世の中がわからなくて死にたい

このQ&Aのポイント
  • 世の中がわからなくて死にたいと感じる私の気持ちを代表する文章です。
  • 日本人が見える協力だけをする傾向があることについて述べられています。
  • 地震の募金をする人たちと、それ以外の困っている人たちが対比されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

世の中がわからなくて死にたい

見える協力だけしたがる日本人 今まで私を散々、母子家庭やからとか高校中退したからとか夜の仕事しよるからってバカにしてきた奴らが地震の募金してる ホームレスや片親家庭やワーキングプア 自分には関係ないからって笑って無視してきた人たち なんで地震の募金はするの? 苦しい苦しいって助けを求めてきた人は今までにゴマンといる それらは隠蔽されてきた 「ホームレスは自分でなりたくてなってるから助ける必要ない」って言われて、サラリーマンに殴られてるの見た 警備員はサラリーマンに味方してた もうやだこんな国 なんでみんな平均でニュース見れるの? それもきっと今まで街中のホームレス見ながら「あんなんにはなりたくないなぁ」って、そんな気分で見てるの? 「仕事があるだけマシ」とか言いやがって 地震起きなくても死にかけの人いっぱいいるのに 助けを求めても笑われて終わった タイガーマスクも一瞬で消えた 地震で亡くなった方に私の命を差し上げたい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんばんわ。 つらい現実ですが、かなり厳しいこといわせていただきます。 ・高校中退したからとか夜の仕事しよるからってバカにしてきた奴ら 高校中退は我慢できず、社会から逃げ出した脱落者です。 なぜ転校を考えなかったのですか?母子家庭ならば資金面の援助はあったはずです。 ならば、あなたの我慢不足が中退の原因なので自ら受け入れるべきでしょう。 夜の仕事は、汚い仕事であることは自覚しましょう。 申し訳ないけど世間ではそう判断します。 ・ホームレスや片親家庭やワーキングプア ホームレスはどうみても、自分の意思ですよ。 あれは自らドロップアウトしてるんですよ。それか無知か。 ちゃんとホームレスにならないように国のシステムは出来てます。 勉強しなさい。 ・警備員はサラリーマンに味方してた 当たり前です。サラリーマンは税金をしこたま払ってるんですよ? 君が知らない以上にね。 つまり、「国民」なんです。税金も払わずただ、ごろごろしてるホームレスはもう住所不特定のただの人です。守るべきは「警備員が守るべきはサラリーマン」当たり前です。

ruri0831
質問者

お礼

明るい世界からは闇が見えないんでしょ

その他の回答 (4)

• bari_saku
回答No.5

>私は理由もなく前父に家を追い出され、一時期ホームレス状態でした。 >それも私や母がその前父を選んだから私たちが悪いんですか? あなたに非はないと思いますが、お母様の判断ミスだとは思います。 公的サービスは求めなかったのですか? DV被害者のためのシェルターがあると思うんですけど。

ruri0831
質問者

お礼

その時私は小学校で記憶も曖昧なため覚えていません 知人にマンションを借りたりして住む場所を点々としていました

• bari_saku
回答No.3

一般論で言えば、馬鹿にされるいわれがないのは母子家庭とワーキングプアくらいですね。 あとは理由にもよりますが、馬鹿にされても仕方ないと思います。 自分で選択した人生のくせに、うまくいかないからって助けを求められてもねえ。 だからって殴るのはよくないけど… 地震は、後ろ指さされることをなにひとつしていない皆さんが、100人単位で死んでいるんです。 >地震で亡くなった方に私の命を差し上げたい 命を削るほどがっつり働いて、募金してあげて下さい。 >世の中がわからなくて死にたい 死んだら未解決率100%ですが、それでもいいんですか?

ruri0831
質問者

お礼

私は理由もなく前父に家を追い出され、一時期ホームレス状態でした。 それも私や母がその前父を選んだから私たちが悪いんですか?

noname#128845
noname#128845
回答No.2

こんなこと書くと また 手厳しくたたくやつがいて また世の中嫌になるんやないですか。 地震募金については 私も疑問感じるよ。  嫌な国やと絶望してるのはあなただけやないけど みんな我慢してるんちゃうやろか。 あんまりネットやマスコミを信じ切らん方がええと思うけど

ruri0831
質問者

お礼

そうですね… 街に出ると募金活動、 大学ではボランティア団体だのなんだの 私も豊かになって協力できる身分に生まれたかった

回答No.1

心理学を勉強してきた立場から言います。 全て嘘ですね。 本当に死にたい人が、こんな文章表現をしません。 構ってほしくて寂しいのですか。

ruri0831
質問者

お礼

すみません、私も臨床心理学を専攻してます。 死んで誰かに悲しんでもらいたいって気分もあります。 いつも自分の葬儀の様子を考えてばかりいます。 ただ今は葛藤しています。 なんで今まで助けてくれなかった人たちが って 悔しい。