ドメストを使ったブラシについて

このQ&Aのポイント
  • ドメストを使う際はブラシは不要です。
  • ドメストを薄めた液をスプレー容器に入れ、トイレットペーパーにかけて数分おいて流す方法が一般的です。
  • ドメスト液は服に飛び散ると腐食する可能性がありますので、注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドメストを使ったブラシについて

ここ2年、毎日のトイレ掃除にドメストの原液を使い、そしてブラシでこすっていました。 昨日知ったのですが、ドメストを使用するときには、ブラシは必要ないってことを。説明書きを2年読んでいなかったのです。。。いろいろなサイトをみていると原液を薄めて、スプレー容器に入れ、トイレットペーパーを敷き詰めた便器にかけて、数分おいて流すって情報が一番多かった気がします。 ブラシ掃除をしていたため、Tシャツに液がとんで、服がはげていたことも気がつきました。。遅いっ。。 ドメストはきついので毎日の掃除にはルックを使うことにしました。 今まで使ったブラシはドメスト液がついているので、酸性のルックをつかうと大変なことになってしまいます。 ドメストがついたブラシを綺麗にするには、何の洗剤を使うのが一番いいでしょうか? ご指導よろしくお願いします。 後、余談ですが。。。あごの辺り、口回りの荒れがひどいのですが、毎日のドメスト原液+ブラシ掃除も 関係あると思われますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180628
noname#180628
回答No.1

原液同士を混ぜるのは避けた方が良いですが ドメストをこすったブラシでルックを使ったからって大変なことにはならないですよ。 ブラシをトイレの水の中にずぼっと突っ込んで水を流しながら振り洗い。 それを1度すれば大丈夫です。 きれい好きなのはとても良いことですが、毎日洗剤を使う必要はないように思います。 特に、下水道になっていれば良いですが、浄化槽には洗剤(特に塩素系)は使えません。 口元が荒れるのは、この時期暑さで冷たいものを飲んだり食べたりの頻度が増えたりして、胃が荒れてるんじゃないでしょうか? ドメストとは関係ないと思います。 的外れな回答でしたらお詫びします。。

kabihana
質問者

お礼

バカな質問に丁寧に優しいご回答をどうもありがとうございます。今はルックで週一度ブラシ掃除をしております。 ドメストで毎日ブラシ掃除をしていた頃おもうと恥ずかしいですが。。。 口元が荒れたのは別の理由でした^^;失礼しました。