結婚できないと言われ傷つきました

このQ&Aのポイント
  • センセーショナルなタイトル :結婚できないと言われ傷つきました
  • 要約文1:とある趣味がきっかけでお友達付き合いをしている女性(50代、既婚、共働き)に仕事の悩みを話していたら、「もうすぐ40で、結婚の可能性も低くなるから、正社員になれるかどうかきいてみたら?」と言われました。
  • 要約文2:結婚願望のある独身者に対して失礼な発言があったため、傷ついたと述べています。また、友人が他の人の結婚話にも冷やかしのコメントをしていることに悲しみを感じています。真摯なアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚できないと言われ傷つきました。

とある趣味がきっかけでお友達付き合いをしている女性(50代、既婚、共働き)に仕事の悩みを話していたら、 「もうすぐ40で、結婚の可能性も低くなるから、正社員になれるかどうかきいてみたら?」と言われました。 今の職場は女性のほとんどが契約社員、アルバイトで、新卒でないと正社員は無理です。 言ってみる、みないの前に、 どうも「結婚できない、もう無理」と決め付けられ傷つきました。 オンナ40にもなれば自然とそうなっていくでしょうが、 人生経験豊富ぶったこの知り合い女性にわざわざいわれたくありません。 前に、離婚経験のある男性と私を紹介でくっつけようとしたことがあり、私にはその気がないし、家の心配ごともあるので、丁重にお断りしたつもりです。 その後…わたしの居ないところで「あの人と、○○(ワタシです)は色気ないから結婚できない」と共通の知り合いに言っていたそうです。 それをわざわざ言ってきた共通の知り合いとは友達付き合いを辞めました。 また、あるSNSで別の人のお見合い話日記にも首をつっこみ、 「結婚できる人は、魅力のある人だから!」と断言していました。 それはわかりますが、結婚の願望がある人の日記にそんな失礼なことを書かなくても、と思いました。 旦那様は管理職、自分もちゃんとした仕事をもっています。 友達はいる、と言っていますが、私と行動することが好きなようです。 しかし、どうして、独身者で、結婚を気にせずにはいられない年代の人にこのような失礼なことがいえるのかわかりません。 離婚経験者の他にも、ろくに話したことのない男性と無理矢理くっつけようとして、くだらない冷やかしを言って何が楽しいのか、悲しくなりました。 私は、いわゆる男性とのお付き合いをしたことがありません。デートして自然消滅。 セックスも、一度きりで、何も感じませんでした。 好きな人は欲しいと思いますが、基本的に側に誰かがいないと寂しいという性分ではありません。 でも、やはり、「結婚なんてできない」といわれると傷つきます。 徐々に離れていこうと思いますが…。 どうしてこんなことを言うのでしょうか? 私から見たら、その相手に魅力があっても、意地悪であったり、非常識であるほうがよほど問題だとおもいます。 モンスターペアレントであってもお互い魅力的なのでしょうかね…。 どなたか真摯なアドバイスお願いします。

noname#186043
noname#186043

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

私は、40で結婚したので、質問者が40前なら、これから。と思います。 今は、女性も仕事を持ち、趣味も持ち、忙しく生活をしているので、それくらいが、普通だと思います。 その既婚者のお友達は、あなたが結婚をしてしまうと、遊ぶ人がいなくなるので、阻止したいのではないでしょうか? 私も、入籍前に職場の先輩が同じ感じで、恋愛や結婚に関してネガティブな事を言ってました。 「その人、本当に、あなたと結婚する気なの?」とか、信じられない失礼発言をね。 結婚してもしなくても、友情に変わりはないんですけどね。 でも、あなたが、その人といることで、ストレスを感じるようであれば、少しずつ距離をあけたほうが良いと思います。 正しい判断だと思います。 人生は、人、それぞれ。 ご自分の人生を大切にね。

noname#186043
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お返事が遅くなり申し訳ありません。 今年で40になります。 >遊ぶ人がいなくなるので、阻止したいのではないでしょうか? まさにそうだと思います! あっちこっち誘われます。私は行ける範囲は面白いので付き合いますが、こないだは、バカ高いホテルの宿泊(3人で泊まる前提。3人で泊まっても高い)に誘われ、さすがに断ったのですが、そしたら 「2人だと2万2千円になるのよね~」とほざいてました。 ふざけんな! こっちは独身で自由であっても制限がある。 「そちらは共働きなんだからはある程度余裕があるでしょう」と返しました。 そして、気に入らないことがあると「結婚」という言葉でプレッシャーをかけてきます。 子供じみてなさけない。 回答者さまも、かなりひどいセクハラ(モラハラ)でしたね。先輩の精一杯の負け惜しみなのでしょうが、人の心というのは気味の悪いものです。 ボス気どりのわがままなところがあるので、 SNSの他のフレンドさん達に任せて、私は徐々に離れていこうと思います。 そして、40歳になっても、人生なにがあるかわからない。 前向きに行こうと思います。

その他の回答 (5)

  • wisd
  • ベストアンサー率17% (14/79)
回答No.5

結婚生活が上手くいってなくて、独身で自由なあなたが 羨ましいのだと思いますよ。 気にしない、気にしない。 幸せな人は人の事なんか気にしないものです。

noname#186043
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お返事が遅くなり申し訳ありません。 自由がうらやましい、そうかもしれません。 あるSNSで知り合ったのですが、彼女は、私くらいしか誘えません。 >幸せな人は人の事なんか気にしないものです。 そうだと思います。親でもない限り。自分の子供の心配してろよ、です。

  • 505reo
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.4

「幸せに生きることが最大の復讐だ」…私のツボに入りました。 私は既婚者ですが、マザコン夫&オニババとバトル歴6年のベテランです。いやはやなんとも…笑)結婚イコール幸せでは決してありません。 親しい友人で50才の独身女性がいます。過去に辛い経験をしている彼女ですが、凛としていてとても魅力的ですよ。既婚者だから魅力的とは限らない。なぜなら良い例が、そのお節介おばさんですものね。 この人間世界には、節目節目に心ないお節介屋が出没してきます。「なんで彼氏(彼女)がいないの?」「なんで結婚しないの?」「なんで子供を作らないの?」子供が一人だと「なんで一人っ子なの?可愛そうよ」…私はこれ一通り経験しました。腹立つこともありますが、相手より一回り大きくなって「あんたは、その狭いものの考えの世界で生きてろよ」と、見下してやりましょう。 書かれた名言の通り、見返してやりましょう。 「見返り美人」になってやりましょうよ。

noname#186043
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お返事がおそくなり申し訳ありません。 必ずしも結婚生活が幸せか、というと、大事なライフイベントではあっても、解らないところです。 うちは家庭が良くなかったので、なおさらです。 憧れはあります。。。 50代の知り合いは、うちは幸せ~といかにものほほんと言い、「前の彼氏が心配してくれてるの~」とか言ったりしてます。 私の他に聞いてた人もいましたが、いささかあきれました。 魅力もなんもあったもんじゃないです。 無理矢理の紹介、断ったらあげく「色気なし」 職場のお局には「子供を産むっていうのはね、業が深いから。○○さん(私)はね、産まなくても大丈夫」という非常識極まりないことを言われました。 回答者さまの親友は、辛い思いをしてきたからこそ、人間として器が大きいのだと思います。 回答者さまの言われる通り、魅力的なのだろうな。そういう親友がいて羨ましいです。 >相手より一回り大きくなって「あんたは、その狭いものの考えの世界で>生きてろよ」と、見下してやりましょう。 そうですね!相手が小さく見えてきました。 それなりに付き合い、徐々に離れていこうと思います。

noname#186043
質問者

補足

「幸せに生きることが最大の復讐だ」 これが一番だと思います(^^) バトルではらわたの煮えくりかえることもあるでしょう。 でも、幸せにしていたら、向こうは地団駄踏むはず。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

 私の従妹が還暦過ぎてて、結婚はしないだろうなあって思います。美人で若く見えて料理も掃除も上手なのにね。  私自身も結婚するとは思わなかったし、周りもしないだろうと思ってたって言ってます。した本人が一番不思議。  だから決めつけることは絶対にできない。  某CMじゃないけど黒柳哲子さんだって今からわからないじゃないの・・・といってるし。  樹木希林さんと内田裕也みたいな夫婦もいるしね。  そういうおせっかいを言う人って(そうじゃない人も)自分の経験の中の尺度しかないし、旦那の職業とステータスがすべてみたいなところがあるから・・・。何かっていうと「御主人は何をされているの?」とくる。うるさいし!  従妹は結婚したくないわけじゃない・・と言いながら、寂しそうじゃないし、でもひとりっきりで死ぬのもなあ。っていっているから、残された場合猫の事は心配しないで・・・とだけ言っておきました。猫飼ってるから死んだらどうしよう・・・ってどっちが先に逝くんだかねえ。しらんけど。  幸せって結婚する・しないには全然関係ないし、離婚するとかしないとか悩むんだったら、ガッツリ稼いでばーっと使うっていうのが私はいいと思う。だれに制限されることの無い生活。は、既婚女子としてはある意味うらやましい。  先日も「なんで飯がないの?」とツレが言っていたと子供がこっそりいう。逆切れする私。  私だって子供の為には作りたいと思うけど、けどねえ、体調が悪いときだってあるし、鬱なんだし、いろいろ忙しいんだし、アンタの母親じゃないだからいい大人が飯がないくらいでガタガタいうな!出ていけ~!  と。。。。。。完全に切れてます。  出会いだからさ。縁だし。  この先の人生わからないよ・・・・・。  自信をもっていきましょう!

noname#186043
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご自身の経験と親戚のこと、読ませてもらってなんとなく気分がほぐれました。 いとこさんの猫ちゃんが何歳なのかによりますが。 結婚は…人生のイベントのなかでは最大のものです。 けれども、うちの家庭はお手本にしてはいけないものでした。 父は、飲めない分、遊びました。あげくどこかに消えてしまいました。 母は「幸せになってほしい」というくせに私が男性の話をすると、拒否します。そばにいてほしいからです。 もう、ずっと養ってきています。ほとほと疲れました。顔を見るのも嫌になります。 結婚できる、できないは、どこかやはり運命的なものがあって、自分自身そういう人間ではないのだ、と思ったりします。 30代のころ、職場の男性から「結婚してください!」って言われたことがあります。これは、付き合ってくださいのニュアンスなんだろうけど。 20代の時にも付き合ってください、と言われたこともあります。ですが、ろくに話したこともないので断りました、それはそうだろう…。 他人から、おせっかいついでに「結婚できない云々…」といわれるのはおかしいです。占い師だっていわないのではないのでしょうか。 となりの芝生は青い…既婚者は独身者をそのようにみていることもあるのですね。 結婚している、していないかは関係なく「幸せに生きる事が最大の復讐だ」とどこかのサイトにあり、なるほどなと思いました。 「不幸でいてほしい、見下せるから」という人にとってこれほど悔しい思いはない。 回答者様のお身体の調子が良くなり、「結婚してよかった!」とまた思えるようになってほしいです。 いとこさまも、もしかしたらご縁があるかもしれません。 私も、おせっかいババアの妬みに屈せず、ババアとの付き合いから離れ、明るく生きてやろうと思います。

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.2

>離婚経験者の他にも、ろくに話したことのない男性と無理矢理くっつけようとして、くだらない冷やかしを言って何が楽しいのか、悲しくなりました。 どうしてそんなことをするのか、ですが、多分あなたのことを見下していて、からかうことが楽しいのだと思いますよ。 そんな最低な人とは徐々にフェードアウトしていくといいでしょう。 結婚したいのであれば、幸せそうな話をしている人の近くにいくことです。 ハッピーオーラを分けてもらえるので、自然といい縁も寄ってきます。 逆にその話を妬んだり、やっかんだりするような、つねに人の悪口を言っているような人とは距離を置いた方が精神衛生上にも良いと思います。

noname#186043
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フェードアウト、そうですね。自分でも考えていました。 カルチャースクールの先生でもあるのですが、だんだんと面倒になってきました。 メールでは、悪口は言いませんが、実際会うと、失言したりしてます。 幸せそうな人…廻りにいるだろうか…。 せめてSNSで趣味のあう、明るい人達とネット上だけでもお話して楽しもうと思います。

  • Pop_kk888
  • ベストアンサー率39% (61/153)
回答No.1

何のアドバイスがほしいのかよくわかりません。 一緒にいて何のメリットもない、むしろいやな気分になるばかりの人だったら、さっさと縁を切ったほうがいいんじゃないでしょうか。

noname#186043
質問者

補足

繊細な質問になると、かならずこういう「嫌なら○○すれば???」的な事を書いてくる方がいらっしゃいますね。 相手の気持ちを見下している証拠のようにも思えます。ネット、とはいえ結局は、その人の内面が現れるモノだなと、感心します。

関連するQ&A

  • 結婚に惚れた腫れたもありますか

    28の女性です。既に高齢出産の部類のため焦ってます。 現在お付き合い??してる男性は契約社員です。契約社員だからかと思いますが、すぐに結婚を考えてくれなくて、タイムリミットもあり焦ってます。 昨日、去年2カ月だけ付き合った彼に現在の気持ちをぶつけてしまいました。その元彼も去年までは契約社員でしたが、現在は転職し社員です。去年元彼を生理的に無理と思い、自然消滅してしまいました。けど結婚は真剣に考えてくれてました。 すぐに結婚したいので、元彼に恥を忍んで相談したら現在の彼に失礼と言われました。結婚は妥協でするものじゃないと叱られました。 女性としては出産もあるし必死なのに、男の人はどうして呑気なのですか。 現在の彼は尊敬できる方で、好きですが結婚を焦りすぎてどうでもよくなりそうです

  • どちらと結婚を前提に付き合った方がいいか、

    どちらと結婚を前提に付き合った方がいいか、 特に、20代後半から30代後半の女性の方に質問します。 もしあなたが、あと1年半以内に結婚したい状況であったとします。 婚活してきた中で次の男性2人とめぐり合うことが出来ましたが、 将来も考えて、どちらかと結婚を前提にお付き合いするか迷っています。 あなたなら、以下のどの結論を選びますか? (2人の男性像) Aさん: 女性から見て「恋愛対象」タイプ。 外見:歳の割りには若く見える。 家の距離:電車で2時間程。 仕事:正社員。忙しい方。 性格:ちょっと変わっている。 状況:2回程食事しながら話をするが、なかなか共通点が見つからない。 結婚を真剣に考えてるのか疑問だけど、気になる存在で魅力的。 一言で言えば「好きな人」 Bさん: 女性から見て「恋愛対象外」タイプ。 外見:歳相応で普通。 家の距離:同じ駅。 仕事:正社員。ほぼ定時上がり。 性格:まじめ。 状況:4回程食事しながら話をする。共通点は沢山ある。 結婚も真剣に考えていて、将来の生活は安定しそう。 だけど、何か魅力に欠ける。 一言で言えば「好きでもないし嫌いでもない」 (結論の選択肢) (1)Aさんと付き合う (2)Bさんと付き合う (3)Aさん、Bさんとも諦めて別の人を探す (4)その他 よろしくお願いします。

  • 結婚できない女性に足りないもの。

    結婚できる女性にある、共通のものってなんですか? 男性は、結婚を意識する女性に対して、性的な魅力を感じているのですか? 結婚できない女性にある、共通のものってなんですか? 必死です、教えて。

  • 友達の結婚観(結婚=勝ち組)が不快でなりません。

    はじめまして、結婚観が極端な女友達との付き合いに関して相談です。 普段よく遊ぶ女友達(5年の付き合い)なのですが、1年前に私に初彼氏が出来て以来、結婚や恋愛に関しての話題が多くなり、度々その考えを私に押し付けてくるので非常にうっとうしいです。 ●私→25歳。会社員。女友達の大学時代の部活の先輩と遠距離恋愛中(知り合って1年半、付き合って11か月) ●友達→友達。大学院中退→フリーター(正社員扱いと本人は言ってますが…週休4日で正直疑問です)。大学時代の部活の先輩と交際5年前くらい。重度の統合失調症を罹患して4年くらい(憶測ですが) 具体的には以下のようなことを言います。 1.結婚出来る人は勝ち組、出来ない自分は負け組(SNS上で部活の同期の結婚報告を受けて、SNS上の日記での発言) 2.結婚したいけど、彼氏が「病気よくなってから」と言って逃げる(SNS日記での発言)←口癖のようによく言います。 3.早く結婚しちゃえば?(遠距離でなかなか会えない旨を言うと頻繫に言います) 4.行き遅れなんて絶対イヤだからね!!(SNSの日記上で) 5.病気でも結婚して幸せな結婚してる人はいる!!!(「結婚したいなら病気治して他の男探せば?」とSNS日記に私がコメントしたことに対して) 5.については、その後メールで「病気の友達もSNS上にたくさんいるののにすごい失礼で無神経」と言われ、気まずくなってしまい、半年程音信不通でした。 私も不躾で失礼なことを言ってしまった、と今でも反省しています。 最近ようやく、その件には触れずに度々会ったり、メールして交流しています。 私にだけではなく、SNSや本人のHPの日記など、不特定多数の前でもこういう発言をしていて、正直自分の彼氏=大切な人への配慮や思いやりを欠いているようにしか思えず、非常に不愉快です。 恋愛観や結婚観が私とは合わず、なおかつその”違い”を受け入れることが出来ないタイプのようですので、今後恋愛や結婚については語らない方が良い気がしています。 恋愛ネタ以外では趣味や部活の話(大学は違いましたが同じスポーツの部活動をしていました)などは非常に合う、大切な友達なのでこれからも付き合って行きたいと思います。 けれど、度々友達の方から恋愛や結婚に対して話題を振ってきたり、意見を求めてくるのでどう対応すれば良いか困っています。 付き合いが長く、なおかつ私の彼氏の部活の後輩ということで付き合う前に色々たくさん相談乗って貰った恩もありますし、私の彼氏と友達自体も趣味が共通で卒業後も仲が良かったので、私の彼氏と彼女の仲にまで影響が及んでしまっては二人に申し訳ないので・・・。 また、友達が統合失調症という理解が難しい病気(人によって症状が違う)なので、「病気だから仕方ない」と思った方が賢明なのかと思いつつ…彼氏さんへ圧力をかけているのが無神経に思えて苛立ちます。 私個人としては「結婚は二人の気持ちが重なって出来るもの」「結婚が人生の全てじゃない」「恋人=結婚相手、には必ずしもならない」「女性と男性は対等に仕事(勤務や家事など含む)するべき」「結婚したい!!と思う人間になれ」と思っているので・・・友達の”彼氏任せ”な結婚観が幼稚に思えます。 大切な友達のハズなのに、こんな些細なことで彼女のことを嫌いになってしまいそうで…自分の浅はかさに意気消沈すると共に、今後どう付き合って良いのかとても悩んでいます。 どんなことでも良いので、アドバイスお願い致します!!

  • 結婚

    少し気になることがあり質問させていただきます。 私は23歳で彼が39歳です。お互い結婚経験なし。 結婚についてです。 私は彼のこと最初は恋愛対象外だったんですけどだんだん彼に惹かれていき自然と付き合うようになりました。 彼は最初の頃(付き合い始め)は冗談半分っぽく「一緒に住む」とか「結婚」とか話してきました。 でもその頃の私は付き合い始めだったしそんなまだ最初からそんなこと考えられないって思い冗談ながらも話を流してました。 しかし、彼と付き合って1年がたち付き合いも順調でそろそろ私のほうが今すぐでなくても結婚とか同棲を考えたくなりました。 でも私はなかなか自分から言えないので彼の様子を伺ってますが彼からは全然そんな話はないです。 それどころか、私は今パート勤めですが彼が「正社員になれるように頑張ってみたら?」的なことを何回か言ってきました。 今は結婚するからと言って子供がいなければ正社員でそのまま仕事を続ける女性も多いと思いますが私にはその彼の発言が結婚を考えてないととらえてしまって複雑に思ってます。少しショックでした。 世間体を考えれば彼は年齢的に結婚を考えなければいけないと思うのですが・・・。 彼が未婚の原因は職場に女性がほとんどいないことと20代の時には付き合ってる人がいたけれどとても結婚は考えられなかったそうです。 お互いの両親にも会ったことはありません。 なので私ともこのまま今の状態で楽しく付き合う程度で彼はいいと思ってるんでしょうか?? 本人に聞くのが1番なんだけどなかなか聞きづらいです。

  • どんな男性を結婚相手に選べばいいのですか?

    適齢期の女性です。いま彼氏はいないのですが、今後お付き合いする男性は結婚も考えられる相手を選びたいなと思っています(若い頃はそこまで先のことを考えていませんでした)。 色んな男性に言い寄られる女性だったり、大恋愛を経験できている女性ならば、条件ありきではないと思うのですが、私は黙っていても言い寄られるような美女ではありませんので、いい方と知り合えたら、先のことをみすえて、自分からアプローチを頑張らなければ...と思っています。 周りに男性がいないわけではなくて、知人男性はそこそこいるのですが、接していて、本当に男性にもいろいろなタイプがいるのだなと思っています(正反対のタイプも)。それに、それぞれ魅力的なところはあり、またそれぞれどうかな?というところもあり。 もちろんこのなかから相手が選べるというわけではないのですが、そんな男性たちをみながら、自分はこの先いったい、どういう男性を相手に選んでアプローチしていけばいいのだろうかと思います。 そこで、結婚する相手(お付き合いする相手)として、とくにこういうところをみて選ぶべき(それに、こういうところが合わなければだめ)、というのがありましたら、いろいろ教えていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

  • 男性は結婚したら家庭に入ってほしい?

    男性は結婚したら家庭に入ってほしいと言いますが、 ならば最初から正社員として働かなければいいのではないかなどと思ってしまいます。 バイトでしか働いたことのない人は旦那の仕事の付き合いや苦労が絶対理解できないと思いますか? 女性も大学卒業してそれなりに稼ぎがある方と出会い結婚してしまうのがいいんでしょうか?

  • 結婚式について

    初めて質問をさせて頂きます。 現在お付き合いをしている彼との結婚を考えているのですが、そのことで悩んでいます。 まだ予定の段階で実際に結婚式を挙げるのは1年~1年半後の予定です。 彼は20代後半、1度の離婚歴あり。私は20代後半未婚です。 結婚を挙げるにあたりネックとなっているのは以下の点です。 1、彼の前妻が顔見知り&共通の友達が多数 →彼の前の奥さんは結婚前から現在まで彼と同じ行きつけのバーがあり、現在は私もそこに出入りしています。 出入りの時間が違うので直接会うことはほぼないのですが、彼・元奥さん・私の3人ともを知っている友人が多い為、その共通の友人を結婚式に招待すべきか迷います。 (彼と元奥さんの結婚時に、既に一度招待している人も多い為) 個人的にとても大切に思っている友達もいるので、本当は招待したいのですが…。 2、共通の友人を呼ばない場合の招待者について →私も彼も友人が多い方ではないので、共通の友人を招待から外すと、かなり少人数になってしまいます。(2人で15人いかないかも…) 親族併せての合計でも40人にいくか行かないかだと思います。 少人数での招待は、招待した友人に失礼になるでしょうか。 3、招待者の男女のバランスについて →学生時代、一度人間不信になってしまい、またその原因が同年代の女性の友人だったこともあり、それがネックとなって現在付き合いのある仲の良い友達は殆どが年上、そして男性が多いです。 友達と呼べる女の子も数名いますが、結婚式自体に呼ぶほど仲が良いのかと問われると微妙なので…。 やはり、新婦側に女性の友人が少ないのは目立つでしょうか。 4、招待者が共通の友人同士ではないことについて →結婚式に招待されその中に誰も知り合いがいない、というのはやはり失礼にあたるのでしょうか。 前職の上司、数少ない友達を呼んだ場合、人数は集まってもそれぞれ共通点がないまるっきり一人できている状態の人が多くなります。 招待者に合わせて其々もうひとりくらい共通の友人を呼べたらいいのですが、結婚式に呼ぶほどの仲かといえば微妙になってしまうので、悩みどころです。 以上が今悩んでいるところです。 一度結婚歴のある方を好きになってしまったので、色々我慢しなくてはいけないのは仕方ないと思いますが…。 それでもやはり結婚式は憧れだったので、何かしらの形できちんと行いたいです。 親族のみの結婚式も考えましたが、友人を招待しての結婚式はやはり憧れです。 上記諸々の理由で結婚式に招待しにくいのであれば、会費制の1.5次会や2次会などでの招待をと考えましたが、どのような方法が一番主催者&招待者に差し障りがないものとなるのでしょうか。 挙式のみ親族で、その後に会費制で1.5次会もしくは2次会が一番スマートかと思いますが、その場合会費はいくら位が妥当でしょうか? できるなら会費は10,000円~多くても15,000円に納め、着席形式での式にしたいと思います。

  • 結婚を迫る28歳の女

    30歳になる男性です。以前フィットネスクラブで知り合い、友達付き合いしている28歳の女性に「好きです」と告白されました。 好意をいただけるのは大変ありがたいことですが、私は彼女とは"あくま"で友達として付き合っていきたいと考えて、断りました。 しかし、彼女は諦められないといって、付き合ってほしいと言って来ます。 何故そこまで私に執着するのか、問いただすと・・・ 女性「私は貴方が好きだし、結婚したいと思っている。うまくは言えないけど、貴方とならうまくやっていけそう」といわれてしまいました。 ですが、正直な心境としましては「10代~20代は女性に見向きもされなかった私にどうして魅力を感じるのか分からない」「今まで周りの男友達は色々な女性と付き合いながら結婚相手を決めたのに、私みたいに経験0な男ではいきなり初めての女性と結婚してもすぐ破綻するだろう」と思ってます。 まぁ要するに、若いとき彼女ほしくてもモテなかった男が、今更女性に言い寄られても「何を今更w」っていうちょっと卑屈っぽい感情を持ってしまっているだけなんですが・・・(ちなみに、彼女は20代前半までは色々な男性とお付き合いしてたようで、彼氏の絶えない方だったそうです、私とは真逆の青春だったようです) さて、彼女からのアタックはその後も続いており、その度に断ってますが、彼女は一向に諦めてくれません、適齢期過ぎた女性って追い詰められるってよく聞きますが、実際どうなんでしょうか? 同じような経験された方いましたら、どうやって乗り切ったか体験談をお聞かせ願いないでしょうか?

  • 友達の結婚式になかなかいい男性がくるみたいなんですが、彼女がいるみたい

    友達の結婚式になかなかいい男性がくるみたいなんですが、彼女がいるみたいです。彼女がいればいきなり連絡先を交換して、恋愛関係になるのは無理かも知れませんが、その場で知り合いということで、連絡先を交換して親交を深めて恋愛に発展はありえないですか?まず彼女のいる男性に恋愛対象として近づいても無駄でしょうし。彼女がいれば女性の知り合いを結婚式で作るのは、抵抗あるものですか? また本命の彼女がいる男性は、魅力ある他の女性を見ても心変わりはしないのがほとんどですか? 女性はいくらでも乗り換えますよね?