• ベストアンサー

履歴書の希望時間の記入

明日面接を受けるために履歴書を作成しています。 大学生で授業が曜日ごとに組まれているのでそれぞれバイトに出られる時間が違うのですが、履歴書の希望曜日欄には希望曜日を〇で囲むところと勤務時間を記入するところがあります。 月曜日なら何時から大丈夫、火曜日なら何時から大丈夫、という風には記載できないのですが、この場合時間は記載しない方がよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosifuji20
回答No.1

かく乱が不足するのであれば、別な用紙を添付してもそこに曜日と希望時間を書いて良いと思いますよ。出来ればそこにご自分の事情を簡単に書いて、これこれの予定でお願いしますとお書きになれば良いでしょう。 こういうことは機転の問題です。遠慮は不要と思います。

megumilk0710
質問者

お礼

つい落とされたらどうしようと考えていたのですが、それよりも、働くようになって学校の関係でうまく入れずお店側に迷惑をかけるよりきちんと意思を伝えるべきですよね! 参考になりました! この曜日はこの日に入れるんだ、という意思をちゃんと伝えておこうと思います。