緒に歩いて帰ってくれました。明らかにバスの方が楽なのに。  その日に、勇気を出してゴハンに誘って、夜遅くまで飲みに付き合ってくれました。 ・その日はカウンターだったのですが、腕にたくさんボディタッチをしてきたり、  恋愛話も盛り上がって、1年くらい彼氏がいないことも教えてくれました。  その人はバツイチなので、恋愛には慎重になっているということです。  その人の今までの彼氏遍歴も聞いたら教えてくれて、年下も付き合ったことがあり、  あまり歳は気にしていないとのことでした。 ・飲んでいる時に、私が体調を気遣うメールを送ったことについて、  本当にすごい嬉しかったよと言ってくれました。 ・飲んだ日の最後に、駅の改札で別れたのですが、私から腕を触って、  また遊んでくださいねとお願いしました。向こうも行こう行こうと言ってくれました。  その後メールも来て、今日は楽しかったです、また行こうねと言ってくれました。  ・ただ、飲んだ翌日に、来週末に遊びに誘ってみたところ、先約があってNGで、  代替日の提案もありませんでした。なんだかメールも冷たい感じでした。  私が飲んでいる最中にメールしたことも原因かもしれません。 気まぐれな女性なのかなということを感じてます。 好意を持ってくれているが、脈ありというレベルではないのかなと思ってます。 一緒に歩いて帰ってくれたところは、脈あり?!と舞い上がりましたが、 遊びに誘っても意外とつれない対応だったので、アレ?となってしまいました。 バツイチで恋愛には慎重になっているとのことだったので、 もう少し時間をかけてゆっくりアプローチすべきでしょうか。 会っている時と、メールとで対応が違うので、ちょっととまどっています。 すみません、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • これは脈あり?脈なし?

    これは脈あり?脈なし? 職場で14,15年下の男の子になつかれています。 彼は、20代前半、私は30代後半です。 (私の年齢を彼は間違っていて28、29歳くらいに思っていたようです) 一度、ふとしたきっかけで自宅まで車で送ってもらうことになり、 それいらい職場で2人きりになると私のそばにきたり・・・イチャイチャ することがあります。 で、一度ドライブデートみたいな感じで出かけたことがあり、 そのときも車のなかでずっと手を握ったりしていましたが、 これって脈あり? それともただ単に甘えたいだけ? 私からメールしても返事はほとんどありません。 電話で話していても早く切ろうとします。 であげく子の間は「もう、このくらいでいい?」といって電話を切ろうと しました。 これってどういうこと? それでも職場では前と同じようによってきます。 どう判断したものか悩んでいます。 やはり、甘えたいだけで、都合のいいようにとって いるのかしら? 少し時間をかけて観察している方がいいのかしら?

  • 帰るタイミングを合わせてくるのは脈あり?

    男性の脈あり行動について教えて下さい。 (1)男性が一緒に帰ろうとタイミングを合わせてくるのは、恋愛感情の好意なのでしょうか? 1度ではなく何度もあるのですが、その場合の本気度ってどのぐらいですか? (2)二人で一緒に帰ろうとタイミングを合わせるのと、会社帰りにグループで遊ぶのはどっちの方が脈あり行動なのでしょうか? (一緒に帰るのは短い時間だけど二人きり、グループで遊ぶのは時間はあるけど他の人もいる) 好意を持っている相手と結構良い感じになっている場合、グループで遊ぶメンバーに入れたいとは思わないものですか? また男性の本気度の見極め方についても教えて頂けると嬉しいです。 男性は自分に好意を抱いてくれる人をキープしておきたいものだと聞いたことがあるもので(男性に限らないかもしれませんが)、付き合いたいと思っているのかそうじゃないのかわからなくて…。

  • 脈ありのような、そうでないような

    24歳女性、会社員です。 最近、同じ職場の先輩(28歳男性)が気になっています。 ・去年の年末ごろから、月に1度くらい彼から飲もうと誘われる。 (メンバーは毎回、私&彼&先輩女性の3人) ・3度目の飲みで「今回は俺の家で飲まない?」と言われ、  手料理をふるまってくれた(余談だが食べ過ぎてキャベジンを貰った) ・後日、手作りのお菓子を持ってきてくれた。 ・1人暮らしが10年目で、「もう早く結婚したい。多くは望まないから…」と言ってる。 ・職場であまり話す機会がないですね、と言ったら 「もっと気軽に、なんでも話しかけてよ…愚痴でもいいから」と言われた。 ・先日、天気がよくて暇だったので、思いつきで「天気がいいのでお茶しましょう!」とメールしてみた。 ⇒「いいね!○○あたりでお茶でもしたい。でも午後から用事があるからきついかも。 午前中だったらひましてたのに…残念。」と返信がくる。 私は諦めきれず「私は今すぐ出れます!ちょっとでも時間があるなら会おうよ」とメール ⇒「了解、じゃあ○○で!30分くらいしか時間ないけど、それでもよければ」 ⇒本当にあっという間だったけど、お茶してくれた&おごってくれた…。 以上のようなことがあり… 先週くらいまで、まっっったく意識してなかったんですが、 急な誘いにもかかわらず、お茶に付き合ってくれたのが嬉しくて… 「優しいなあ」と思うようになりました。 が、”大人として””職場の先輩として”の優しさのような気もする。 部屋に職場の女性を呼ぶのも、今の若い男性なら結構当たり前みたいだし、 あまり期待しなようにしてますが…ドキドキしたり。 脈があるのか無いのか、何かアドバイスくださると嬉しいです(>_<)

  • これって脈ありですか

    仲の良い職場女性(彼氏持ち)から僕の誕生日や何でもない日に手作りのお菓子を何度も貰ったことがります。また、2人でお祭りや食事に行くこともあり、今付き合っている彼氏は面白くなく、他の人を探していると言われました。 これって僕に脈ありますかね??