• 締切済み

女性に質問です。

転職したばかりの会社で知り合った20才の女性です。会社の歓迎会でのこと、カラオケで盛り上がってる最中に声をかけてきて「ストッキング伝線しちゃった。コンビニ付き合って」と言われちょっとだけ二人で抜け出しました。そのときは、ちょっと話しただけで買い物してすぐ戻ってきました。カラオケが終わって帰ろうかと思った矢先、彼女から「もうちょっと遊びたいな」と誘われ二人でボウリングに行くことに。そこでの彼女は、かなり積極的でボディタッチやハグなどスキンシップをしてきました。こちらがちょっとドギマギするくらいです。こんな状況は初めてのことでしたし、どんなリアクションを取ればいいのか・・・。自分に気があるのかも、なんて勘違いを起こしそうなのですが。ほんとにその場の雰囲気だけでの形なら早く吹っ切らないとモヤモヤが晴れません。なにかアドバイスがありましたら是非お願い致します。

みんなの回答

  • bobo2010
  • ベストアンサー率50% (25/50)
回答No.1

転職早々お気の毒に……。 とりあえずその件は忘れてみたほうがよろしいかと思います。「歓迎会」という事はほぼ初対面なのですよね?お互いに人格を知らない中で、急にスキンシップを図ってくるというのは、あなたに本当に気がある、というよりは「興味がある」という感じだと思います。 ご質問者様が書いていらっしゃる女性がそうとは限りませんが、たまーにですが、男性がドギマギしてる様子をみて愉しむみたうな女性がいるのは事実です。猫が食べもしないスズメにちょっかいを出すようなものです(^^;)アタラシモノ好きというか……。 ですので、後々ムダに傷心してしまうよりも、一旦その件を忘れて彼女の評判や日中の仕事ぶりから冷静に人柄を判断されたほうが、よろしいかと……。それでお好きならお付き合いに発展させていけばいいですからね^^☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 異性にボディタッチする女性の心理

    知り合いの男性が、おなじ職場の女の子から社員旅行のときや飲み会のカラオケでボディタッチ(腕を組んだり、肩に頭を乗せたり)していたので、デートに誘ったのですが、一度OKしたにも関わらず、用事ができたとかで断ったそうです。 男性はショックを受けてました。 彼女は飲み会のカラオケで他の男性を背もたれがわりにしていたそうです。 彼女の心理が知りたいです。 私は昔からスキンシップが苦手なのでよくわかりません。 よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    自分は今19歳で専門学生です。 今気になっている人がいるのですが、その人の年は正確には解りませんが多分23~28位のの同じクラスの女性です。 普段はくだらない話とかテレビの話でワイワイしてますしお菓子とかよく貰います。 ふざけて腕を組んだりしてきますがどぉしていいものか困ってます。今の自分がするリアクションは無言で目をちらっと見て特にいじるわけでもなく引っぺがすわけでもなくスルーです。 頑張って平静を装ってみてはいるのですが多分いつもと違うか若干変化があるかも解らないです。。。嫌では無いんですけど恥ずかしかったり照れるのを隠したかったりで困ってしまいます。 多分向こうは特に異性として自分はみられてない気がしますし、勘違い野郎になるのも嫌なので色々とご鞭撻よろしくお願いします。 質問をまとめると 1.年下の男はどぉ見るのか。(恋愛対象になるならないでもイメージでもいいです) 2.ボディータッチ、腕組み、ハグ的な事をしてくるときってなにか意味はあるのでしょうか? 3.また腕組みされたりしたら、どぉ反応したらいいでしょうか?自分が照れるのも隠せて相手も困らないものをなにかあれば教えて欲しいです。 (さすがに無言でなにもないのはかわいそうかと、、、笑いにもっていくか、やんわりしているけど可もなく不可もない返しが理想です。) それではよろしくお願いします。m(_ _)m

  • 恋心か下心か

    私はすぐに騙されるんです ボディタッチとかスキンシップとか気軽に許してしまうからでしょうか、、、 ひとつまえにも質問してるのですが、友達に相談したところ、 二人で遊ぶには 恋心か下心かよほど気があうかどれかしかない 話をきいていると下心が強いだろう と言われました 自分の見る目のなさがショックで、、、 でもでも、恋心が一切ないのに、 わざわざ車で送ってくれたりしますかね 夜12時超えてホテルいかずに家まで送ってくれますかね 確かにメールとかはこないけど、、、 付き合いたいならボディタッチせずに付き合う方向に持っていくと言われます しかし彼は前の彼女と付き合ったときもキスしても付き合うとは言わなかったそうです ただセコいだけなんじゃないかなあと思ったり、、 カラオケで、私の名前が入った曲歌うとか 会いたくて~とか歌うときに私のほうみるとか そこまでしてホテルに誘わないのは恋心かなあと思ったり、もしくは単純にホテルは思いとどまっただけか 悩んで寝れないんですー どうおもいますか

  • 女性の方に質問です。同じ会社の年上女性に恋しました。

    27歳、男です。 同じ会社の同じ部署の年上女性が気になっています。私が半年前、今の部署に配属されてから彼女に出会いました。彼女は31歳です。 始めは特に意識していなかったのですが、彼女をよく知る上司や同僚に、私に対する言動やテンションから「彼女は君のことが気になっているよ」と言われて、意識し始めました。 そう言われるとそうかなと思う言動はあります。 ・気が付くとよく視線を感じる ・時々、私と話している時、異様に声のテンションが高い ・話しかけると常にニコニコしている ・他の人にはしないボディタッチがある(肩や腕を叩く程度) 一度、社内メールで、「今度ご飯でも行きませんか?」と誘ったのですが、「みんなでならいいよ(笑)」と断られました。 断られた後も、特に気まずくはなく、前と変わりありません。ボディタッチも時々あります。 ちなみに相手の情報は、彼氏はなし、性格的には気の強いSです。 ランチはみんなで行くので2人きりになるのは無理。会社の他の男性と2人きりで飲みに行くことはありません。普段、行くときは必ず3人以上の複数です。 これは脈なしでしょうか? 会社の同僚なので、前と同じように接するのはわかるのですが、ただ、これ以上、気を持たせたくない場合は、ボディタッチしないと思うのですが・・・ 一度誘いを断った男に、ボディタッチする心理ってどういうことですか? 来月あたりに、もう一度誘ってみようと思っているのですが、どういう誘い方がいいと思いますか? 同じ会社と言うこともあり、失敗した時のことも考え、あまり周りの人は巻き込みたくないです。 特に女性の方、アドバイス 宜しくお願いします。

  • 男性に質問

    シャイな男性に片思いしています。 私も積極的なタイプではありませんが、彼は私が好意を持っていることに気づいていると思います。 職場の雰囲気的に普段は話すことはほぼありませんが、会社のバーベキューや飲み会では結構話したりします。 彼はバーベキューなどでは私の隣に座ってきたりボディタッチしてきたりします。 ボディタッチは私にだけです。 でも、普段彼から好意を感じることもなく、メールも私発信が数回で彼から来たことはありません。 だから彼は私に対して何とも思っていないんです。 だからボディタッチされると嬉しい反面切ないです。 シャイな男性でも、自分に好意を持っている(自分は好意を持っていない)女性にボディタッチしたりするんですか? お酒の力でしょうか(ちなみにお酒に弱いわけではありません)。 相手が期待したり勘違いして、後々告白されて断ったりするのは面倒じゃないんでしょうか。 私が逆の立場なら、自分が好意がなければあえて近寄りません。 なんか弄ばれているような気がして悲しいです。

  • フランス人男性のボディタッチ

    フランス人男性のボディタッチについて。 同じシェアハウスでフランス人男性と住んでいます。 最近、数時間前に会ったのにハグをしてきたり、二人でいる時に何も言わずに背中(下着の辺り)を さすりながら彼の顔を私の方に寄せたりしてきたことがありました。 日本人なら普通ではないと思いますが、相手がヨーロッパ人の為、それが普通なのかと思い反応に少し困っています。 フランスではどう言ったスキンシップが主流ですか? 質問に補足する カテゴリを変更する

  • 男性は付き合っていない女性にハグはしますか...?

    長文ですみません。 お恥ずかしいことに彼氏が出来たことがない女子大学生です。 先週、大学の先輩と二人きりで遊びに行きました。この先輩と二人きりで会うのは3回目です。1.2回目はそんなにボディタッチはされなかったんですが(エスコートされる時ぐらいです)今回は手を握られたりお腹をくすぐられたりされました。一番衝撃的だったのが、急に後ろからハグされたことでした。あまりの衝撃に固まってしまいました。私は普通の男女がどんな風にコミュニケーションをとっているか知らないので、この行動がどういうものか分かりません。私に好意があるのでしょうか...?それとも、これが普通なのでしょうか....?初めてだったので、混乱しています。 読みづらい文章ですみません。回答よろしくお願いします。

  • 自分であまり積極的でない、草食系男子(表現上すいません)だと思う方に質

    自分であまり積極的でない、草食系男子(表現上すいません)だと思う方に質問です。 あまり自分からガツガツ行かない人は、どんな女子がタイプなんですか? また、どちらかというと肉食系女子(表現上すいません)に いきなりボディタッチや、手つなぎ、ハグをされたらどうしますか? ↑冗談でやられたときと、真剣にやられたときの両方教えてください。

  • Sの男性って気になる女性にどうしますか?

    職場に、よくちょっかいを出してくる男性(A君とします)がいます。 私がオーバーリアクションをするので、面白がって同じようにからかってくる同僚は他にもいますが、A君はボディタッチもしてくるし二人きりの時は至近距離で話してきます。 私も、まんざらではないのでボディタッチされても嫌がらず「いたーい!」とオーバーリアクションをしては面白がられてます。 でも小学生がするような幼い悪口を人前でも言ったりするので、最近はウザくなってきたというか疲れてしまって「わかった、○○店の△△さんと交代してもらうから!」と言って本当にそうしました。 そしたらA君が交代先の店まで来て「何してんの?周りがびっくりしてるじゃん」って言うので「周りがどうのこうのより、私のために来たんじゃないんだ?」と言ったら「気に入ってるからちょっかい出してるんだよ」って言われたんですが、それも本気で言ってるのかどうかわかりません・・・ 「嫌ならもうしないけど、ちょっかいできないなら話しかけることもなくなるかもー」とも言われました。 「ていうかSでしょ?」って言ったらニヤッと笑うだけで何も言わなかったので本当にSなんじゃないかと思うんですが・・・ 私はA君のせいでちょっとMっぽくなってしまったので、「じゃぁもうちょっかい出すのやめようか?」って言われたときに「やめないでー」と思ってしまったのも事実です。 ただ、実は嫌われているのか好かれているのかわからなかったので本気で怒った振りをしただけなのですが、これを切っ掛けに気まずくなるのは寂しかったので、彼が帰るときに舌を出したら「今度その舌切ってやるー!」といつもの調子で言われました。 電話じゃなくて交代先の店まで来て和解を試みようとしてくれたのは、彼なりの誠意だったのかなとも思いますが・・・ 今回のことで私、嫌われてしまったでしょうか、本当はもっと仲良くなりたいのですけど。 こういうときの男性の心理がわかる方、教えてください! それから今後の対処法も・・・

  • 女性に質問

    はじめまして。女の人に聞きたい事があります。 今働いている会社に大学生のアルバイトの女の子がいるんですが、自分に気があるっぽいです。 自分に対しては、よくボディタッチしてきていたり、話したりするときも雰囲気的にそうなのかな?って感じは前からありました。 この前会社の人間と飲みに行った時(その子はいません)に、彼女が気があるらしいと言う事を、2人から聞いてしまいました。(内1人は3年前に本人からきいたらしく。) かわいい子なので、その話を聞いてから、こちらもすごく気になっています。 が! 彼女は彼氏もちです。 こういうのは女の人的にはどうなんでしょうか? ご飯とか誘っても大丈夫ですかね? 同じとこで働いているので、しくじったらすごく気まずくなってしまうのがあるので悩んでいる所です。 要は彼氏から奪いたいって事になるので、いろいろご批判はあるでしょうが、自分も何も聞かなければここまでは思いませんでした。 チャンスは有ると思いますか?経験談とかもあれば、聞かせていただきたいです。 長文読んで頂きありがとうございます