自然消滅の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係が変化して不安を感じている
  • 彼氏のメールの減少や不機嫌な態度が気になる
  • 彼氏が試験勉強のために連絡を控えているかもしれない
回答を見る
  • ベストアンサー

自然消滅の可能性…ありですか…??

この間、以下で質問させて頂きましたが、解答を下さった方、本当にありがとうございます。 http://qanda.rakuten.ne.jp/qa7579978.html あれから、私がこのまま彼氏でも良いのかと聞くと「うん!でも、そういう話をすると重くなるからやめようね」となりました。 その後、一週間ほど経つのですが、最近毎日のメールが前ほど帰ってこなく(朝夜はもちろんするのですが、)就活もなかなか上手くいかなく、不機嫌なことも多く何かあったのかなと?思っていたところ「試験のためにしばらくメールをしなくても良い」かと聞かれました。試験勉強の疲れで、メールがしんどいそうです。私も彼女の意志なので、それで良いという風に話しました。とりあえず、試験が終わるまでは考えていて、あとはわからないそうです。 私は彼女を信じて待とうと思っていますが、このまま自然消滅になってしまわないかが一番怖いです。 皆様はこういう場合はどう思われ、どうされますか? よろしければ、ご解答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyong
回答No.2

遠距離でしょう。 だからメールでコミュニケーションしているんですよね? でも、メールだと微妙なニュアンスが伝わりにくいので、彼女はそれが嫌になってきたんじゃないでしょうか? それと、最初に付き合ったときから、恋愛の温度に差があった。彼女はあなたを友達として、あなたは彼女を恋人としてお付き合いのスタンスだった。この違いを彼女はようやく明かしてくれたのでは? あまりしつこく追いかけると彼女は去っていくでしょう。残念ですが潮時かもしれませんね。

その他の回答 (1)

• ikuchan250
回答No.1

彼女が試験が終わるまで待って、といっているわけですから、 ここは彼女を信じて、「解禁日までメールも控える」と送ったら どうでしょう。 彼女から返事が来て、「協力ありがとう」ならラッキーなんですけど。

sunn28
質問者

補足

ご解答ありがとうございます。 かなり謝っていて、私が申し訳ないぐらいでしたので、少しは考えてくれているのかと思ったので、とりあえず、来るまでは待つように言いました。 そうですよね…今まではどんなに忙しくてもメールはくれたものでしたから、もう気はないのかもしれないですよね。