• ベストアンサー

ゲーム音声のPCでの録画について

PSPや3DSの音声をPCで録音しようとしていますが上手く行きません。 水中のようなくぐもった音+音割れしたような感じになってしまいます。 録音せずPC上から直接音を出すだけなら全く問題なくクリアな音が出ます。 ステレオミニプラグをマイク入力端子に挿して録音しています。 PCにライン入力端子は付いていません。 原因や対処法の分かる方おられましたら回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.1

>ステレオミニプラグをマイク入力端子に挿して録音しています。 それが原因です。 少なくとも、まともな録音が出来るオーディオインターフェイスが必要です。 ROLAND DUO-CAPTURE http://www.roland.co.jp/products/jp/DUO-CAPTURE/ TASCAM US-100 http://tascam.jp/product/us-100/ など・・・ あるいは調整がしやすい、他の音とミキシングが出来るUSBオーディオインターフェイスに対応したミキサーを使うかですね。 BEHRINGER XENYX 1204USB http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EXENYX1204USB%5E%5E

joljol2001
質問者

お礼

オーディオ関係が全く分からないので大変助かりました。 少しお値段がするようなので慎重に検討したいと思います。 ありがとうございました!