彼氏の浮気疑惑を確かめる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の浮気疑惑を確かめる方法について、質問文章からまとめました。
  • 浮気疑惑に対する彼氏の態度や、直接自白させる方法について考えています。
  • 彼氏の浮気疑惑をはっきりさせたいという悩みに、解決策を探求しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

自白させるには…

彼氏に二股疑惑があります。こそこそ携帯をいじってたり、聞いてもあやふやな返事。私への連絡は減り、とにかく直感的に「怪しい」の一言です。そこでいくつか質問です。 (1)浮気してる場合、実際問いつめられるとどういう態度だと黒に近いのでしょうか?彼の場合、「いないよ。大丈夫だよ」「そんな怪しいように見えるか?」とかなり落ち着いています。常習犯だから慣れてるとも思ってしまいます。 (2)携帯はまず見れない(勇気がない)ので何とかして直接自白させたいです。どういうセリフがいいのでしょう?自分なりに色々考え、「いたらいたで構わないから」を前提に話すのが良いかなと思いますがこれといったものが思い浮かびません。 単なる疑惑であればそれに越した事はありませんが、とにかくはっきりさせたいのです。何かいい案があったらぜひ教えていただきたいです。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • popotango
  • ベストアンサー率16% (16/96)
回答No.3

自白させて何になるんでしょう? 貴方への連絡が減り・・とありますが、もう一人のほうへ気持ちが大きくいっているのでは? 女の感は、ほとんど当たっているので今更、どっちを取るの?とか白状すれば許すとか言ってみても・・・・・です。 証拠も出ないうちから別れるの何の・・なんて馬鹿みたい・・と仰る方もいると思いますが、疑いをもたせるような行動をする彼氏なんて、付き合うだけ時間の無駄・無駄。 あなたのほうが、連絡をぱったり・・とやめて、連絡が来てもしらーっとしていたら彼が、どんな行動をするかですよね・ あなたにぞっこんだったら必死になるだろうし、別にいいやー、他に女いるし・となったらそのままほっとかれて、たまに 連絡いれてその時に会えるとなったら、セフレの一人になるだろうし・・ 二股をするような男は、ろくでなしです。この先も、浮気、浮気のオンパレード!! よーく、考えましょ!

chamimode
質問者

お礼

ありがとうございます。 連絡は自分からはしていませんが、向こうからのは対応してしまっています。。 同僚であるため、仕事に支障が出ると困るので。 でも、そろそろ潮時ですよね。

その他の回答 (2)

  • yo1yo1yo1
  • ベストアンサー率55% (10/18)
回答No.2

30代男性です。 仮に、こんな風に考えてみてください。 無実の質問者様が、 「先週、万引きしただろ?」と質問されたとします。 普通、「は?何言ってんの?何の話?」って感じでしょう。 「してないよ。大丈夫だよ。」って答えは、十分に怪しいですね。 「いたらいたで構わないから」というのも有効かもしれませんが、 のらりくらりとかわされそうな気がしますね。 「浮気してる?」あるいは、「おとといの夜、どこにいたの?」と聞いて、 「してないよ。」あるいは、「男友達と飲んでたよ」等と言われたら。 「ふーん、私の聞いた話(知ってる話)と違うんだけど・・・。」ってのはどうでしょうかね? 「誰から聞いたんだよ?」となるかもしれませんが、 何も言わずにしばらく沈黙してください。 沈黙も、相手にプレッシャーを与えますからね。 「実は、女の子と会ってたんだけど、単なる友達で、変に疑われるから、男友達って言ったんだよ」 等となれば、真っ黒だと思います。 あと、これなら、もし彼の潔白に確信が持てたとしたら、 「疑ってごめんなさい。信頼できない友人の話を信じないことにするわ」とかいえば、丸く収まります。

chamimode
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございます。その作戦?いいですね! 演じれるか、少し不安がありますが…様子見て実行してみます。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

(1)携帯を見せない(見せられない)  住所録の説明ができない(そりゃできないでしょう) 私なんか、携帯なんか妻と子供と数人の友人・兄弟としかメール しませんから隠しようがない。パスワードも書けていないし、 が、反面、妻は一時期怪しい時があったかも。。。 とは言え、当方にも弁解しにくい(女性問題ではない)問題が あったのでそのままにしているけど。 (2)時間軸  たとえば、これから1週間、緻密にタイムスケジュールを管理し 整合性がとれず、貴方が理解できるまで説明し切れたら、白 それ以外は黒。この1週間ではボロが出にくかったら、2~3週間でも良い。

chamimode
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 タイムスケジュールができれば、完璧ですね。

関連するQ&A

  • 携帯をのぞき見るまたは許可を得ても良くないという方、アドバイスお願いします。

    私は他人の携帯をみるのは良くないと思います。 今、彼女が浮気しているような気がします。(直感です) ただし、何も確固たる証拠がありません。 彼女と話しをして自白以外は携帯をチェックや後をつけるなどの方法しか真実を知る術がないと思うのですが相手が”浮気していない”と言い張る場合はどのように対応されますか? 自分の直感を信じるしかないのでしょうか? どこまで相手を信じますか?

  • 彼氏の浮気発覚別れますか?

    彼氏の浮気がわかったら別れますか? しかも継続的な場合 ある意味二股ですが なかなか別れる勇気がない その割に割り切れず辛くなってるわたしにアドバイスお願いします 彼がやっぱり好きです

  • 夫の浮気疑惑について・・

    夫の浮気疑惑について・・ まだ真相はわからないのですが、あきらかに最近おかしい行動が目立つのでおそらく浮気ではないかと思っています。 問題行動は携帯電話をトイレにまで持ち込むようになった(以前は置きっぱなし) 後、謎の休日出勤が増えた事です。 子供が1歳になったばかりなので今後万が一の場合の生活面などが不安でなかなか勇気がなく問いただすなど行動にも出せず、どうしていいかわかりません。 なので浮気の相手や浮気が事実なのかもつきとめられずにいます・・ どうしたらいいと思いますか?

  • 携帯盗み見

    お世話になります。 よくこのカテで恋人の携帯を盗み見して浮気が発覚した・・・みたいな内容の質問を見ます。 回答者様の中に「相手の携帯は絶対見てはいけないし、見ても良い事なんか何もない。むしろ嫌なことがある。だから見ぬが仏・知らぬが仏」と仰っている方が必ずいます。 確かに携帯はプライベートな部分ですし、見たらいけないのはわかりますが【知らぬが仏】って違くないですか? 浮気を実際に恋人がしているとして、携帯を見ていなかったらそのまま自分は知らないままで相手に浮気され続けるってコトですよね? 浮気疑惑がありながらも、あえて見ないのって浮気しているかもという疑う気持ちとか証拠を掴むコトから逃げているだけなのでは?と思ってしまいます・・・ 相手が浮気しているかもしれないのに携帯を見て白黒つけることもせずただ彼の言葉のみを信じて実際平然と付き合っていられますかね? 私は携帯をよく盗み見する常習犯です。 そこで浮気が発覚し別れたコトもあります。 浮気を疑いながらも携帯を見ずに疑った気持ちをモンモンと持ちつつ付き合っていくのは嫌です。 だから見ます。 自分から別れにいっているようなものかもしれませんが、このモンモン感が嫌なので見ずにいられません。 彼の言葉だけを信じられなくて携帯に頼ってしまう薄っぺらい関係も関係ですが 携帯盗み見、どう思いますか?

  • 彼の浮気疑惑 

    質問させて下さい。 彼の携帯を盗み見て、浮気疑惑が発覚しました。携帯を見たのはいけない事ですし、このまま見て見ぬふりをしようと思いましたがまだ数ヶ月のお付き合いしかしていないのに、そういう人なのかと思うと別れを考えた方が良いような気もしています。・・常習なのかなという気もしていて。。 今週末は会わなかったのですが、誘いがなかったのも別の人と会っていたんだろうと疑惑が膨れますし、土曜日に着信とメールで「何かすねてる?」的な内容がきましたが、私は返事を出していません。このまま返事をせずに彼からの連絡を待って様子見すべきでしょうか?それとも、私が連絡等をして携帯を見た事は伏せて『私の友達があなたと女性を見たらしいけど・・』的に上手くカマをかけて暴露させるべきなのでしょうか? 私はまだ何も行動起こしていませんが、考えるだけで精神衛生上良くないし体調不良に陥っていて辛いです。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 浮気・二股している男性に質問です。浮気・二股をやめようと思うのはどんな時?

    こんばんは。 実は、先日彼の携帯を見てしまいまして、そこに、彼に何度もしつこく電話をしてきているある一人の女性の存在を目にし、困惑しています。 着信履歴しか見ていませんので、まだ浮気と確定したわけではないのですが、もし浮気だった場合の事を思い、今回質問させてもらいます。 ちなみに、彼の携帯を見てしまった事件の事は、下記質問にありますので、良かったらそちらも見ていただけると嬉しいです。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2279251 彼の事を見ていると、今のところ、私への愛情が薄れたとか感じるような事はありませんし、かなり愛してくれていると感じれるぐらいの状態です。 私は携帯を見たという事は言えないので、しばらく黙ってるつもりです。 仮に彼が浮気・二股していたとするなら、それをやめようと思うぐらいに私が彼に惚れられるしかないと思うんです。 浮気・二股している男性にお聞きしたいのですが、浮気・二股をやめようと思うのはどんな時ですか?

  • 元彼に対して素直になってもいいですか?

    お世話になってます。 いつもアドバイスありがとうございます。 先月、元彼の浮気疑惑から携帯を見てしまい、そのことが原因で1週間前に別れました。 その間、元彼は「浮気はしてない」、「結婚しよう」とまで言ってくれたりしましたが、 けんかを繰り返しているうちにやっぱり人の携帯を見てしまった私を信用できないので付き合えないと言う結論でした。 最後の話し合いのときは、「もう好きじゃない」とか「こういう話し合いもういいじゃん、やめよう」とか キツイセリフをたくさん言われましたが、話してるうちにケンカムードがなくなり、 「本当はまだ大好き。だけど今は付き合えない」「友達やっていつか戻れたらっていうのもありかもね」等、 私に未練を残させることもたくさん言われました。 (私もまだ気持ちがあることは伝えました) 流れで体の関係ももってしまいました・・・。 多分、キツイセリフも、余韻を残すセリフもどちらも本心だと思います。 (普段から言葉少ないうえに直感や気分で話すタイプなので) 私は付き合っていた間、元彼に対して気分野だったり、ルーズだったり自分勝手だったりと 人間的に不満がたくさんあったので、他にもっと自分に合う人はいるはず、 別れようかなとも前から考えていたこともありました。 でも今別れてみて、彼はやっぱり必要な人だと実感しています。 別れた直後、一度遊んだのですが、楽しくはないけど、やっぱり意心地がいいし、側にいるといいなと思うのです。 別れてひとりになった私がさみしいから元彼に依存しているのだとは思います。 でも付き合っているとき、彼の仕事を尊重するあまり、決まった日にしか会いに行かず、 電話もメールも控え、悩みごとを相談することも出来ずがまんがいっぱいだったけど、 友達になった今なら、素直に会いに行ったり、今まで我慢した電話やメールをしてもいいかな、と思ってしまったのです。 元彼に片思いですね☆ もちろん前向きに次の相手を探そうとも思います。 でも彼ともう一度戻りたいのかを見極めるためにも、 そんな風に今まで我慢していた素直に会いに行ったりしてもいいと思いますか?? お互い今まだ彼氏彼女がいないからズルズルとした体の関係も始まりそうだとはわかっています。 いかがでしょうか???

  • 劇中で時代を風刺したメタ的台詞を教えてください

    今はコンプライアンスで許されなくなりましたが古いアニメだと「これ絶対あれを意識して入れたな」というセリフをたまに聴きます。 映像は除外とします「シティハンターで1フレームだけ尊師のカットが入ってる」とか有名ですね、それと声優ファンにしかわからないお遊び「うる星やつらにケンシロウが登場」とかは映像ありきですし山ほどあるので同じく除外とさせていただきます。 あくまでアニメの世界から離れたメタな会話「例えば映画のセリフのやりとり」とかをねじこんだなとか「やりやがったな」というのを教えてください。 言い出しっぺの私も何か出してみます。 OVAマクロスⅡ~Lovers Again~ 1話の後半で交際相手の浮気の疑惑が晴れたネックス大尉が「元気が出てきたぜ、24時間でも戦ってやる」 これはリゲインのキャッチコピー「24時間戦えますか」をねじ込んだなと当時の自分が直感的に感じました。 縛りが多くてすみませんが検索して簡単に出てこないキャッチーなご自身だけが気付いたようなレアなのを知りたいのです。

  • 浮気調査をするか悩んでいます

    私と旦那は20歳の年の差婚です。 結婚してすぐ子供ができ今で9ヶ月目です。 妊娠3ヶ月の時に浮気が発覚しましたがその時は離婚も子供をあきらめることもせず、許すことを決めました。 しかし、それからわたしの精神状態が不安定になってしまいケンカが絶えなく何度も中絶、離婚の話になりました。 数えきれないくらいのケンカをし、今までやってきましたが後1ヶ月ちょっとで子供が生まれるこの時期にまた浮気の疑惑がでてきました。 疑惑は前からあったものの子供の事を考えたら、離婚を考えないなら真実を知らない方がいいと目をふせてきていました。 しかし前から疑っていた、携帯を2つ持っているんじゃないか?という疑惑が、やはりクロでした。 それと、年が原因なのか2人目はもういらない、と自分の親に話していたみたいです。 この発言に浮気がつながるのかは考えすぎかもしれませんが、浮気相手に子供はもう作らない、と約束でもしてるんじゃないかと思います。 疑惑を箇条書きすると ●会社の社長をしているので付き合いが多く飲み屋によく行く。 ●結婚前から飲み屋の子からの営業連絡はよくあった。(電話帳にも残っていた) ●今は怪しい履歴や電話番号は残っていない。 ●出張もよくある。 ●旦那が使っている携帯はauですがもう一つの携帯はソフトバンク。 ↑ 飲み屋や私が見て疑うような女の子からの連絡を私が一緒にいるときに連絡があったらもめるのが嫌だから2つ持つ事にするなら、なぜわざわざソフトバンクにしたのか?(会社で法人契約してるのがauならauでよかったんじゃないか?) ●私が疑っている女はソフトバンクなのでお揃いで持っているんじゃないか? まだまだ疑いだすとありますが、これからの人生、浮気に怯えながら暮らしていくのは時間の無駄なんじゃないか?と思うようになり浮気調査をして白黒つけようか悩んでいます。 しかし私もずるいとこがあってシングルマザーでやっていくほどパワフルに強く生きる自信がない。だったら子供があと少しで生まれるのだから腹くくって、食べさせてもらう結婚生活を選ぶべきなのか?とも思います。 自分の中でこれからの生活や子供の事、そして裏切られてるんじゃないか…という不安な気持ちがうまく整理つかず悩んでいます。 長くなってしまいややこしいですがどなた様かアドバイスお願いします。。。。

  • 恋愛相談・今更彼氏に聞くのはNGでしょうか

    2年ほど続いている彼氏がいます。 一年ほど前くらいの話ですが、浮気の疑いがあって彼氏を問い詰めました。 結局完全に否定され、白か黒かどちらの証拠もでないまま、彼を信じて付き合い続けることを選択しました。 何カ月前には完全に浮気の証拠を見つけてしまいました。 携帯を見てしまい発覚→土下座して謝られ、別れない方向で現在に至っています。 改心した様子で、今は割と安定した付き合いをしています。 ですが、また裏切られたということを、ふと思いだしてしまいました・・・ もしかして、一年前の疑惑は本当は黒で、同じ人と浮気したのでは・・・と勝手に妄想が暴走しています。 一年も前のことをほじくり返すのもどうかと思いますが、気になって仕方ありません。 今更ですが、またその話をしても良いでしょうか。 彼氏のことは好きだし、今せっかく安定しているのにぶち壊すこともないな、、、という気持ちと、騙され続けてたんなら別れても構わないという気持ちが半々です。 みなさんなら彼氏に聞きますか?