• 締切済み

積極性のある女性との結婚(長文

タイトル通りです。 積極性のある女性と結婚したいと考えています。 私の歳は30前半で、正直言って頼りにならない男です。 20台では、お知り合いになり、話をして、お付き合いした女性は年上ばかりです。頼りない私に見かねて、積極的な女性がリードする形で交際がスタートしています。 交際が終わるきっかけは、積極的な彼女には人生への見識が豊富な女性が友達にいて、幸せとは何か、などの話をしたり、仕事の中で男性と知り合い、男への価値観が変わり、捨てられる?形でお付き合いが終わります。私の年収は200万前後で資格なしで、私に魅力がないことは認めています。 また、結婚となると、女性より男性の方が稼ぐのが当たり前だと考えていますが、いままで付き合ったことのある姉御肌の女性だと私よりも稼いでいます。 頼りがいのある男性に変わることが大事だと考え、まず年収を上げること(400万円位必要と聞きました)から考えていますが、私の視野が狭く、人生について見識が低いため、もっと広い視点で物事を考えたいので、他の人の意見がほしいです。

みんなの回答

回答No.3

本当に最近、消極的な男性が多いなあと感じます。 どうしてなのかなあと、色々考えます。結局そうでない人は早めに結婚していたり、、。 ご自分で自分のことを分析できているみたいなので、やはり「女性を守る」というスタンスは持っていて欲しいと思います。 いざというときに守るんだっていう気持ちを持っていて欲しいです。

• hanuru01
回答No.2

今年は婚活元年だとか? 結婚には女性のほうが積極的ですよね。草食系男子が注目されている昨今ですから、ぐいぐい引っ張っていく肉食系でなくても大丈夫ですよ。 あなたの年収をなんとも思わせないほど、魅力的になればいいんです。 読んでいて気になったのは、自己承認が低いこと。自分ではわからなくても友人にあなたの長所などを聞いて、そこを伸ばすようにしたらどうでしょう?

参考URL:
http://hasim.caregroupinc.com/sousyoku/
ljuii7
質問者

お礼

>婚活元年 今までは自由に好きなことをやってたので、自分の人生や結婚共にあまり意識していませんでした。 友達に聞いたところ、長所は「おしゃれと英語」だそうです。 見た目の部分はお金をかける必要があるので、やはりお金が大事かなと思います。 英語はがんばってみます。 ありがとうございました。

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、独身48歳です。 >積極性のある女性と結婚したいと考えています すぐに結婚しましょう。私は、婚期をのがしました。 歳をとると、疲れます。体にもガタがきます。 あなたは、いまの年収を上げることを目標としていますが、社会状況が悪すぎます。(彼女の稼ぎがあれば、結婚生活の費用は大丈夫だと思います) 頼りがいのある男性になるには、お金だけではないです。 そのことを考えあなたなりに良い点を伸ばせばよいことです。 最後に、絶対に30前半に結婚をお薦めします。

ljuii7
質問者

お礼

結婚は >すぐに結婚しましょう とのご回答ですね。 今よりも考え方が未熟な大学生のころ、私なりに真剣にお付き合いしていた社会人の女性(大学の卒業生)をいらいらさせてしまい、ヴィトンのバッグを買って!と怒り交じりにいわれたことがあり、まずはお金ありきだと考えていました。 お金だけでなく、自分の頼りになる部分を知り、伸ばしていこうと思います。 ありがとうございました。