• ベストアンサー

トースターでパンを焼くとうまいか

ポップアップ式のトースターでパンを焼くとうまいのですか?今はレンジについているトースターでやいてますよ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6786
noname#6786
回答No.5

こんにちは。 うちのオーブンレンジにもトースター機能が付いていますが、私はポップアップ式のトースターの方が好きで、もうずっとポップアップ式のトースターを使っています。 最近のものはちゃんと厚さに対応できる仕組みになっていて、4枚切りくらいまでの厚さであれば、どの暑さでも問題なく焼けます。 オーブントースターよりも焼く時間も短いですし、水分もオーブントースターに比べて飛びにくいので、中がふわふわに焼き上がると思います。 オーブントースター機能を使うと、結構水分が飛んでしまう気がします。反り返ったりもしますよね。

その他の回答 (5)

  • sailor
  • ベストアンサー率46% (1954/4186)
回答No.6

高い温度で一気に焼き上げたほうがカリッと焼きあがります。オーブントースターでも十分に予熱をして庫内を高温いしておけば同じ用に焼きあがります。ポップアップ式のトースターの方がヒーターとパンの距離が近いので予熱なしの場合はカリッと焼きあがるかもしれません。 ちなみに私は食パンよりもブールやバゲットのようなパンが好きで良く食べますので、オーブントースターを使っていますが、予熱を十分にして短時間でトーストしています。

noname#44934
noname#44934
回答No.4

食パンの焼き具合による味は、そんなに変わりは無いと思いますが、熱が当たる部分が近いですよね。 トースターの上(パンを出し入れする部分)に熱が当たらないので上側になった一部の耳の焼け具合が悪いです。 しばらく使っていないです。 懐かしいから明日使ってみようと思います。

  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.3

ここ数十年使って無いのでどうだったなな… オーブントースターでパンを焼く場合は十分な余熱が美味しく焼くための条件です。 そこから類推するに、ポップアップ式のパン焼き機は比熱が小さいので余熱時間が短い≒失敗し難いとは言えるかもしれないです。 オーブントースターも使い方次第?

回答No.2

味は同じだと思いますが、焼きあがったときに「ポンッ」とあがってくるのが楽しいですよね(笑) あと、ポップアップ式だとキティーちゃんやディズニーのキャラクターの焼き色が付くトースターも売られていますよね。 ただ、ポップアップ式はパンの厚さを変えられないので不便です。

  • MetalRack
  • ベストアンサー率14% (298/2040)
回答No.1

味は,同じです。 焼き上がりの時間が違うだけです。

関連するQ&A

  • オーブンレンジとトースター迷っています

    一人暮らしをする場合 1、オーブンレンジ+ポップアップ式トースター または 2、レンジ機能のみのレンジ+オーブントースター どちらの組合せにするか迷っています。 朝食は主に食パンを焼いたりクロワッサンやスコーンをあたためる。 クッキーも作ります。 参考意見で結構ですので、使った経験をお知らせください。

  • オーブントースターかポップアップか

    最近海外に引っ越ししまして、アパートにはビルトインの電気オーブンと、備品として電子レンジがありますが、トースターは自分で購入する必要があります。 日本ではオーブンレンジとオーブントースターを使用していたので、ポップアップよりもオーブントースターのほうが食パン以外のパンやフライ等のあたためやグラタンにも使えるし便利に思うのですが(むしろオーブンレンジのオーブン機能を使う頻度はそんなに高くありませんでした)、ビルトインのオーブンがあるなら食パンに特化したポップアップトースターを選んだほうがよいのだろうかと迷っています。アドバイスいただけますと嬉しいです。 居住国の売場を見るとポップアップトースターが主流らしくオーブントースターは安価なものが1~2種類あるだけということ、ポップアップのほうがサイズが小さいというのも迷う要因です。 他方で、ビルトインのオーブンには説明書等がないことと、幼児がおり扉に手が届いてしまう位置なので結局使いづらいのではないかというのも気になります。

  • 冷凍パンはポップアップトースターで焼ける?

    ポップアップトースターを購入すべくネット検索してみたら、 とてもお安い(1000円位)商品を見つけたので、 注文しようとしたところ、ふと疑問が生まれました。 というのは、ある程度のお値段の商品には、 「冷凍パン対応」とか「冷凍パンも美味しく焼ける」などとの 記載があるのですが、私が買おうとした商品には、 そうした記載がありません。 ということは、「冷凍パンOK」の記載がない商品では、 冷凍パンは焼けないのでしょうか? 以前グリル型?(パンを横に並べて置けるタイプ)の トースターでは問題なく焼けましたが、 ポップアップトースターは、またしくみが違うのでしょうか? お安い商品でも問題なく焼けるのであれば、 なるべくお安い品が欲しいので質問しました。 よろしくお願いします。

  • トースターしかありません、が!

    オーブンも電子レンジも(一緒になったもの)あったのですが、あんまり使わないので人にあげてしまいました。 今はトースターしがありません。 パンやピザを焼くのが好きで、よく生地をこねて焼いているのですが、パンはトースターでもなんとか焼けますよね。 他にトースターがあればこれが作れちゃうよというレシピはないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • トースターがほしい

    今までオーブンレンジでトーストを焼いていたのですが、 予熱の間パンを入れているとあまりうまくやけないため、 (予熱が終わってからパンをいれるのは眠いのでやりたくない) トースターを買おうかと思っています。 オーブンレンジがあるので、あまり高級な機能は必要ありませんが、 おき場所が狭くてすむなど、よい点があるものであれば、予算内であれば購入を検討したいと思っています。 おすすめのものがあればご紹介いただけないでしょうか。 具体的なメーカー、機種名まで回答いただければ幸いです。 以下の条件でお願いいたします。 ・ご本人が使用しての感想であること ・一度に二枚焼けること ・ポップアップトースターではないこと ・温度調節機能、別のものが焼ける等の機能は特に必要ない ・予算は実勢価格5000円以内  また、できれば置くスペースが狭くてすむほうが嬉しいので、縦型にも興味があります。  焼けるのを待っている間の音が小さいものがあればそのほうが嬉しいです。 以上、回答いただければ幸いです。

  • ポップアップトースター

    今回、ポップアップトースターを購入して、パンを食べようと思いますが、トースターにはご存知のようにパンを入れる穴があります。そのままだと使わないときにほこりとかゴミが入ると思いますが、どうやってそれを防いだらよいでしょうか。使うときだけ穴があいて、使わないときには、穴が閉まるようなトースターの機種があるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • トースターが壊れて買い替えたいのですが…

    よろしくお願いします。家電に弱いので筋違いな事を言っているかもしれませんが…。 今朝、家で使用しているトースターが壊れました。 そこそこ古いですし、修理より買い替えた方が安いと思っています。 色々と広告を見ていたのですが、最近は「電子レンジ」+「オーブン」+「トースター」の一体型が主流なのですか? もちろん純粋にトースター機能のみの物も見つけています。 家の電子レンジも古いので(30年位使ってるみたいです)買い替えても良いと思っています。 ただ、我が家は朝にパンを食べる事が多く、トースターでパンを焼きながら電子レンジでホットミルクを作ったり何かしらを温めています。 一体型を買ってしまうとこの同時進行が出来なくなりますよね? それとも何かいい使い方があるのでしょうか? 皆様はどうされてますか? パン党ならばトースターだけを買った方が賢いでしょうか?

  • トースターを買おうと思っていますが

    トースターを買おうと思っていますが 今日Y電機に買いに行きましたところ ポップアップトースターが2台に対して 普通の電気オーブンが20台近くありました。 (1)ポップアップトースターと 電気オーブンではトーストのおいしさとかの違いはありますか。 (2)電気オーブンとポップアップトースター どちらがおすすめでしょうか。

  • トースターについて

    冷凍した食パンを焼いて食べているのですが、食パンを縦に入れるタイプのトースターは冷凍した食パンに対応していますか? 今は電子レンジで焼いています。

  • フランスパンの復活にはトースターしか無理ですか?

    フランスパンの復活にはトースターしか無理ですか? 好きなお店のフランスパンを買ってきたんですが、湿気のせいでふにゃふにゃで 全然美味しくないんです・・・ いつもはパリっとしてるのに、今日のは全然ダメで、美味しく食べれません。 カリっと復活させるにはネット検索するとトースター使用ばかりなんですが 我が家にはオーブンレンジしかありません。 トースター以外で復活させる方法をご存じの方、教えて下さい!

専門家に質問してみよう