• ベストアンサー

tin?can ? どっちも?

お世話様です。 缶詰の缶は英国では tinらしいですがcan でも通じますよね。 香港やインドなどでは通じたと思うんですが。。 お教え下さい。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponpon
回答No.3

イギリスでもCanが日常的に使われています。 ちなみに a fancy grade of tuna=最高級ツナ缶 なんですって。

Dinosaurs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >最高級ツナ缶 覚えておきます。

その他の回答 (2)

• 01e118km
回答No.2

今ではイギリスでもcanは「缶詰」の意味として一般的に使われている言葉なので問題はないです。

Dinosaurs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ですよねー

noname#6306
noname#6306
回答No.1

「tin」だと「錫(すず)」になってしまうので「can」の方がいいのでは?

Dinosaurs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。