• 締切済み

任意保険で通院できる期間

10対0(被害者)の事故をしてから今通院で四ヶ月です。腱板断裂とムチウチの怪我なのですが断裂した痛みがなくなりません。完全には治らなく必ず後遺症が残ると言われていますが保険会社は基本何日まで見てくれるのでしょうか? あと、ムチウチと腱板断裂の後遺症障害の等級など分かりませんか? ヨロシクお願いします

みんなの回答

• nik670
回答No.3

No2です。 通っているのは整骨院ですか。 整骨院の先生って整形外科の先生みたいな 医師免許とは違うみたいです。 ですので、ちょっとやっかいですね。 保険屋ってこれくらいの怪我ではこれく らいの治療期間が妥当だろうっておそらく データがあると思うんです。 さらに「痛みがなくなりません」と いってもこれ以上通院しても痛みが なくならないのであればそれが症状固定 というものなんです。 後遺症が残るといいますが、痛みが 残るるくらいでは後遺症として認定は 難しいと思います。 でも、ダメもとで提出するのはまったく 問題無いですが。 後遺症障害については「後遺障害診断書」 を書いてもらいましょう。

• nik670
回答No.2

俺も交通事故の被害に遭いましたが、 俺の経験上では症状固定と主治医が判断 するまでは保険屋はOKしてくれますよ。 すなわちこれ以上通院しても回復できない! って主治医が判断したときに補償は終わり です。あとは後遺障害診断書を主治医に 書いてもらって任意保険屋経由でどこぞやの 期間に提出してもらって、認定の結果待ち です。だいたい結果がでるのに2,3ヶ月 かかります。 後遺障害診断書を提出したからといって 認定されるかどうかは解りません。 保険屋がそろそろ打ち切りたいって 言ってきたら、主治医に聞いてくれ!って 平気ですよ。

kirasera
質問者

補足

お礼したいのですが何回接続しても混雑中の為って繋がらないためこちらからお礼させて下さい。 今現在治療医院(整骨院)で電気治療とトレーニング、リハビリをしていますがここは六ヶ月間だけと言われましたがそれ以降はリハビリが必要だとしても今通っている整骨院には通えないのですかね?

noname#106554
noname#106554
回答No.1

どのような任意保険に加入さてているのか他人にはわかりません。 契約書を確認しましょう。