• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ミニプラグ

ステレオミニプラグについて質問です PSPとPCを繋いで音をPCで流したくて ステレオ音声接続コードOFC 3,5φステレオミニプラグ と言うものを買ったんですが PCから音が出ません どうしたら出るようになるのでしょうか? 良く分からないので正しいか分からないところをあげてみると ノートPCでイヤホンを刺すとところの隣のマイク端子?に ミニプラグを繋いでいます RemoteJoyLiteというやつで画面を出して音声を確認しているんですけど これに繋いだだけでは音声が出ないのでしょうか? 分かる方いましたら教えてください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数738
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

普通のPCのイヤフォン端子はステレオですが、マイクはモノラルが多いとおもいます。端子の長さにもよるけど、マイク端子をショートさせているかも知れませんね。 イャフォンのインピーダンスとマイクのインピーダンスも違うし、電圧も全然違うけど、端子がショートしていなければ何か雑音は入るはず。 マイク回路がこわれないといいけど。 先ずは普通のマイクを繋いで、マイク回路がちゃんと動作するかを確認する必要がありますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

ステレオモノラル変換プラグ接続コードに抵抗いり使う 接続コードに抵抗いり使うが有るかは分からない PSP増幅器でスピーカー駆動マイク端子増幅器付き ダイナミックレンジが違う 花火の音を耳元で聞くと考えてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#194317

その方法には問題ありまくりです。オーティオインターフェースを用意して、それ経由でPCに接続してください。PCにライン入力があるなら、そちらにつなぐのもありです。 まずPCのマイク端子には、マイク用の電源が出力されているので、そこにPSPをつないだら、PSPあるいはPCのマイク端子が壊れます。最悪は相打ちです。仮に運良く壊れなかったとしても、PSPのイヤホン出力はマイク入力には大きすぎるため、ばりばりに音が割れます。とどめに、マイク入力はモノラルで、ステレオに対応していません。 本当に運良く鳴ったとしても、モノラルで悪い音しかしないので、今の接続方法は全くお勧めしません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!