• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:この内容は重いですか??)

恋人間の会話|タイトル生成

このQ&Aのポイント
  • 恋人間の会話|要約1
  • 恋人間の会話|要約2
  • 恋人間の会話|要約3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#226867
noname#226867
回答No.3

う~~ん、私も率直に言うならこのメールは重い。それも重すぎるくらいのどんより感を読んだ瞬間に感じます。 「しんどい」って肉体労働をしてめっちゃ疲れたとか、18時間くらい働いて激眠とか体の疲れを言う言葉だと思います。 そんな言葉を使われてネガティブメールをされると気分が滅入ります。 >最低限言っても大丈夫そうなワガママ えー!? このメールだと、返事は本心じゃなくても「会いたいと思ってた。都合がつけられなくて本当にゴメン。悪かった。会いたいと思ってくれて嬉しかった。僕もだよ。ショックな気持ちにさせてゴメン。メールと電話をたくさんするようにするよ」という答えしかないじゃないですか。私だったら返事したくないですけど。 1日にメール2通も彼にしたらやりたくないのにやらされてるのかなぁと思います。内容がそれを物語ってますよね。1週間に2通でもいいじゃない。 それに夏のイベント・花火が「行くだけ」とか「絆」とか「信頼関係」とか…。 1回ごとのデートに何をそこまで求めているのでしょう? 話すなんて電話でも花火やプールで会った時でも良いと思います。 あんまりがんじがらめにしない方が良いと思いますよ…。

egao2010
質問者

お礼

お出かけした時に話すと、行きに話せば行く気が失せたから帰ろう。帰りに話せば楽しかった気分が台無し。 と言われてしまいます。過去そうだから。 電話もしよう!と言っているのに大丈夫な時間を教えてくれません。 確かに謝って、自分も会いたかったよと言ってほしかったです。一言も会いたかった、とは無かったです。 最近返事が来ないのにメールするのが嫌になって私から送らない様にしました。 そうしたら今から帰ります!とか連絡が来るんだけど、それにお疲れさまでした。気をつけて帰ってね。とか送るとまた2時間位返事が無くて、おやすみ!と最後入って来ます。 もう私から送りたくないのは確かなので次のデートは誘われるまで話題に私から触れたくないとは思っています。

egao2010
質問者

補足

読んだ瞬時に感じられたなら、そうなんでしょうね‥汗 反省ですね。 物分かりいいふりして、会えないという連絡にわかりました。だけ答えたけど本当は会いたかったんだよ、と気付いて欲しかったです。 2週間会えない期間が長すぎてしんどいです。 こういうのはネガティブメールっていうんですね。 私からはメールを送らない事にしたら、彼から報告メールが入る様になりました。 私も短文で返すことにしました。少し質問も入れてみたら、彼は仕事でしんどかったみたいでした。それが分かってれば私も労うだけなのに。 (忙しいなら忙しいって言ってよ!と思いました。) これからは彼からメール来ないと送らないことにしました。 帰って来ないのに送ってるのはミジメになるから。(><) 花火は楽しみだけど、「絆」や「信頼関係」つくる為に付き合ってるし、最近絆や信頼関係がぐらついてる感じがしてたから、私は不安になってました。 だから敏感になっちゃうといつか。 電話ができないから、不安になるんですよぬ。。 でも電話出来ない事情があるって思ってあげなきゃいけないんですね。 だから会った時に雰囲気を見て言うようにしてかなきゃいけないんですね(><) お互いあくまでも他人っていうの、勘違いしないように気を付けなきゃ!と気付けました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#163897
noname#163897
回答No.4

めんどくさい女だなーという感じ。やめたがいいです。

egao2010
質問者

お礼

今後は気をつけたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

率直な感想でいいんですよね。確かにウザいかもしれません・・・ 「会いたいよ」「好きだよ」とか甘えるのは別にいいんですけど、「私が私が」「プールに行きたい」「お盆は無理」・・という風に真っ先に来るのは自分の気持ちや都合のことばかりで、相手の都合なんて二の次みたいですし、そんなことをいつも言われている方からするとあんまり嬉しくないかもしれません。 「いつもならこんな事しない」とおっしゃっていますが、今回のメール以外でも、普段から彼はegao2010さんのそんな姿勢をひしひしと感じていると思います。 何も確かなこともないうちから、冷めたと考えるのも考えもの。 そういうところも含めて、egao2010さんには「独りよがり」な部分が否めません。彼は本当はegao2010さんに会いたいのだけれど、本当に都合がつかないだけかもしれないのに。仕事って様々な人が関わってくる訳ですから、彼だけの気持ちの問題ではないんですよ。ただでさえ仕事に負われているのに、さらに恋人に追い詰められれば、笑顔も出なくなるのは当然かもしれません。そんな中、彼の味方になってくれるのは一体誰なのでしょう・・? 一杯一杯な今の彼の為に、自分は何が出来るか。愛想尽かされずにますます好きになって貰うにはどうすべきか。ご自身の姿勢をよく見直してみた方がいいです。 その為には、少なくとも「レジャーやお盆」基準に話を考えるのはしばらく控えた方がいいです。彼から「○○しよう」という話が出ない限りは。それから、egao2010さんの深刻な話すらも、今の彼には大変な重荷であるようです。恋人同士の話し合いは大事なことですが、少なくとも彼がそれを行いたいのは今ではないようです。あくまで彼のペースを尊重してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#173353
noname#173353
回答No.1

  確かに重いかな、、、人によるけどね、嬉しかったりね。   冷めたって言われたら悩まないです?不安を感じるってのは六感なのでしょう   感じたことは当たりじゃないかと思います、だからじれて不安がでる、    しかし、あなたがしたこと、思った事はムダじゃないですよ?   それで自分の再確認出来ますし、、、将来のチカラになります  それでも笑顔でいこう、辛ければ声出して泣けばいいと思います  みんな力貸してくれてますしね と、頑張らなくていいです、そのままで、ダメなら言葉に出そう  幸せになるために女に生まれたのだからね。

egao2010
質問者

お礼

話したり、書いたり(客観的な意見が貰える)しないと情けないですが、自分の本当の気持ちが見えて来ません。 この不安は何も根拠は無いので第6感とは本当にその通りですね(;^_^A 冷めたって言われたら別れますよ。 小細工するくらいなら、別れようって言って欲しいって事です。 色々思うところはあっても、笑顔で行こう!!という部分私に必要だと思いました。 ネガティブな自分が嫌なので。ポジティブに行きたいですし。 誰かが支えてくれるっていうのは本当にそうです。。 辛いとき意外な人が支えてくれたりするものです。そういうとき人って優しいな。だから人って集団行動するのかな~なんて思います。 私は専ら単独行動派ですが、、なかなか人の暖かみも良いですよね。 だから色々第6感が疼いても、それでも笑顔で前向きに行こうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋するテンション↓

     度々お世話になっています。前回「押し過ぎなんでしょうか?」という質問をした者です。参考URL→http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1524483    あれから約2週間、恋するテンションが下がってきてしまいました。それというのも(1)日程の調整を頼んだ遊びの連絡がない、(2)私の誕生日があったけど、音さだなし、(3)今月の20日に約束していた花火大会を忘れてそう、だからです。相手は消防学校に入っているので、平日はほぼ連絡が取れませんが、週末にメールのやり取りをしています。    (1)に関しては前回の質問でも書いたとおりで相手の仲間内の都合もあるだろうから、話し合って連絡するねと言っておいて何も言ってきません。(2)は平日だったので(携帯が使えない)、仕方がないんですが、教えていたので何も触れてこない事が寂しかったです。(3)は「××花火大会に行ったよ~夏はやっぱり花火だね。○○花火大会(一緒に行くやつ)も楽しみやなぁ」と送ったんですが、返事が「××花火大会か~テレビで中継しているの少し見たけど、あそこにいたんや。やっぱいいもんやね」と少しはぐらかされているような、忘れられているような気がしてしまうんです。  単なる私の考えすぎ&ワガママなのかもしれませんが、なかなか会えない中、次に会えるのは2週間後でどうやって恋するテンションを上げていったらよいんでしょうか?  

  • 怒る内容ですか?

    4回デートした女性がいます。 週末に食事をしよう、、、、と約束してました。 予定の3日前に花火をしようと予定の変更を提案しました。 向こうが場所を探しておきます、、とメールありました。 あちらの近くまで行くので地元に詳しいと思い任せてました。 街の規則で花火が禁止で場所がわからない、、、とメールきたので、当初通りに食事にしようとメールしました。 次は夜景を見に行こうと提案しました。 僕もコロコロ予定を変えて悪かったのですが、2人でゆっくり話したかったし、食事ばかりだったので場所を変えたかったのです。 結局、メールの反応がよくなかったので当初の予定通り食事になりましたが、女性がすごく怒ってました。 今までなら予定を変えても最初の予定より楽しそうなら女性は受け入れてくれました。 僕も食事よりは楽しいだろうと思っての提案だったのです。 デート最後は機嫌を直してくれましたが、この予定変更の行為は気分を悪くすることでしょうか? 自分の考えを改めるためにもご意見お願いします。

  • 「復縁」について、たくさんのお話聞かせて下さい。

    「復縁」についていろんな話聞かせて下さい。 「復縁したけど結局うまくいかなかった」、「絆が深まり結婚した」など体験談でも構いませんし、思った事や考え方など何でも構いません。 ちなみに今の私は「復縁」はしない方がいいのだろうなと思います。 「覆水盆に帰らず」と言われるように一度壊れた関係はそう簡単に戻る事出来ないだろうし、戻ったとしてもどこかでボロが出てきて結局はまた別れてしまう、そんな感じがします。(私自身は色々ありましたが、今はもう新しい恋を探しています)

  • 4週8休みの意味もろもろについて

    とある介護施設の募集要項に4週8休となっています。 読んで字のごとく4週で8日休むというのは理解できます。 しかし、月に4回夜勤があり、長い勤務なので2日の仕事に相当するということです。 月に4回ということは一週間に一回という事だと思います。例えばこの夜勤の次の日は当然明けという事で休みになると思いますが、この明けの休みは4週8休の内の休みにカウントされるにでしょうか? それともこの明けとは別に純粋に4週8休もらえるのでしょうか 一般論でかまいません。

  • 彼が何を考えているか判らない。

    つきあって半年になる彼がいます。6月下旬まではうまくいっていたのですが、最近どうも以前に比べ、彼が冷たくなったようか気がしてなりません。以前は寝る前必ず電話で話をしていたのですが、最近はPHSなんですが電源が入っていないモードです。 昨日の晩も、22時くらいまで電話で話をしました。 「その後メール送るね」って言っていたのにメールは来ないわ、繋がらないわで結局話せず終い。最近1週間くらいこんな状態です。 私と話したくないのかな、こないだまではそうじゃなかったのに。 だいたい会うのはいつも週末なのですが、6月末の週末と今週末は用事があって会えないとのことです。私は不安になって「私の事好き??」と聞くと「うん、好きだよ」、また「私に会いたくないの?」と聞くと彼は「そんなことないよ」と答えますが、不安です。ちなみに私は30歳彼は27歳です。私は会社員、彼は大学を出た後就職したのですが、また昨年から大学院に通っています。私は彼もことをとても好きなのですが、彼は私のことを好きではないのでしょうか?そっけなくなったのはここ10日くらいです。

  • べた基礎の中の金属の放置時間と、木工事に入れるまでの期間

    お盆前に基礎が終わるはずだったのが、保証機構の検査が遅れお盆明けにコンクリをうつことになりました。なんだかんだで2週間以上、基礎の金属部分だけ出来上がったまま放置してある状態です(一応ビニールシートで養生はしてありますが完全には覆われてません)。 そこで、 1.検査機構の検査が遅れるってどういうことでしょうか? きその高さを変えたのですが、もともとはそれでも間に合うといわれていました。 保険機構ってそんなに混んでるものなのでしょうか? 2.コンクリを流す前の、金属が放置してある状態がこんなに長くてよいのでしょうか? 海が近いので、さびがどんどんひどくなるとか…? もともと結構全体的に茶色くさびているようですが、これも大丈夫ですか? 3.業者はスケジュールどうりに引き渡すつもりだというのですが、妥当ですか? お盆前にコンクリが流せられたら、ちょうどお盆の間乾かせると思ったのですが、普通どのくらいの日数が乾くのに必要ですか? お盆明けになったため、とりあえず週末をはさんでかわかすとか何とか言ってたのですが、ちょっと心配です。 以上、よろしくお願いします。

  • 出会って2回目。バレンタインデーで・・・

    彼が病気になって別れてしまった恋から数年。 紹介でとても真面目、誠実な人にめぐり合いました。 まだ2回しかあっていませんが、この人とならもしかしてうまくいくのかもと思っています。 仕事に情熱があり、仕事のある平日はあえない状態。 週末も夜勤明けにお誘いするのは酷だなとおもいます。 バレンタインデーは彼の夜勤明けの平日。とても眠くて会いづらい日なのですが、やっぱり日付にこだわるべきか、その次の週末まで待つか悩んでおります。(今週の週末もお仕事らしいので。) まだ2回しかあっていないので彼の性格もつかみきれてはいないので、無理なこと、嫌われることは避けたい一心です。 真面目で恋愛もあまり経験のなさそうな彼なのですが。。。 とりあえず「私はあなたと付き合ってもいいと思っている」という感さえ伝われれば。。。 ぜひぜひいいご意見をお聞かせください。

  • お盆に片想いの彼と花火大会に行く予定でした。そのために実家から早めに帰

    お盆に片想いの彼と花火大会に行く予定でした。そのために実家から早めに帰って来てくれる約束だったのですが お盆という事もあり家の都合で早く帰って来れなくなりました。 花火大会に行きたいと言ったのは私ですが 実家から早めに帰ろうか?と言ってくれたのは彼からです。 彼から 無理そう。ごめん。と、メールが来たのですが  あっさり 仕方ないよね。だけ言うべきですか? 楽しみにしてたのに残念。くらい伝えてもいいですか? 今度埋め合わせしてね♪くらい言ってもいいですか? 本当に楽しみにしてたのに さみしくて。。 片想いだし、その気持ちは出さない方がいいのでしょうか。

  • 9月のディズニーの混み方は・・・。

    9月の週末日帰りでディズニーに行きたいなと思っております。 ずばり混雑予想、すいている日を教えてください。 9/6・7あたりどうでしょう? 夏休みが終わって、次の週の連休の前で、ね。 でもオフィシャルホテルの予約状況など見ると、ほとんど満室なのですよね、修学旅行などでしょうか? 上旬と下旬とではどっちが混むのでしょう。 ちなみにランドかシーかはまだ決めていません。 宜しくお願いします。

  • メールの内容って?

    みなさん、好きな人とのメールの内容ってどんななんですか?私はメールを始めたのも遅かったし、今の恋がメールと言う物がこんなに普及してから初めてなのでなかなか「メールでのやり取り」って言うのがつかめません。 片思いの彼とは今まで、会った時に必ず次に会わなくちゃいけないような用事が出来るので(無くても必死でこじつけて作ります)その連絡くらいでした。「何日はどう?」とか。 でも数週間前くらいから彼のメール内容がちょっと変わってきて「用事」以外のことも書いてくるようになったんです。例えば「今サッカーやってる!日本勝ってる!!」とか。 今日もいきなり、「○○と××のCDどっちがいいと思う!?」とかメールが入ってて。特に今CD屋さんで悩んでいて、すぐにレス出来そうな人が私しかいないから、って状況でもなかったようだし最初は送信相手を間違えたのかな?とも思いました。 仲の良い女友達とかなら用事が無くてもくだらない事でメールしあうんですが、ちょっと恋愛関係に発展しそうな雰囲気の時、こういうメールって送るんですか?(彼氏・彼女の間柄になれば送りそうなんですが)これって「用事が無いのに電話かけてみた」と同じみたいで、ちょっと期待してしまいます。 私が、メール送るのを意識しすぎなのかなぁとも思いますが、みなさんはお付き合いしてない関係の男女間ではどういうメール送ってますか?彼からのメールも今まではこんな感じじゃなかったので、ちょっと戸惑い気味です。(ちなみに仲の良い男友達でも、よっぽど用事がないとメールはしてきません。忙しいのもあるんでしょうが) こういう場合、私からも「今日こんなことがあってさ~」ってなメールを送ってもいいもんなんでしょうか。彼は律儀な人で、メール打ったら必ず返信くれるので、あまりくだらない内容で送るのも気が引けてしまいます。