• ベストアンサー

世の中の働く人は、つらいとき

未  定(@v4330)の回答

回答No.4

すごい 60歳を過ぎても働いてる人がいるんですね 私は60歳で隠居するのが人生の目標だったので60以降も働く人の気持ちが理解できない。 あんな面白くもなく、ストレスのたまる寿命を縮める様な事を続けようと思えますね。 今年の春に会社が早期退職制度を作り2年分の報酬をくれるとアナウンスがありました。 私は定年まで2年と2ヶ月ありましたが一番に手をあげ先月末で退職しました。 今では毎日がゴルフ、サイクリング、映画、など趣味で忙しく、土日は休養日として家でリラックスしてます。 楽しい生活です。  

nobuchama
質問者

お礼

いいなー 羨ましい… って思いました。 きっと素晴らしい会社にお勤めされてきたのでしょう。 このご時勢、早期退職の条件にそのような好条件を提示してくる企業がいくつあるのでしょう  本当に羨ましいですよ  考え方は人それぞれですね 60過ぎて働いてる人、結構いますよ  私の知ってる人なんか、大手メーカーの部長さんでしたが、定年退職されてタクシーを 始めて、従業員の方に携帯で連絡貰って上手くやっています。 イメージのよくない業界 でしたが、やり方次第で楽しいし、お金もしっかり稼いでるみたいですし なによりやることがあるのが嬉しい っておっしゃってます。 生きがいのある人生送れるかどうか、個人の判断なんですよね。  すごく参考になります。 ご回答くださいましてありがとう御座います