• 締切済み

尺骨神経切断の後遺障害等級

仕事中にガラスにて左腕を切って骨のところで止まりました。 その時に左尺骨神経切断、左手指屈筋腱断裂、左手指伸筋腱断裂との診断でした。 10か月ほど休業してその後症状固定にて後遺障害申請になりました。 この場合後遺障害等級は何級になりますか? 現在労基にて面談と医師の診察は終わってます。(2週間ほど前) 認定までどれくらいかかりますか? あとどれくらい保証してもらえるのですか?

みんなの回答

• tony3303
回答No.1

等級については下記によりあなたに当てはまるものですが、認定美容院の医師による判断と労働監督署の判断です。 http://www.mhlw.go.jp/bunya/roudoukijun/rousaihoken03/index.html 認定までの期間はその症状等により異なるようです。 上記等級により支払い日数が書かれています。 仕事が出来ない程度の場合労災障害年金適応となります。