• 締切済み

浅草で女が1人でも泊まれるホテル

40代後半の主婦。 たまには息抜きがしたいと思い、浅草にでも行って、泊まりたいと思うのですが、 どのホテルがいいと思いますか? 毎日の生活に疲れてしまいました。 友達もいず、孤独ですし、家庭においても、ただご飯を作って家事をやるだけの 存在にすぎません。 今日も夫に「お前も老けたな。」などとひどいことを言われ、悔しくて仕方ありません。 プチ家出でもしてみたい気持ちです。 浅草あたりで、どこかくつろげる宿をご存知の方、教えて下さい。

noname#157840
noname#157840

みんなの回答

回答No.6

スカイツリー観光、夏休み・・・、 浅草周辺の主だったホテル、旅館はまず無理かと。 週末なら、なおさらのこと。 予約してみないと分りませんが、下手に空いている 旅館は逆に危ないかな。 のんびり上げ膳下げ膳でくつろぎたいのなら、 地方の温泉旅館の方が・・・。

  • pepe-4ever
  • ベストアンサー率34% (580/1675)
回答No.5

私も東横インを勧めます。朝食バイキングは宿泊料金に含まれていますが、ボリュームがあって満足します。 ホテルへ直接電話よりも、じゃらん、楽天トラベル等を経由した方が予約はとれやすいですし、料金も安くなります。 Happy Trip!

  • aoyama984
  • ベストアンサー率45% (253/561)
回答No.4

http://www.jalan.net/yad347280/ レジデンシャルホテル ビーコンテ浅草 http://www.jalan.net/yad305728/ マイステイズイン浅草橋 http://www.jalan.net/yad328604/ 旅館加茂川 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/1006/353122.htm?o=0 http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13057726/ http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13003683/ http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13003678/ 予算やプランなどあればもっと詳しく案内できるのですが いつ頃 どんなコースが希望でしょうか そんな夫には 泣いて泣いてごめんなさいを 100回言いたくなるほどひどい目に会わせてやればいいのに と思いました 「プチ家出」なんて 自分へのごほうびみたいで なんか良い響きです 大賛成です 羽をのばして リフレッシュしてきてください http://4travel.jp/domestic/area/kanto/tokyo/ueno/asakusa/travelogue/10568839/ http://4travel.jp/domestic/area/kanto/tokyo/ueno/asakusa/pict/ http://www.nishi2002.com/yanesen.html http://g.pia.co.jp/bimi/yanesen/

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.3

私もNO2の方お勧めのホテルがよいと思います。 スタッフが全員女性ですし、数回泊まりましたが女性のみの宿泊者も結構見かけました。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>浅草で女が1人でも泊まれるホテル     ↓ 全国展開の東横インがお勧めです。浅草近郊にも数店舗があり、サービス内容は共通ですから立地場所の便利さで選ばれてはいかがでしょうか・・・ ◇送迎シャトルバス・全員女性スタッフ・インターネットや電話の無料サービスもあり、キレイな設備と低料金・空室が無ければ同系列の多店舗にも照会してくれますのでほぼ100%予約可能。 http://www.toyoko-inn.com/hotel/00015/index.html http://www.toyoko-inn.com/hotel/00015/index.html http://www.toyoko-inn.com/hotel/00226/

回答No.1

浅草でお探しなば、千束4丁目にレディビラという、女性専用のホテルがあります♪ワンルームでお風呂もあり暮らせます。 値段が5000~7000円くらいで備品やフロントの方もしっかりしてます。 吉原の前ですか、良いホテルです。 検索してみてくださいm(__)m

関連するQ&A

  • 一人の女として愛されたい

    結婚して3年、1歳の娘と夫の3人暮らしです。 夫はとても子煩悩で娘をとても大切にしてくれているのですが、最近夫の言動にすごく寂しさを覚えるようになりました。と、言うのも、何かあれば子供を最優先。ある程度は普通のことかと思いますが、行き過ぎていると感じてしまう程なんです。娘の話ばかりし、夫婦の共通の夢だったこともどうでもよくなってしまっているみたいで、「娘のためを考えて生きよう」と。妻である私に対しての気遣いなく、その点で喧嘩をしても、「娘のためにと考えているのだから良いだろう」との言い訳。「娘良ければ全て良し」なんです。 もともと子供が好きな人だとは知っていましたし、惹かれた部分ではあるのですが、私はもっと妻として愛されたい、と、思ってしまいます。 私は、夫婦二人で人生を共にし、その中に子供という存在がいるのだと、考えていましたが、夫にとっては夫婦という繋がりよりも、子供との繋がりの方を強く感じているようなんです。 夫の希望で夜も川の字になって娘を挟んで寝ているので、もちろん、性生活もほとんどありません。 娘は可愛いですし、子供を大切にしてくれる夫がいるなんて、贅沢な話だと思います。 ・・・でも、私は寂しくて仕方ありません。 私は結婚前、一緒に暮らしていた時より、今は専業主婦で家事をする時間も増え、料理は上手くなったし、掃除もそれなりに出来ているし、体型も変化ありません。「母として」という部分が多少は出てきたにしても、変わらず愛される努力はしているつもりです。 直ぐにどうこうといったことではないのですが、こういう考え方の相違は、いつか夫婦生活の破綻に繋がってしまうのかなと不安です。 やはり我慢し受け入れていくしかないのでしょうか。アドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • 主婦のプチ家出についてどう思いますか?

    小学3年生の娘1人を持つ専業主婦です。 この時期、お子さんをお持ちのお母さんはイライラしていることでしょう。 なにを言っても聞かない子供、 子育てに非協力的(やる気がないワケじゃないのかもしれないけど子供を理解しようという気配が見えない)な主人、 自律神経失調症気味のせいか家事や子育てにイマイチやる気が起こらない自己嫌悪な私、 1~2日プチ家出したら少しは自分もスッキリするかもしれなし 家族も多少、反省してくれるのでは?と思ったりするのですが 母として妻として主婦として甘いでしょうか? また、家出をすることで逆に子供や家庭に悪影響を及ぼすものでしょうか? 家庭それぞれ、人それぞれ、やってみなきゃわかりませんかねぇ?

  • 実家にいる時に一人で出かけようとする夫

    結婚して9ヶ月ほどの主婦(20代前半)です。 子供はいないのですが、ほぼ休みの度に夫の実家に行き来しています。 その中でたまにご飯をご馳走になることがあります。 そういった場合は、当然私も台所に立って色々と手伝いをしますが、 夫が「息抜きがしたい」とどこかへ出かけてしまうことに少々困っています。。。 夫の両親はみんないい人です。 嫌がらせをされたり何か言われるなんてことは想像つきません。 ですが(だからこそ?)緊張してしまうんです・・・。 特にご飯の支度は勝手も違うので、普段以上に気を張ってしまいます。 夫のお父さんは九州男児なので滅多に台所には立ちません。 だけど、料理に難癖はよくつけます(^^; 私がやったことなのに、義母に対して文句を言ったりするので 申し訳なくて、余計に緊張してしまうんです。 (義母は優しいので、それは嫁がやったなんてことは絶対言いません) 夫もその兄弟も(全員男です)家事は一切やりません。 私が手伝っている時は、いつも弟と一緒にゲームしています。 それなら隣の部屋にいるので、いざとなったら夫にヘルプを求めることも出来るのですが 出かけると(近所をドライブしている)1時間以上帰ってこないので 不安というか、オロオロしてしまうんです・・・。 夫の実家に行きたくないとか、手伝いがしたくないということではないです。 何度も言いますが、夫の両親は本当にいい人です。 ですから、行く頻度を減らしたりすることは考えていません。 夫の息抜きもわかるのですが、 こっちは緊張真っ最中だよっ!!!と突っ込みを入れたくなります。 昨日は「私だって気を遣っているのに・・・」みたいな言い方をしてしまい、 なんとなく2人の間が険悪な感じになってしまいました。 外出は避けて欲しいと思うのはわがままでしょうか? どんな風に話せばいいのかわかりません。 先輩既婚者の皆さん、くだらないかもしれませんがアドバイスをお願いします。

  • 一人で何もしたくない 寂しがりで困っています

    専業主婦なのに一人で家事ができません。全くしない訳にもいかないので洗濯だけはしますが、乾燥まで機械任せです。畳まず放置してます‥買い物や用事で出かけても孤独を感じます。人と快適な距離を保てずに、友人はいません‥家族はいますが、皆それぞれ自分の友人や仕事、学校があります‥休日に一人で家にいて悲しくなります。夫の仕事の関係で私が外に出て仕事することはできません。まずそんな能力もありませんが‥どうしたら家事を人並みにこなし、気軽に人とコミュニケーションがとれるでしょうか‥夫はポジティブ思考で仕事優先な人なので、私とは真逆です。頼れそうにありません‥実家は遠く年に一度帰省できればいいほうで、夫の両親は近くにいます。夫は私の実家に行きたくないようで、それもあって私も実家に帰りづらいです。 散文で申し訳ございません。アドバイスよろしくお願いします。

  • プチ家出の効果ありましたか?

    現在、彼と同棲中です。 最近は意味も無く険悪です。家に帰るのが正直つらいです。 倦怠期かもしれませんが、一緒にいる意味がわからないのです。 前にも質問させていただきましたがセックスレスです。 向こうからの拒否です。話してみたけど無駄でした。 家事はほとんど私がしています。買い物やご飯をしていないと 怒るわけではなく不機嫌になります。部屋が散らかっていると 注意されるのですが自分が散らかしてもそのままです。 私は彼の母親の気分です。私にも原因はあると思います。 いろんなことが積み重なって爆発しそうです。 今日は私の誕生日なのですが、 何もありません。おめでとうすら言ってくれなかった。 プチ家出してみたら?というアドバイスをもらいました。 どなたかプチ家出をした経験をしてその結果がどうだったか 教えていただけませんか。 プチ家出が話し合うきっかけになればと思っているのですが。。

  • 子供なし主婦。気分が落ち込んでいます。

    20代後半の子供なし主婦です。 昨年結婚し、仕事をやめました。 やめてからしばらくは結婚式や引っ越しで忙しかったのですが、最近やっと落ち着いてきました。 が、落ち着いた途端、気持ちがすごく落ち込むようになってしまいました。 寂しさや孤独感をものすごく感じて泣きたくなったり、(実際に涙が出ることもあります・・・) 家事の手が空くと暇をしていることになんとなく罪悪感を感じたり。 寂しいなら友達と会ったりすれば・・・とも思うのですが、なぜかそういう気にもなれず、 それを億劫に思ってしまうこと自体になんだかうしろめたさを感じたりもします。 また、独身の時はカフェで一人で読書したりするのも好きだったのですが、 今は何をするのも虚しさを感じてしまい、全然したいと思わなくなってしまいました。 週末、夫とご飯を食べに行ったりするのは楽しみなのですが、 それしか楽しみに思えない自分もなんだか情けないです・・・。 同じような経験をしたことがある方、お話を聞かせていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 主婦という言葉

    常々疑問に思っていることです。 テレビや新聞などで「70歳、主婦」などという肩書きがあります。 あくまで私の意見ですが、「男は仕事、女は家庭」的な家庭で、夫の定年後も妻が一手に家事を引き受けている、というような場合は妻が「主婦」、夫が「無職」と言っていてもいいかもしれません。 でも、「共働き、家事は分担」という二人がそのまま定年を迎え、定年後も家事を分担している場合、夫「無職」、妻「主婦」とはならない気がするんです。 また、「主婦」と名乗っていた女性は、夫が亡くなったら突然「無職」になるものなのでしょうか? みなさんはどう思われますか? 困っているわけではありませんが、純粋に疑問です。

  • ずっとひとりでおうちにいます(長文です)

    結婚3年目の主婦です。 子供はいません。もともと人付き合いもあまり得意なほうではなく、結婚して引っ越したら友達との連絡もいっさい途絶えました。 仕事でもしたほうがいいかなと思ったのですが、私は婦人科系の病気をもっていて迷惑をかけることは目にみえています。夫も無理に働かなくていい、と言ってくれているのでずっとおうちにいます。 ですが最近なんにも家事をやりたくなくなってしまいました。理由がわかりませんでした。最近彼はとても怖く、ゲームばかりやっていて口をだせばでていけと言うようになっていたのですが、家事のことでひどいケンカになりました。 私も家事をやらなくなったのはよくないなと思ってちゃんとやることにしたのですがこのケンカの時ようやくわかったことがあります。 私はひとりでおうちにずっといてさみしかったのだと。 なんの為に生きているのかまったくわからないということ。 ひとりでおうちにいて誰とも話もせずに毎日がすぎていくと腐っていくような気がしていること。 そして、彼が変わってしまってケンカをするとでていけと言うようになって彼へのわだかまりがずっと残っています。 彼いわくお前さえきちんと家事をやって待っていてくれれば大丈夫なんだといいますが、この間また口論になった時ひどい形相になってでていけといいました。(家事はきちんとやっていました) 私はもう必要のないにんげんなのかもしれないと思いました。 そして家事をしなくなったのは、上記のような理由の他に、彼のためにごはんをつくって待ってようなんて思えなくなっていたのだということもわかりました それ以来なんとなく壁をつくってしまっています。普通にしてれば優しいのですが、いつまたあの恐ろしい彼がでてくるのかと思うととても怖いです。 かといって離婚して生きていくなんてとてもできないです。めちゃくちゃな文章になってしまっているかもしれませんが私はこれからどうしたらいいのか、ご意見いただければありがたいです。

  • 浮気した夫への気持ちの持ち方

    今、臨月の妊婦です。実は先日夫のプチ浮気が発覚しました。どうやら飲み屋で知り合った大学生の子と一緒に遊びに行ったりゴハンを食べに行ったりしていたようです。朝、制服を着て会社に行ってどこか途中で着替えたりして・・・。こんなのは世の中では浮気のウチに入らないと思いますが、過去にも何度か同じようなことがありました。 本人に聞いたら正直に話してくれました。家庭は大事にするし、心配するようなことは何もしていないと言っていました。私も気持ちの上では、夫に女友達がいて一緒に遊びに行く位は息抜きになって良いのかな?とか家庭を大事にしてくれるのならいいのかな、と思っています。私にも男友達はいますし・・。 また、上の子の子育てと妊娠にかまけて夫を蔑ろにしてしまったことも反省しています。 でも、たとえ何もないとはいえ、隠れて女の子と遊びに行っていたりするのかと思うと、イマイチ自分の気持ちをどう処理してよいかわかりません。夫があまりにも正直に洗いざらい話してくれたので、逆に何をしてても夫のことを疑ってしまいます・・。信じたい気持ちはあるのですが・・・。 同じような経験をしたかたや、色々な方の意見を聞かせてください。

  • 専業主婦ってどう思われますか?

    1歳3ヶ月の息子を持つ専業主婦です。 夫にはよく「働くよりマシ」「できる事なら主婦になりたい」と言われます。 私なりに育児も家事も頑張っているつもりです。 毎日やっていることは、夫のお弁当、朝食、夕食、洗濯、掃除機、布団干し。 2日おきくらいにトイレ掃除、棚などの拭き掃除。 その合間に子供のご飯を作ったりねかしつけたりお風呂に入れたりしています。 一通り家事が終われば散歩や買い物、地区センターなどに行きます。 夫は家事は全く手伝わないのですが、せめてご飯を食べ終わったら食器を台所に持ってきてほしいと言っても「それは主婦の仕事」ときいてくれません。 こういったことを言うと兼業主婦は偉い、専業主婦でももっと家事をやっている人はいっぱいいる、といった話になってきます。 これ以上何を頑張ればいいんでしょうか。。 たまには子供を預けて友人と遊びたい、と言っても「毎日が休みなんだから昼間子供と一緒に出掛ければいい、子供を置いて出掛けるなんて母親として自覚が足りない」と言われてしまいました。 私の言ってることってわがままなんでしょうか? なんだか疲れてきてしまいました。