• 締切済み

バイトの勤務時間

最近はどこのお店も シフト制が多いです。 履歴書に、<勤務希望曜日・時間> という記入欄があるのですが 全部の曜日に勤務できる時間 記してお店に提出したほうが 良いのでしょうか?

みんなの回答

noname#172810
noname#172810
回答No.1

全日出勤可能と記入して提出されるとシフトの割り当てを決 める側には都合が良いから希望されてもよいと思います。 ご承知のことと思いますが、出勤してもらう日の決定は雇い 主が判断します。

chan-kana
質問者

お礼

回答ありがとうございます! それじゃあ、全部ではなく 自分が勤務したい曜日だけ 書いた方がいいんでしょうか?

関連するQ&A

  • 希望勤務曜日及び時間

    アルバイトの面接を受ける事になり、履歴書を書く為にパート・アルバイト用の履歴書を選びました。 パート・アルバイト用の履歴書には希望勤務曜日及び時間が細かく書けるようになっているのですが、これは細かく書くべきなのでしょうか? お店によって大体のシフトの時間帯(8時~16時まで、や14時~21時まで、等)は決まっている事が多いと思いますし、こちらの希望として昼~夜、などアバウトに希望を出して、細かい時間は店側の希望に沿いたいと思っているのですが…。 一応細かい希望曜日や時間は記入しておいて、後は面接の時に、細かく希望を書いたが出来るだけお店の希望に沿いたい、と言えばいいのでしょうか? またアバウトに希望時間を記入する場合は本人希望欄に書き、細かく時間帯を書く部分は空白にしておけばいいのでしょうか。 もう一つお聞きしたい事があるのですが、土日祝日に働ける人大歓迎と言う事で、私は土日祝日も働けるので一つの強みになればいいと考えています。 ただ、一ヶ月か二ヶ月に一日、私事で土曜か日曜にお休みを頂きたいと思っています。 その場合はその旨を希望欄に書いた方がいいでしょうか? 久しぶりの面接で戸惑っています。お聞きしたい事が多く恐縮ですが、何卒宜しくお願い致します。

  • バイトの勤務可能な時間帯について

    アルバイトにネットから応募しようと思ったのですが、 勤務可能な時間帯の記入の仕方で悩んでいます。 記入する欄の上に、曜日ごとに記載してください、とありました。 平日、休日のどちらも、何時からでも勤務可能なのですが、 この場合はいつでも勤務可能です。と入力していいのでしょうか。 曜日ごとに、と書いてあるのだから、きちんと曜日ごとに入力するべきでしょうか。 また、出来れば開店から働きたいのですがこれは書かないで面接の時に直接言えばよいでしょうか。 くだらない質問かと思いますが、よろしくお願いします。

  • アルバイトの履歴書、勤務希望曜日、時間

    履歴書の勤務希望曜日、時間記入欄について質問です 週3日希望ですが、月火以外の勤務であればどの曜日でもかまわないし、時間の希望も特にない場合、画像のような書き方で大丈夫でしょうか... いちおう、メールで週三日希望、時間特になしと伝えてはいるのですが

  • これって勤務時間減らせますか?

    この夏に短期バイトをしている高校生です。 面接の際、履歴書に希望勤務時間3~4時間と書き、口頭でもその旨を伝えました。 それから採用され1週間ほど1日4時間で働いたのですが しかし先日来週のシフト表をみたところ、10~21時、11時間(休憩2時間)シフトが入っていました。 お盆なので忙しく人員を確保したいのもわかりますが 希望時間の2倍以上も勤務時間が入っていて、正直驚きました。 そして、シフト表が貼られた後、11時間勤務の日の夕方から用事が入ることになったのですが、 この場合、11時間の勤務時間を減らしてもらうことができるのでしょうか? 休み希望表にフリーと書いていたので店に相談しにくいのですが、 店に相談する前に、一般的な意見として、皆さんの意見を聞きたいです。

  • 履歴書の希望時間の記入

    明日面接を受けるために履歴書を作成しています。 大学生で授業が曜日ごとに組まれているのでそれぞれバイトに出られる時間が違うのですが、履歴書の希望曜日欄には希望曜日を〇で囲むところと勤務時間を記入するところがあります。 月曜日なら何時から大丈夫、火曜日なら何時から大丈夫、という風には記載できないのですが、この場合時間は記載しない方がよいのでしょうか?

  • バイトの履歴書について

    今回バイトの面接を初めてすることになったのですが、 履歴書を書く際に、勤務可能期間・勤務開始可能日・希望時間等の欄があるのですが、特に決めてませんでした・・・・ バイト先のお店はどうやら『シフト制』らしいのですが、 こうゆう欄は空白にしておくのは、よくないのでしょうか?

  • バイトの履歴書について(^○^)

    わたしは、現在高校三年生で#◇♪ 今更ながらですが、バイトをしようと 思っています(*^。^*) で、履歴書の記入方法ですが 学歴の欄が、経歴式ではなく 最終学歴を書く形式なのですが 何年何月と書いたらいいのでしょうか? 次に本人希望記入欄で 希望職種・希望勤務・勤務開始可能日 勤務可能期間・勤務希望曜日・時間という欄があるのですが 絶対に記入しなければならないのでしょうか? 雨の日はバスで行くことになるので、 基本平日は、5時からを希望したいのですが 書いたほうがいいのでしょうか? あと、勤務可能期間長期と短期 どちらに〇をしたらいいでしょうか? 一応、採用が決まりましたら 卒業までやらせていただきたいと考えています。 ※応募するのはスーパーです。 あと、被扶養者年収制限希望 という欄があるのですが 有・無 どちらに〇をつけたらいいのでしょうか?

  • 希望勤務時間記入欄

    バイトの履歴書の希望勤務時間のところを記入するのですが、応募電話の段階であらかじめ「朝早くから夜遅くまで」と言われました。そこであえて希望勤務時間の記入欄に自分の希望時間を書く必要があるのでしょうか。

  • 吉野家 バイトの勤務時間

    吉野家でバイトをしようと思っている17歳(フリーター)です 面接の予約も入れてます。 5~8時間の勤務はできますが、希望?可能?の勤務時間が11時~20時です。 ですがその店舗の求人情報では「0:00~24:00★週2日・1日3h~OK  →7-10時、11-15時、17-23時、23-翌8時…」のように記載されています シフト・曜日はご相談くださいとは書かれていますが、記載されている時間帯以外では採用されないのではないかと不安になりました 後、年末年始も入れますが20時までです。これでは採用されませんか?

  • アルバイトの履歴書

    アルバイトの履歴書 アルバイトをしようと思い、履歴書を書くことになりました。 今回アルバイトする場所がゲーム屋さんなのですが、この場合「希望職種」の欄はなんと書けばよいのでしょうか? また、アルバイト・パート用の履歴書を買い、希望曜日、希望勤務時間及び期間、本人希望記入欄というものがありました。 私は現在春休みで、とくに希望する曜日も時間も給料額などもなく(額は向こうで決まっているので書く気もありませんが)、また春休みが終わってもできる限り続けていきたいと思っています。 こういった場合、何も書かず空白のまま提出しても問題ないでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう