• ベストアンサー

一留はどの程度不利になるのでしょうか?

MARCHに通っている2年生ですが一留してしまっています 体調不良により授業に出席することができない時期があったためです やはり就職活動で大きく不利になるのでしょうか? ちなみに地方銀行に就職したいと考えています 所属している学部から金融業に就職した人は多いようなのですが、留年してしまったら難しくなってしまいそうで不安です 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252888
noname#252888
回答No.2

私は浪人留年を足して2までなら許容範囲だと思っています。 世間には1留なんてゴマンと居ますよ。 もちろん数が上がるにつれ不利ですが、1なら誤差の範囲だよ。 理由が前向きな理由だとなお良いですが、 体調不良で留年という理由は良くないですね。 イメージが悪いです。 それは言わない方がよいでしょう。 ここで不利になると答えても、変わらないと答えても、 答えによって何か行動が変わるのでしょうか。 貴方がやる事は残った学生人生を頑張るだけです。 もう済んでしまった事は悔やんでも変わらないのですから。

その他の回答 (1)

回答No.1

いや、相当厳しいね。 頑張って成績上げないと。 病弱が理由の留年なんて、、、、。 戦力を採る時に、留年するほど病弱なモノが戦力になると考えませんからね。