• ベストアンサー

適職のアドバイスをお願いします

atatatstataの回答

• ベストアンサー
回答No.1

まず、1 人相手ではない ですが、どんな仕事も人相手になってしまいます。 人と縁遠いと思われる、農業や漁業でも隣近所、仲間、取引先などの人間関係が大切になってしまいます。 デイトレイダーと呼ばれる相場師なら自宅に引きこもって出来るのかもしれませんが、、、。 しかし、2 高度な技術や論理力を必要としない デイトレイダーには、高度な相場取引技術が必要だとおもいます。 3 成果がわかりやすい (数字で出る、もしくは視覚的に変化が大きい) 成果の分かりにくい仕事っていうのが分かりません。 サービス業でも、今日は~人のお客様にサービスしたと、目に見える成果があったと思います。 私が思うに質問者の条件1~3すべてを満たす職業は存在しないと、思います。

summerize
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました 昔から人とのコミュニケーションが苦手で 「モノ」を介して人にサービスできればと あと確かに成果がわかりやすい仕事 という条件はよくわからないですね