• 締切済み

子供の頃のいじめ

最近、大津のいじめ事件がマスコミを賑わせていますね それで思ったんだが、今から25年くらい前の子供の頃のいじめって 、訴えたりできます!? また、そのいじめてた奴らにたまたま会ったら、どう接すれば良いでしょうか!? こそこそ逃げたほうが良いでしょうか!?

みんなの回答

• hekiyu
回答No.6

25年前じゃ、民事も刑事も時効ですよ。 法的にどうのこうのすることは無理だと 思います。 ”そのいじめてた奴らにたまたま会ったら、どう接すれば良いでしょうか”      ↑ 住所と名前を聞き出して、法律に触れない 報復をやる、てのはどうでしょう。 以前、新聞に載っていたのですが、いじめられた方が 役所の職員になっていて、そこへいじめたヤツが何か を相談しに来た、ということがあったそうです。 職権をフルに活用して、気づかれないように報復した ということでした。

simaken
質問者

お礼

わかりました ありがとうございます

• E-1077
回答No.5

私もばったり出会ったことがあって、昔のことが思い出されて嫌だったんですが。相手は全然覚えて無くて、愕然。 あの恐怖の日々は何だったの?!って感じ。  取りあえず名刺交換してっていうから交換したら、役職が私の方が上だし、いじめっ子に飲まされた沢山の牛乳のおかげで背も伸びたし巨乳にもなったしで、いじめっ子をいまや見下ろす状態になっていたのが、内心「ふん!」って思った。  逃げたらあかん。  逃げても解決せんよ。なんか言ってきたら「犯罪者にならなかったのは、こっちが我慢したからなんだから、感謝しろよ」位の気持ちで居ましょうよ。恐喝・暴行・精神的被害は小学生でも中学生でも重いよね。  がんば!

simaken
質問者

お礼

わかりました 逃げずに闘います やってやります

• born1960
回答No.4

訴えることはできませんね。 で、仮に中学の頃の話なら、まだ40前後です。 コソコソ逃げたほうがいいです。 中学時代のワルが40そこそこで改心して真人間になってるとは思えません。

simaken
質問者

お礼

わかりました こそこそ逃げます

• AVENGER
回答No.3

法的には民事も刑事も時効ですから、なにもできません。

simaken
質問者

お礼

ありがとうございます では、どうすればよいですか

• Cupper-2
回答No.2

何故逃げる? むしろ絡めと言いたい。    「よう!いじめっ子。幸せにしてるかい?」 って声をかけてみると、おもしろい反応しますよw

simaken
質問者

お礼

それは随分無責任な話ですね

• Pop_kk888
回答No.1

25年前のいじめについて今訴えるのは難しいんじゃないでしょうか? 訴えるなら何の理由でってことになりますから、少なくとも精神科でその時のことが生活に支障をきたすようなトラウマになっているとか、そういった診断が必要でしょうね。それは考えないほうがいいんじゃないでしょうか? たまたま会っても25年前にいじめっこだったヤツのことなんて、私は無視します。 なんで逃げる必要がありましょうか。またいじめられるとでも???(そしたらあなた、ぜんぜん成長してないってことになりますよ!)

simaken
質問者

お礼

ぜんぜん成長してないって、余計なお世話をありがとうございました