• 締切済み

トースターを買おうと思っていますが

トースターを買おうと思っていますが 今日Y電機に買いに行きましたところ ポップアップトースターが2台に対して 普通の電気オーブンが20台近くありました。 (1)ポップアップトースターと 電気オーブンではトーストのおいしさとかの違いはありますか。 (2)電気オーブンとポップアップトースター どちらがおすすめでしょうか。

みんなの回答

• tutan-desu
回答No.5

我が家はオーブンタイプのトースターです。ジョーシンで980円で買った山善のですが、これで十分ですよ。時々特売で5台限りとかで売っていますよ。

• fumeblanc
回答No.4

電気オーブンでは熱源が遠いのと焼き上がりに時間がかかるので 焼いている最中にどうしても水分が飛んでしまいます。 ポップアップはパンのすぐ近くに熱源があるので 表面だけ短時間に焼いて中の水分を飛ばさず焼き上げることができます。 中がしっとりやわらかで外側がさくっとしたトーストが好みならポップアップ、 全体的にかりっとした食感が好きならオーブンタイプがいいでしょう。 ちなみに、いわゆる大型のオーブンレンジではトーストは焼けなかったり 焼けても水分が完全に飛んでカスカスなことがあります。 パンを焼く目的ならなるべく小型で高出力のオーブントースターがいいでしょう。

noname#128488
noname#128488
回答No.3

スペースや金銭的余裕があれば、どちらもあってもいいかなって思いますけど。 お洒落なトースターもあるし。 http://www.tagash.net/kitchen/toaster-2.html 個人的にはこの2機種がほしい。。。 https://secure.amadana.com/collection/explanation/tt111/tt111_3.html (在庫限りかも) http://www.oanda.co.jp/russell-hobbs/10-10617.html

• kaeru911
回答No.2

1.美味しいパンならそれなりに違いはありますが、スーパーやコンビニに売ってる大手のパンならそんなに変わりません。美味しいのはポップアップですが… 2.応用が利くので電気オーブンタイプです。パンを焼く事しかしないならポップアップも良いですが、ピザや餅を焼いたりするなら電気オーブンの方が重宝します。

winkipinki
質問者

お礼

ありがとうございます。 応用が利くのはたしかにそうですね。 そこまで違いがないなら 電気オーブンにしようかな~

• SaKaKashi
回答No.1

電気オーブンでしょ。ポップアップトースター持ってますけど、とろけるチーズ乗せては焼いたりはできないし。 パンしか焼けないし。

winkipinki
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 今までそういう焼き方をしてこなかったので そう言われてみれば・・・。