• 締切済み

大人数でやるゲームの名前

合宿で予定しているレクでゲームをしたいのですが、 ゲームの名前がわかりません(>_<) 2つ予定していて、 ゲーム(1) 紙に「いつ」「どこで」「誰が」「どうした」を書いて、バラバラに繋げる。 ゲーム(2) 一人の鬼を決めて、鬼に外に出てもらいリーダーを決めて円になり、リーダーの動きを皆で真似して鬼がリーダーを当てる。 というものです。 名前がわかるかた、是非教えてくださいm(_ _)m

みんなの回答

• haruri_
回答No.2

ゲーム(1)は、私の周りでは「いつどこでゲーム」と言っていたような気がします。 ですが検索結果をみたところ、「いつどこゲーム」のほうがメジャーなのかもしれません。

mikimoco
質問者

お礼

そうなんですね! ありがとうございますm(_ _)m

回答No.1

〔1〕伝言ゲーム                                                                                                           〔2〕震源地                                                                                                                                                                                だと思います。間違っているかもしれないので、確認したほうがいいかも・・・ 

mikimoco
質問者

お礼

ありがとうございます(*^^*) 震源地…って言うんですね。 確認しました! 伝言ゲームのほうも確認しましたが、私のおもっているのとは違うようでした…(>_<)