• ベストアンサー

トーストがおいしく焼けるオーブントースター

朝食はトースト派です。オーブントースターが壊れました。新たに購入するに当たり、トーストがおいしく焼けるオーブントースターがほしいです。高価な物を購入すればそれはおいしく焼けるのだと思いますが、できれば安いけどおいしく焼ける物がよいのは当然です。  できれば、1万円以下、1万円台、2万円台、あたりでお願いします。  毎日食べるとはいえ、3万円以上出すのはちょっと・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lai-china
回答No.2

5,000円台のオーブントースターでも以下のようにすれば 表面はカリッと中はもっちりと焼けますよ。 1、パンを入れる前に庫内をしっかり温めておく。 2、パンは霧吹きで水を吹きかける。 3、高温で焼く。 4、焼けたらさっさと取り出し、バターを塗る。 http://kakaku.com/kaden/toaster/itemlist.aspx?lid=shop_pricemenu_leftnavi_pricerange_2116&pdf_pr=5000-7999 http://www.kinakoneko.com/entry/2016/10/20/211906

ramses22
質問者

お礼

回答ありがとうございました。特に、「バルミューダ・ザ・トースターを買わなくても、普通のトースターで美味しくパンを焼く方法」は大変参考になりました。5000円台の物を買って、その方法で焼くのが良さそうですね。

その他の回答 (4)

• dezimac
回答No.5

BALMUDA The Toasterは結構口コミ情報がありますよ。 価格.comやヨドバシ.com、Amazonとか確認しください。 口コミが皆無のは、これのコピー商品のスチームトースターですね。 イーバランスとか数社が取り扱っているけど、どれも実売価格はBALMUDAの半額~1/3以下。 The Toasterは単にトースターとして考えると高いですが、機能だけじゃなくデザインや感動体験を買うという値段です。 どこで買っても値段はほぼ同じ(ポイントが付くかどうか)、旧モデルの展示処分品とかがあれば若干安く買えるかも。 低価格のWindowsPCではなくMacを買うようなもの。 食パンのトーストだけでいいのなら、象印とかの5千円台のでも、霧吹きで湿らせて焼けばそれなりに焼けるし、The Toasterとの差はあまり感じないです。 The Toasterが本領を発揮するのはフランパンや菓子パン(クロワッサン、バターロール)です。 単に水蒸気を発生させるだけではなく、綿密な火力制御で焦げることなく表面はパリッと中はふっくらアツアツに、パン屋さんの焼きたてを再現します。 これは普通のトースター + 霧吹きでは難しいです。 水蒸気ではなく、超高温で素早く焼くことで水分を中に閉じ込めるという考えで作られたのが、『アラジン グラファイト グリル&トースター』です。 チーズトーストやグラタンとかならこちらの方がいいでしょう。 尚、レンジに付いている魚焼きグリルでも同じように焼けます。 1分程余熱して、焼時間は1~2分。 魚の臭いは付きません。 3万円:トーストだけなら必要ない。 2.5万円:BALMUDA The Toaster(デザインや感動を買う) 2万円:アラジン グラファイト グリル&トースター 1万円:Panasonic オーブントースター NT-T500あたり 5千円:象印、日立、Panasonicあたりの好きなのを。

参考URL:
http://kaden.watch.impress.co.jp/category/home_appliance/small_appliance/oven/
ramses22
質問者

お礼

回答ありがとうございました。価格ごとのお勧めをいただきました。基本的には食パンを焼くのに使うので、その線で考えていきます。

noname#237141
noname#237141
回答No.4

トースターに1万円もかける必要ないですよ。 No.2様の回答が最も的確です。 例えば個人店の喫茶店(もはや死語か?)でトースト頼む場合、 どこの店もバルミューダ使っているか?使ってませんよね。 2980円くらいの象印製程度のトースターでおいしく焼かれています。 (パン自体がどうとかは置いておきます) 庫内の予熱、必要ならばパンに霧吹き(これを半自動でやってくれるのが バルミューダです)。これだけで冷えた状態から焼くのとは雲泥の差の 仕上がりになりますよ。あれって3万円くらい?口コミが少ないのは トーストするだけのものに3万円も出す馬鹿いないってことですよ。 ヒーターなんて石英管で安いものと同じだし、水を入れるか入れないかだけ でしょ。アイデアとしてはいいんでしょうけど、霧吹き器なんて100均で 買えますからね。

ramses22
質問者

お礼

回答ありがとうございました。確かにそうですよね。ただ、炊飯器は5万円くらいのを普通に買うので、トースターもって少し考えました。

• meitoku
回答No.3

食パンはどいう物を買っていますか? パン専門店で焼いた物ですか? ヤ〇〇キパンとかですか? 後者ですと添加物が多いので美味しく無いと思います。

ramses22
質問者

お礼

パン専門店の物も買いますが、忙しいときは「豊熟」「芳醇」みたいなものを買ってきます。

• Sasakik
回答No.1

今朝もNHKで紹介されていた  BALMUDA The Toaster(オンラインストアで22900円+消費税) が旬じゃないか と。

ramses22
質問者

お礼

回答ありがとうございました。確かにこれは気になっています。ただ、あまり口コミ情報がない上に高額なので・・・。