• ベストアンサー

off licence

酒屋 liquor store は 英国で通じますか。 off licence が一般的なのでしょうか。 いつもお世話様です。お教え下さい。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponpon
回答No.2

liquor shop / liquor store もちろん通じます。 off licenceは、私はアルコール類小売店だと思っていました。酒屋って小売店ってことかしら??すみません、私の日本語のほうが怪しくなってしまったのでこの辺で。。。

Dinosaurs
質問者

お礼

おはようございます。 ご回答ありがとうございます。 >off licenceは、私はアルコール類小売店 やはりそうですよね。英国に初めて行くのでストレスやアクセントが違うのに緊張してます。きちんとしないと受け入れられないかと不安なもので。

その他の回答 (1)

回答No.1

英国では後者が一般的でしょう。