友人のおならの臭いで悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 友人のおならの臭いで困っている私。シェアメイトが最近おならをするようになり、その臭いがとても困っています。一緒に住んでいる他のメンバーも同じ悩みを抱えており、解決策を求めています。
  • おならをするシェアメイトは以前から人前でおならをしていましたが、最近臭いがひどくなりました。特に腐った卵に苦味を感じるような独特の匂いがして、なかなか消えません。シェアメイトはダンスのトレーニングのためにプロテインを飲んでいると言っていますが、プロテインだけでおならの臭いが変わるのでしょうか?
  • シェアメイトにはおならをやめてほしいと伝えましたが、聞き入れてくれません。そのため、おならの匂いの原因を探し、取り除きたいと考えています。みなさんのお知恵をお借りして、この悩みを解決したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人のおならの臭いで悩んでいます

私は今シェアハウスに住んでいます。 そこのシェアメイトの一人が最近よく人前でおならをするようになり、しかもそれがとても臭くて困っています。本人は「プロテイン効果や!」などとふざけているのですが、わたしをはじめとしたシェアメイトには小さからぬ悩みとなっています。 そのおならをするシェアメイトは「やめろ」といっても聞き入れるタイプではないので、匂いの原因を取り除きたいと考えていて、ぜひみなさんのお知恵を貸していただきたいのです。 そのおならをするシェアメイトは以前から人前であることをはばからずおならをよくしていたのですが、匂いが臭くなったのは最近のことです。腐った卵に苦味を加えたような独特の匂いがして、しかもなかなか消えません。 確かにそのシェアメイトは最近ダンスのトレーニング(ももいろクローバーのダンス)のためにプロテインを飲み始めたとは言っているのですが、プロテインを飲むとおならが臭くなったりするものなのでしょうか?プロテインだけでそんなにおならの臭いが変わるとも思えないのですが。。 ご回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2014/5551)
回答No.1

ビオフェルミンやミヤリサン等の乳酸菌製剤を飲ませてみてはどうでしょう。臭いが変わるかも知れません。

white7lies
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 乳酸菌は臭いを抑えることにも効果的なんですね。お腹の調子を整える=おならの臭いのもとが発生するのを抑えるということなんでしょうか。 そのシェアメイトは、サプリメントをよく飲んでいるので、乳酸菌系のものも勧めてみようと思います。 takochann2さん、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プロテインと胃腸・オナラの臭いについて

    お食事中の方すみませんm(_ _)m 自己流トレーニング歴1年ほどの者です。 現在、ホエイプロテインを、(1)朝食後(2)トレーニング後(3)就寝前の3回摂取しています。 更に、朝食後にマルチビタミンとトレーニング前にBCAAを摂取しています。 トレーニングは、だいたい週4日ほどで、筋トレをしない日は、 「BCAA」と「トレ後のホエイプロテイン」は摂取しておりません。 で、最近、胃腸の調子がわるく、特にガスが溜まってしまい、オナラがすごく臭いです。 その回数も異常に多く、出はじめると1分に1回くらいでて、それが10回くらい続きます。 更に心配なのは、ここ2,3日なんですが、鳩尾の辺りに何か詰まってるような痛みがあるのです。 我慢できる程度ですが、痛み出すと30分位続き、一旦痛みがひき、また30分位と3時間くらい続きます。 自己診断ですが、ガスが胃の方に上がってきたのか?炎症を起こしてるのか?と考えているのですが、 こういった現象は、すべてホエイプロテインが原因なのでしょうか。 私は、自分の体質にホエイプロテインがあわない、又は単に摂り過ぎなのかなと思っております。 また、筋トレ前のBCAAと筋トレ後のホエイプロテインの間隔は、だいたい2時間くらいなのですが、 この間隔は狭すぎるでしょうか。どちらかだけでもよろしいでしょうか。 私の説明だけで、判断するのは難しいと思いますし、医者に診てもらうのが一番でしょうが、 プロテインを摂取して同じような経験をされた方がおりましたら、ご意見などお聞かせください。 因みに、ホエイプロテインはじめ、BCAA・マルチビタミンは、すべてアメリカ製の「GNC」というメーカーのものです。 BCAAは錠剤タイプで一日に数回にわけて6錠と記載されてるものを、筋トレ前に3錠のみ摂取しております。 以上、よろしくご教示ください。

  • プロテイン飲むと、おならが増える?

    DNSホエイプロテインをきょうから飲み始めまあした。 量は初日なので少なめ。 トレーニング終了から約1時間後に、付属スプーン一杯分を牛乳で割ってシェイカーで飲み干しました。 その後、2時間ほどしてから、大きなおならを3、4回。匂いは臭くないが、ちょっとビックリしました。 こういうのは因果関係があるんでしょうかね?

  • くっさいオナラ(@_@)

    恥ずかしい話なんですけど。 最近オナラがすごくクサイです。前は硫黄(卵の匂い)だったんですが、今はうんこ臭くてパンツにもずっとではないんですが匂いがこもってて、周りの人に迷惑かけるし、出る数も半端ないので悩んでます。腸の検査した方がいいですよね?

  • 妻のおならについて。。。

    こんにちは、結婚して3年になるのですが、妻のおならに困っています。 結婚したてのころは私の前ではしないようにしていたらしいのですが、最近は慣れてきたのか私の前でも頻繁にするようになりました。 別に頻繁におならするだけなら、人間ですし出るものは仕方ないと割り切るのですが、妻のおならは半端じゃなく臭うんです。 妻のおならは音のしないいわゆるスカシが多く、音が出ても湿ったような小さな音です。 はじめのうちは我慢していたのですが、あまりにも毎回臭うもので、最近耐えられなくなってきました。 一緒の布団で寝ているのですが、布団の中でも構わずおならをしてくるのです。一昨日もすかされてしまい、あまりの臭いに気絶するかと思いました。 妻の方はと言うと、私が臭がる素振りが面白いのか、笑いながら臭いを嗅がせてこようとさえします。 こんなくだらない事なのですが、最近では離婚さえ考えたくなるほどつらいです。 どなたか妻のこの癖を直すのに適切なアドバイスのある方に、ご回答いただければ幸いです。

  • おならがとても臭いんです。

    旦那は昔から腸が弱いらしく、 子供の頃からおならが臭いそうです。 腸内環境が良くないんだと思うんですが、 最近、結婚してから同じ食生活を送っている 私も、おならが臭くなってきました。 汚くてごめんなさい、正直に書きます… 卵の腐ったような、硫黄みたいな匂いなんです。 私の作る料理は適当ですが、 基礎は私の実家の料理のはずなのですが… 独身で実家にいた時の私のおならは臭くなかったのに。 野菜を大目に、肉と魚は同じくらいの割合で 食べてます。 何が原因でしょうか?ここで細かく食事内容を 書けないので、ちゃんと診断してもらえませんが、 腸内環境を良くして、おならが臭くないように するには、どうしたら良いでしょうか? えげつない質問でスイマセン…

  • おなら頻発の原因は悪玉コレステロールとゆで卵???

    こんにちは、43歳の女性です。 ここ3週間のことなのですが、ある日から突然臭いおならが一日に何十回も出るようになりました。 匂いをともなってしまうため人前では我慢するのですが、1時間もたせることができず中座しなければならないこともあります。 以前は、おならについては何も意識したことがありません。 突然一体なぜだろうかと考えて、ふと思い当たることがありました。 私は悪玉コレステロールが高いと健康診断の結果に数年前から出ており、そのこともあって卵は極力食べないようにしていました。 それが先般、ゆで卵のおいしさにはまってしまい、1週間以上毎日食べてしまいました(多いときでは2個)。 このときをきっかけに、おならが出始めたように思います。 もしかしてこれは元来の悪玉コレステロール値を連日の卵で悪化させ胃腸に異変が起きた危険信号(?)なのでしょうか。 海外生活なので病院に行くのに大変な勇気が必要なのですが、それでもやはり行ってみたほうがいいでしょうか。 どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 海外でのシェアハウス 心移り

    海外で住むシェアハウスが決まり、シェアメイトにも入居したい旨を伝え、快くokしてくれました。 (シェアメイトがアパートの契約者です) 決まってからも暇つぶしにシェアハウスのサイトを見ていたら最近になってすごくいい物件が見つかり、勧められるがままにinspectionをしたところ、すごく気に入ってしまいました。 入居することになっているシェアハウスにはボンドを要求されていないので、何も支払っていません。 シェアメイトとのメールとのやりとりからは、部屋を確保してくれているような感じが読み取れるのですが、鍵をもらうまで部屋が確保されている保証はありません。 今住んでいるところを出なければならないのが一週間後なのですが、ここに来て心移りしてしまいました。 ボンドをとられていないのをいいことに一週間前になって別のシェアハウスに移るなんて、やはり非常識ですよね・・・? それともボンドを取らなかった向こうに落ち度があると考えてもいいのでしょうか?(ちなみに契約書にサインをするようなこともしていません) 自分の道徳心と利己心が葛藤していて、誰でもいいから意見が聞きたいと思って質問しました。 率直な意見をお聞かせください。

  • シェアハウス運営について、

    今ある倉庫付き2世帯住宅をシェアハウスとして運営したいと考えました。質問があるのですが、 あなたならどんなシェアハウスに住みたいですか?私が考えたののは今のところ2パターンです (1)女子限定シェアハウス トレーニングダイエット牧場付き 一人35000円 (2)婚活者限定シェアハウス 卓球 ビリヤード 麻雀 遊技場付き 1人35000円 もちろん電機水道料駐車込です 最近よく女子限定のシェアハウスを耳にしますが、どんなもんなんでしょう?

  • 使用後のプロテインシェーカー

    平日、出勤前にジムに通っています。 トレーニング後に粉タイプのプロテインを シェーカーを使って飲んでいます。 使用後シェーカーは きちんと水洗いしていますが どうしても独特なにおいが残ってしまいます。 毎日プロテインを飲むだけならいいんですが トレーニング中はシェーカーに水を入れて 水筒代わりに使用しているので、匂いが気になってしょうがありません…。 いちお最近は出勤後に会社の湯沸し室で洗剤で洗ってますが やはり完全には消えません。 少しでも匂いがなくなるようにしたいのすが 何かいい方法はありませんでしょうか? いい知恵があったら教えてください

  • 胃腸の症状について質問です。(胃痛・オナラ)

    27歳男です。 数年前まで毎日のように吐き気がひどくガスが溜まっている感じが多いので指を突っ込んでガスを抜いていました・・・(過食症ではないです) しかし、最近は吐き気が減った変わりにオナラが多いです・・・ おならは吐き気より精神的にきつく一時は自殺も考えました!(たかがオナラと思う人もいますが僕にとっては深刻です) 臭いもきつく過敏性腸症候群かなと思い精神科に行って薬を処方されても治りません(薬は漢方薬とガスコンとビオフェルミンとデプロメールとセルシンなどの精神安定剤です)  ダノンビオのヨーグルトを試したり消臭パンツも履いても駄目。 でも自殺する勇気もありません・・・  医者には「気にしないで出しちゃえ」とまで言われる始末。 男でも繊細で神経が、か細い自分の性格も変えたくてもなかなか・・・です。 なにか方法はありませんか?(静かな田舎で一人暮らしがいいのですが経済的に無理です) (1)ゲップがオナラに変わった理由はなんですか? (2)食事の後に胃が痛くなる時があるのですが、これがオナラの原因?(臭いが強く量も多い) (3)胃腸薬飲むならどんなのがいいですか?(普通の胃腸薬?) (4)消化能力が悪いのでしょうか・・・?  (5)クエン酸を多く含む飲み物を食事後に飲むといいと聞きましたが本当?(本当なら手軽に飲める飲み物は?) (6)呑気症を治す方法は? (よく噛んでゆっくり食べるはわかるんですが・・・ 他には?) 以上くだらないと思いますがよろしくお願いします。 ・精神科には続けて通っています。 ・腸内視鏡は異常なしでした。 しかし胃カメラは「薬飲むほどではないが気になるとこはあるが、あなたは気にしすぎるから言いません」と言われました・・・ ・現在不安神経症です ・プレゼンはおろか大勢の人前での自己紹介とかでも鼓動が早くなりパニックになってしまいます。 ・薬飲むほどではないと言われましたが軽い不整脈があります。

専門家に質問してみよう