友人のおならの臭いで悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 友人のおならの臭いで困っている私。シェアメイトが最近おならをするようになり、その臭いがとても困っています。一緒に住んでいる他のメンバーも同じ悩みを抱えており、解決策を求めています。
  • おならをするシェアメイトは以前から人前でおならをしていましたが、最近臭いがひどくなりました。特に腐った卵に苦味を感じるような独特の匂いがして、なかなか消えません。シェアメイトはダンスのトレーニングのためにプロテインを飲んでいると言っていますが、プロテインだけでおならの臭いが変わるのでしょうか?
  • シェアメイトにはおならをやめてほしいと伝えましたが、聞き入れてくれません。そのため、おならの匂いの原因を探し、取り除きたいと考えています。みなさんのお知恵をお借りして、この悩みを解決したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人のおならの臭いで悩んでいます

私は今シェアハウスに住んでいます。 そこのシェアメイトの一人が最近よく人前でおならをするようになり、しかもそれがとても臭くて困っています。本人は「プロテイン効果や!」などとふざけているのですが、わたしをはじめとしたシェアメイトには小さからぬ悩みとなっています。 そのおならをするシェアメイトは「やめろ」といっても聞き入れるタイプではないので、匂いの原因を取り除きたいと考えていて、ぜひみなさんのお知恵を貸していただきたいのです。 そのおならをするシェアメイトは以前から人前であることをはばからずおならをよくしていたのですが、匂いが臭くなったのは最近のことです。腐った卵に苦味を加えたような独特の匂いがして、しかもなかなか消えません。 確かにそのシェアメイトは最近ダンスのトレーニング(ももいろクローバーのダンス)のためにプロテインを飲み始めたとは言っているのですが、プロテインを飲むとおならが臭くなったりするものなのでしょうか?プロテインだけでそんなにおならの臭いが変わるとも思えないのですが。。 ご回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.1

ビオフェルミンやミヤリサン等の乳酸菌製剤を飲ませてみてはどうでしょう。臭いが変わるかも知れません。

white7lies
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 乳酸菌は臭いを抑えることにも効果的なんですね。お腹の調子を整える=おならの臭いのもとが発生するのを抑えるということなんでしょうか。 そのシェアメイトは、サプリメントをよく飲んでいるので、乳酸菌系のものも勧めてみようと思います。 takochann2さん、ありがとうございました。