• ベストアンサー

笑点などに出てくるゲームの名前

笑点などでよくやっていて、とんねるずや所さんの番組でもよくやっているゲームの名前が知りたいです。 最初にひとつキーワードを決めます。 (例)テニス そしてその一文字につき一人ずつ文節を作って、3文字であれば3人で文章にするというもの。 (例)テんとで、    ニんじゃが、    スキップしてる。 例が面白くないのはご勘弁を・・・。 このゲームの名前をご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

• medet
  • お礼率80% (8/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22488
noname#22488
回答No.1

一般的には”あいうえお作文”と言っています。

medet
質問者

お礼

なるほど! さっそくありがとうございました♪