彼氏の浮気疑惑を確かめる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の浮気疑惑を確かめる方法について、質問文章からまとめました。
  • 浮気疑惑に対する彼氏の態度や、直接自白させる方法について考えています。
  • 彼氏の浮気疑惑をはっきりさせたいという悩みに、解決策を探求しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

自白させるには…

彼氏に二股疑惑があります。こそこそ携帯をいじってたり、聞いてもあやふやな返事。私への連絡は減り、とにかく直感的に「怪しい」の一言です。そこでいくつか質問です。 (1)浮気してる場合、実際問いつめられるとどういう態度だと黒に近いのでしょうか?彼の場合、「いないよ。大丈夫だよ」「そんな怪しいように見えるか?」とかなり落ち着いています。常習犯だから慣れてるとも思ってしまいます。 (2)携帯はまず見れない(勇気がない)ので何とかして直接自白させたいです。どういうセリフがいいのでしょう?自分なりに色々考え、「いたらいたで構わないから」を前提に話すのが良いかなと思いますがこれといったものが思い浮かびません。 単なる疑惑であればそれに越した事はありませんが、とにかくはっきりさせたいのです。何かいい案があったらぜひ教えていただきたいです。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popotango
回答No.3

自白させて何になるんでしょう? 貴方への連絡が減り・・とありますが、もう一人のほうへ気持ちが大きくいっているのでは? 女の感は、ほとんど当たっているので今更、どっちを取るの?とか白状すれば許すとか言ってみても・・・・・です。 証拠も出ないうちから別れるの何の・・なんて馬鹿みたい・・と仰る方もいると思いますが、疑いをもたせるような行動をする彼氏なんて、付き合うだけ時間の無駄・無駄。 あなたのほうが、連絡をぱったり・・とやめて、連絡が来てもしらーっとしていたら彼が、どんな行動をするかですよね・ あなたにぞっこんだったら必死になるだろうし、別にいいやー、他に女いるし・となったらそのままほっとかれて、たまに 連絡いれてその時に会えるとなったら、セフレの一人になるだろうし・・ 二股をするような男は、ろくでなしです。この先も、浮気、浮気のオンパレード!! よーく、考えましょ!

chamimode
質問者

お礼

ありがとうございます。 連絡は自分からはしていませんが、向こうからのは対応してしまっています。。 同僚であるため、仕事に支障が出ると困るので。 でも、そろそろ潮時ですよね。

その他の回答 (2)

• yo1yo1yo1
回答No.2

30代男性です。 仮に、こんな風に考えてみてください。 無実の質問者様が、 「先週、万引きしただろ?」と質問されたとします。 普通、「は?何言ってんの?何の話?」って感じでしょう。 「してないよ。大丈夫だよ。」って答えは、十分に怪しいですね。 「いたらいたで構わないから」というのも有効かもしれませんが、 のらりくらりとかわされそうな気がしますね。 「浮気してる?」あるいは、「おとといの夜、どこにいたの?」と聞いて、 「してないよ。」あるいは、「男友達と飲んでたよ」等と言われたら。 「ふーん、私の聞いた話(知ってる話)と違うんだけど・・・。」ってのはどうでしょうかね? 「誰から聞いたんだよ?」となるかもしれませんが、 何も言わずにしばらく沈黙してください。 沈黙も、相手にプレッシャーを与えますからね。 「実は、女の子と会ってたんだけど、単なる友達で、変に疑われるから、男友達って言ったんだよ」 等となれば、真っ黒だと思います。 あと、これなら、もし彼の潔白に確信が持てたとしたら、 「疑ってごめんなさい。信頼できない友人の話を信じないことにするわ」とかいえば、丸く収まります。

chamimode
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございます。その作戦?いいですね! 演じれるか、少し不安がありますが…様子見て実行してみます。

• ikuchan250
回答No.1

(1)携帯を見せない(見せられない)  住所録の説明ができない(そりゃできないでしょう) 私なんか、携帯なんか妻と子供と数人の友人・兄弟としかメール しませんから隠しようがない。パスワードも書けていないし、 が、反面、妻は一時期怪しい時があったかも。。。 とは言え、当方にも弁解しにくい(女性問題ではない)問題が あったのでそのままにしているけど。 (2)時間軸  たとえば、これから1週間、緻密にタイムスケジュールを管理し 整合性がとれず、貴方が理解できるまで説明し切れたら、白 それ以外は黒。この1週間ではボロが出にくかったら、2~3週間でも良い。

chamimode
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 タイムスケジュールができれば、完璧ですね。