• 締切済み

積極性のある女性との結婚(長文

タイトル通りです。 積極性のある女性と結婚したいと考えています。 私の歳は30前半で、正直言って頼りにならない男です。 20台では、お知り合いになり、話をして、お付き合いした女性は年上ばかりです。頼りない私に見かねて、積極的な女性がリードする形で交際がスタートしています。 交際が終わるきっかけは、積極的な彼女には人生への見識が豊富な女性が友達にいて、幸せとは何か、などの話をしたり、仕事の中で男性と知り合い、男への価値観が変わり、捨てられる?形でお付き合いが終わります。私の年収は200万前後で資格なしで、私に魅力がないことは認めています。 また、結婚となると、女性より男性の方が稼ぐのが当たり前だと考えていますが、いままで付き合ったことのある姉御肌の女性だと私よりも稼いでいます。 頼りがいのある男性に変わることが大事だと考え、まず年収を上げること(400万円位必要と聞きました)から考えていますが、私の視野が狭く、人生について見識が低いため、もっと広い視点で物事を考えたいので、他の人の意見がほしいです。

みんなの回答

回答No.3

本当に最近、消極的な男性が多いなあと感じます。 どうしてなのかなあと、色々考えます。結局そうでない人は早めに結婚していたり、、。 ご自分で自分のことを分析できているみたいなので、やはり「女性を守る」というスタンスは持っていて欲しいと思います。 いざというときに守るんだっていう気持ちを持っていて欲しいです。

  • hanuru01
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

今年は婚活元年だとか? 結婚には女性のほうが積極的ですよね。草食系男子が注目されている昨今ですから、ぐいぐい引っ張っていく肉食系でなくても大丈夫ですよ。 あなたの年収をなんとも思わせないほど、魅力的になればいいんです。 読んでいて気になったのは、自己承認が低いこと。自分ではわからなくても友人にあなたの長所などを聞いて、そこを伸ばすようにしたらどうでしょう?

参考URL:
http://hasim.caregroupinc.com/sousyoku/
ljuii7
質問者

お礼

>婚活元年 今までは自由に好きなことをやってたので、自分の人生や結婚共にあまり意識していませんでした。 友達に聞いたところ、長所は「おしゃれと英語」だそうです。 見た目の部分はお金をかける必要があるので、やはりお金が大事かなと思います。 英語はがんばってみます。 ありがとうございました。

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、独身48歳です。 >積極性のある女性と結婚したいと考えています すぐに結婚しましょう。私は、婚期をのがしました。 歳をとると、疲れます。体にもガタがきます。 あなたは、いまの年収を上げることを目標としていますが、社会状況が悪すぎます。(彼女の稼ぎがあれば、結婚生活の費用は大丈夫だと思います) 頼りがいのある男性になるには、お金だけではないです。 そのことを考えあなたなりに良い点を伸ばせばよいことです。 最後に、絶対に30前半に結婚をお薦めします。

ljuii7
質問者

お礼

結婚は >すぐに結婚しましょう とのご回答ですね。 今よりも考え方が未熟な大学生のころ、私なりに真剣にお付き合いしていた社会人の女性(大学の卒業生)をいらいらさせてしまい、ヴィトンのバッグを買って!と怒り交じりにいわれたことがあり、まずはお金ありきだと考えていました。 お金だけでなく、自分の頼りになる部分を知り、伸ばしていこうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 積極的な女性

    積極的な女性 積極的な女性が好きという男性がいると思います。 方や、消極的な女性をリードする方が好きという男性もいると思います。 今まで私は、男性にリードされてお付き合いする方が多かったのですが、 今気になっている男性は、奥手な方で、 私が積極的にならないと、恋愛関係が進展していかないと感じています。 (私26歳、お相手32歳) そこでご相談なのですが、 「積極的な女性」とひとくくりで言っても、 こんな積極的な女性は好きだ、とか 逆に、こんな積極的な女性は嫌だ、などあると思います。 男性の方、ご自分の好みでいいので、何かご意見頂けると有難いです。 また、女性の方で、積極的に行動したことでの成功談、失敗談など教えてください! よろしくお願いします。

  • 積極的な女性は?

    先日、最近仲良くなった男友達と初めて2人で遊びに行きました。 冬のお祭りに行ったのでたくさん屋台が出ていました。 ベンチに座りながら食べていたのですが、その日がもの凄く寒かった事もあり、 早く暖まりたくて食べ終わると「次あれ食べよう~♪」と言ったところ 「うん!積極的だなぁ」と言われました。 この「積極的だなぁ」の意図は何なのでしょうか? その人は常にこちらに合わせてくれるタイプの人なので自分から提案してみたのですが、 こういう場合はやっぱり男性のリードに任せた方が良かったのでしょうか? それとも女性からこのように提案される事は嬉しいですか?

  • 結婚・恋愛に積極的になるには?

    39歳の独身男性です。仕事は公務員をしています。今、結婚を考えていますが、どうしてもうまく進みません。 今年に入り、彼女はできたのですが(30代半ばの学校の教師でした)、残念ながら3ヶ月でフられてしまいました。理由ははっきりとは言わなかったのですが、仕事のことなど私にお話しできなく、それが辛かったのでおつきあいはできない、と言われました。確かに、つきあった最初は、お互いお話ははずんだと思ったので結婚までイケる!!と思ったのですが、趣味や考え方が合わなかったのか、私から話しかけても会話がだんだん少なくなってきたのは感じてはいました。その時、私は「男は女をリードするもの、積極的に話さないと」と頑張ったのですが、どうしてもうまくいかなく、フられてしまいました。 このことから、「フられたのはわたしに魅力がない、女性に好かれる何かがないからだ。女心を理解しないと」と思うようになったので、okwaveなど恋愛相談のサイトや、恋愛マニュアルに近い基本的なことが書いてあるサイト見るなどして、自分を見直すつもりで勉強しました。したら、だいたいは「女性は基本的話し好きで、話をきいてもらえる人に心を開く」「男性は聞き上手がモテる」これを見て、目からうろこが出ました。てっきり、自分から積極的に話しかけリードし、自分は素晴らしい人間をアピールするのが男らしいと思っていたので、失敗したのは当然だっんだ・・・と思いました。 そのため、婚活の会話講座に通ったり、いろいろ恋愛マニュアル読んだりして、今後は絶対失敗しないぞ!と思い、頑張ってきました。ありのままの自分を見せなきゃ、と言うのはわかりますが、女性に認められなければ意味がないし、同じ事したら同じ結果になるから、ある意味学習能力がない、となるので、自分を変えようと普段からいろいろ考えてます。 その後、お見合いパーティーで、私とほとんど同じくらいの歳の女性とカップルになりました。前回の反省から、自分から積極的になるだけでなく、相手の感触を感じとりそれから距離感を縮め、彼女から好感度を得るようなサイン?が出たら、積極的になる、という風にし、積極的にいきたいのを我慢し紳士的に接するようにしてました。相手の仕事の都合であう機会が合わなかったのもありますが、月2回のペースでデートし、知り合って3回目のデートで告白しましたが、「前にデートしてから1ヶ月後なので気持ちがいまいちのらない」「メールだけでは気持ちが伝わらない、直接お話ししないと(彼女は、携帯は持ってるが携帯のeメールは使ってなく、PCのWebメールと電話で十分と言う感じです)」と言われ、その時点では断られました。ただ、今後も会ったりはOKなので、この時から少し積極的になろうと思い、毎日電話したり、毎週デートするようになりました(プランなど私から提案してます)。それから約3ヶ月になろうとしてますが、いつ2回目の告白をしようか、悩んでます。積極的に告白したり、手を握ったりキスしたいのはやまやまなんですが、前回の失敗や、「ガツガツは引く」など実例もあるので、いまだに前に進んでません。そろそろ自分から積極的にしないと、「興味ないのかな?」と思われそうなので、何とかしないとと思ってます。 そこで質問なんですが、告白や手をつなぐなどを、積極的にすべきでしょうか?それとも、彼女のOKサインが出るまで、待つべきでしょうか?クリスマスや年末年始も近いし、そろそろ結婚できないと、今後も出来なくなる気がします。40代半ばでも結婚は大丈夫だよ、焦らないでと言うのもわかります。実際、そう言う方もいます。ですが、大丈夫と言われノホホンとして、今より仕事がいそがしくなったり、頭がハゲたり太ったりしたら結婚が遠のいたら「あの時ああすればよかった、したらこんなつらい思いしなくて済むのに」と後悔したくないです。なので、何とかして近い内に結婚したいです。 長くなりましたが、 ・自分から積極的に行きたい ・だけど積極的にいくと女性に引かれるので受け身になるなど慎重になっている ・だからどうしたらいいからない ・まだ告白していないので手を握るなど積極的になっていいものか と言うことなので、よきアドバイスをお願いします。 ちなみに、お見合いパーティーで知り合った彼女は、「積極的にリードしてほしい」と言ってました。

  • 恋愛や結婚などに関連し、女性から積極的に攻めるのあ

    恋愛や結婚などに関連し、女性から積極的に攻めるのありだと思いますが、みなさんはどう思いますか? 例えば女性から男性に、エッチしたいと口にして積極的になるなど…

  • 女性が積極的に責めるってどうですか?

    今の彼と付き合い出して気付いたのですが、私はセックスに対して貪欲に求めるタイプのようなんです。。。。 これは彼にいわれました(汗) 一度イッたくらいでは満足できずに、何度も彼を求めていました。 ところが、最近では求めるだけでは物足りずに、自分から彼を責め捲くっています。。。。 彼を責めてる時、今まで感じた事の無い始めての感覚に襲われました。 普段は頼りがいのある彼で、何でも彼が率先してくれてる感じなんですけど、この時ばかりは感じてくれてる彼が可愛くなってきちゃって、もうちょっといじめてみたくなってしまうんです。。。。 (いじめると言ってもSMしたりでは無いです) 俗に、男の人の持つ征服感のような感じになるんだと思います。 男の人からしたら、彼女に積極的に責められるってどうなんでしょうか? やはり女性は、男の人に感じさせて貰って、意識が遠のくくらいの方が可愛いのでしょうか? また、自分の彼女もたまには私と同じようにしてるという方は居ますか? 参考までにご意見お聞かせ下さい。

  • 積極的でない男性が、女性から甘えられる事。

    30代くらいからの男性、又は その世代の方々に囲まれている女性にお伺いしたいです。 ※私は30代の独身女です。 積極性があまり見受けられない30代の男性は、 自分が好んでいる女性、又は彼女から 甘えられる事(だだをこねられるのではなく、弱さを見せられ、ほどほどによりかかられる、頼りにされる) をどう感じるでしょうか? 例) 正直面倒くさい 彼女からなら嬉しい 自分の積極性と、甘えられる事は全く別物 etc、、、 ご回答お待ちしております!

  • 教えてください

    好きな女性の「好きな男性のタイプ」が頼りがいがある人、リードできる人です。 僕は頼りないし、リードもできません。 どうすれば頼りがいがあり、リードできる男になれますか? よろしくお願いします!

  • 年上の女性と付き合うには…

    僕は二十歳の男です、皆様よろしくお願いします。 まずは質問をする経緯なのですが… 僕はこれまで数人の女性と付き合ってきましたが、付き合った方は、皆年下か同い年の方です。 僕はあまり頼りにならなくて、女性をリードできるタイプでは無いようです…なので頼りがいが無いといわれ、振られてしまいます。頼りになるように努力しているのですが、根本的に駄目のようです…で、たどり着いた先がこの質問です… 僕の独断と偏見、年齢で性格を判断するのはどうかと思いますが、やはり自分より年上の方(5歳ぐらい)は、人生経験も積んでますし、知識も豊富だと思いますし、包容力や、落ち着きがあると思うんです。 自分はそういう人と、付き合えば上手くいくかもしれないと思ったのですが、はっきり言って、年が違うと出会う機会がありません。 どうやったら、年上の女性と接点を持てるのでしょうか?実際に付き合っている方、どうやって付き合った、実際はこうだ!などの意見が聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 積極的な男はモテる?

    いつもお世話になっています。 僕の周りで対極的な男友達がいるのですが、A君はあんまりイケメンではないのですが、合コンに行ったりすると、気に入った女性がいれば、断られるのを恐れずにガンガン話しかけ、積極的にアプローチして、メアドや携帯番号をゲットしています。 一方、B君はなかなかのイケメンなのですが、消極的なのであまり良い結果を得られてません。 女性からの視点では、やはりA君のような積極的な男性の方が好まれるのでしょうか? 人それぞれだと思いますが、色々な意見お待ちしております<m(__)m>

  • 女性から、積極的に申し込むってどう思いますか?

    こんばんは。普通に男友達や、デートする相手はいるのですが、 最近、母に仕事がきちんとした男性と結婚したほうが いいから、ということですすめられて、お見合いクラブに 入っています。プロフィールを見て、自分から気に入った人 数名に申し込むことができるようになっています。 一般的に考えて、 「私を気に入ってくれる男性に申し込んでもらう」 ほうが私から申し込むより最終的にはうまくいくのではないかと 思って、自分から申し込むことに躊躇しているのですが・・。 私から申し込んで、あまり相手の好みじゃなかったとして、 「あまり好みじゃないけど、 まあ申し込んでくれてるから会ってみるかー」なんて 気持ちで来てもらいたくないのです。 男性から申し込んでもらうのを待っているほうがいいか、 それとも自分からも積極的に申し込んだほうがいいのか、 どちらがいいと思いますか? 女性から申し込んでうまくいくことってあるでしょうか? 皆さんからのご意見お待ちしてます。