• 締切済み

小指と薬指の障害

先にご相談いたしました際には 明確なご回答ありがとうございます さて、指の切断という大事にはなりませんでしたが、修復のみで「障害」が残ることは医師から告げられています。が、「障害認定」で自己判断ですが、14等級にあたるのでは?と思われます  一時金56日分とありましたが 二本だと  ×2なんでしょうか? 休業補償の方はまだ 先になりそうなのですが、早くも症状が固定 となってきているようなので。。。  どなたかお詳しい方がおられればご回答のほう お願いいたします

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

>一時金56日分とありましたが 二本だと  ×2なんでしょうか? なりません。 症状固定とは、それ以上の治療効果が見込めないとなった状態。を指します。 ですので、一部を除いて半年間以上の治療が必要で、その結果となります。 症状固定を行うと、それ以降の休業補償などはなくなりますし、それ以降の治療費などもなくなります。

kotakota0309
質問者

お礼

ありがとうございます  とにかくすべてが初めてで、いったいどうなるのか? 大丈夫なの?と不安ばかりなんです。 どちらにしても暫くは療養生活は続きそうなので、頑張って手助けしていきたいと思います