• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女と別れそう 至急お願いします!!)

彼女と別れそう 至急お願いします!!

このQ&Aのポイント
  • 中2男子の彼氏が彼女と別れそうな状況になっています。彼の理由はもう好きじゃない、からかわれる、付き合うのが嫌だとのことです。彼は謝罪や前向きな提案を行いましたが、相手には伝わりませんでした。彼は彼女をとても大事にしており、別れたくはありません。どうすればいいか悩んでいます。学校で喋らないことが彼女にとってつらいようですが、学校で話すべきでしょうか。また、時間を置くことで気持ちが元に戻る可能性はあるでしょうか。
  • 中2男子が彼女と別れそうな状況に直面しています。彼はもう彼女を好きではないと感じ、からかわれることや付き合うのが嫌だという理由から別れを考えています。彼は謝罪や前向きな提案を行いましたが、彼女には伝わりませんでした。彼は彼女を大切に思っており、別れたくはありません。どうすればいいか迷っています。彼女が学校で喋れない状況にあるため、学校で話すべきでしょうか。また、時間をおいて気持ちが元に戻る可能性はあるのでしょうか。
  • 中2男子の彼氏が彼女との別れを考えています。彼はもう彼女を好きではないと感じ、からかわれたり付き合うことが苦痛だという理由で別れを告げました。彼は謝罪や前向きな提案をしましたが、彼女には伝わりませんでした。彼は彼女を大切に思っており、別れたくはありません。どうすればいいか悩んでいます。学校でのコミュニケーションができないことが問題となっていますが、学校で話すべきでしょうか。また、時間をおくことで気持ちが元に戻る可能性はあるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

NO.1です。 すでに押し過ぎたと感じているなら、これ以上は押さない方が賢明かもしれないよ。 俺は、振ったことも、振られたこともあります。 振った方は、楽だよ。今の君のように振られた方が遥かに辛いよね・・。 気持ちはお察しします。 でも、自分の経験からは、振った相手(今の君)がどんどん押してくるは、辛いし、 正直、メンドクサイ。なんとなく分かる感覚じゃない? でもさ、振られた側からすれば、引くって物凄い勇気がいること。だって、引いたら他の男と 付き合っちゃうんじゃないか!?って考えちゃう・・。キツイよね。 でも、どうにもならない時に、押しまくれば、「ストーカー野郎」と同じ。 どのみち、押してダメなんだから、引いてみる作戦は有効。 元カノさんにその気があれば、しばらくすると(早ければ1カ月)あれ?ってなる。さらに時間をおくと、もう私のことどうでもいいのかな?ってなる。(早くて2~3カ月) やがて、君のことを気にしている自分に気がつけば、復縁を申し込んでくる可能性はあるし、そのタイミングでもう一度告白するのも手かな。(ここまで、長くて1年) 別れを告げられた側の復縁の可能性は、今までの付き合い方にある。彼女さんを大事にしてあげていたなら、復縁の可能性は高まるし、テキトーに扱っていたなら・・難しい。 あと、手紙作戦は、控えめに、でも、「OOのこと本当に好きだったんだ」って思いを伝えられる文章がいい。それが、後々、彼女が君を思い出した時に有効になる。 今のアドバイスは、このくらいだけど、最後は、君の彼女さんへの思いがどれだけだったか?が勝負を決めると思う。恋愛が上手くいかない辛さは年齢には関係ないから。普遍的なもの。あとは、君らの世代の価値観を混ぜて考えてみて。 ちなみに、間を置く(うちらの世代では距離を置くとか、時間を置くって言うけどね)って、伝えるべきかだけど、伝えていいと思うよ。ただし、その時に、彼女さんのために!って気持ちも伝えることだね。 辛いと思う・・。でも、ここで踏ん張らなきゃ! ね! *また、なんか聞きたかったら補足してください。

shnsk0113
質問者

お礼

ありがとうございます!

shnsk0113
質問者

補足

メールいいですか? そっちのほうがなんとかききやすくて、、、。 頑張ってみます。 今は考えるだけで涙が出てきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

若いですね。30代です。 「押してダメなら引いてみな」案外、効果があると思うよ! 突然の別れで、パニックになるのは分かるけど、いろいろ彼女さんに押してみて(自分の気持ちを伝えたりしたわけでしょ?)、それでダメな様子なら、引くしか手段がない。 あなた方の世代では、メールなんだろうけど、手紙を書くってのも有効かな。 最後に1度だけ会って欲しい→手紙に思いをつづり、読んでもらう。→読み終えた頃に、自分の口からも好きだと言う気持ちを静かに、でも熱い思いを込めて言ってみる。 で、おそらく、ダメだと思う。ここで、引くんだ。時間はかかるかもしれない。でも、嫌だ嫌だの女性に、押しても嫌われるだけだよ。 可能性にかけたいなら、最後の一押しをしてみて、あとは引く。 駆け引きだけど、気持ちがあれば通じる。(おじさんはこの手で、復縁を果たしたことがある) ポイントは、押し加減と、引き際かな。引いたら、苦しくっても相手が何か言ってくるまで連絡は取らないこと(相手に気があれば、何かしらアプローチしてくるかも) 頑張ってね。

shnsk0113
質問者

補足

やっぱり押しすぎたのかな 間をとってみます 相手に間をとってみるね っていったらダメでしょうかね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • LINEでブロックされた

    身に覚えもないのに ある日LINEをしていたら何日も既読がつかなくて タイムラインを見るとまだ投稿がありません と出てきたのでブロックされていることがわかりました いつからブロックされたのかもブロックされた原因もありません 辛いです… 中2男子で相手は中二女子です 学校とかではそんなに変わった様子はないのに…

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 家出

    現在、中2です! 今日で学校が終わり、次は中3・・・。 最近、学校をサボっていました。 行きたくないんです。 変な噂だとか。 で、そんなこと親に言えず、ずっとサボっていました。 それがお母さんにばれて今日、学校に行くそうです。 絶対、怒られます。 私の母はすぐきれます。 この間、包丁を向けてきました。 もう怖くて、仕方ないです。 いっつも、怒られたらビクビクしないといけないです。 いやなんです。でも、児童相談所とかには 行きたくないんです。 で、今日もう怖いから家出しよーかな って思います。 でも、お金とかあんまりないし。 どこに行けばいいでしょうか。 頼れる友達とかもいなくて・・・。 どーしたらいいですか? 教えてください。

  • 不登校で学校にいけません

    現在中二の不登校です。 夏休みが終わった九月から、今日までほとんど休んでしまい、 なかなか学校に行けなくなりました。 原因は、人に会いたくない、人と会話をするのが嫌、 など、いろいろありますが、 中でも特にひどいのは、他人と食事をするのがとても辛いことです。 私が学校に行かないせいで親とも喧嘩し、ぶつかり合い、 家族がめちゃめちゃになりました。 それに将来高校に行けなくなるかもしれない、行かないとやばい という気持ちもあるのですが、 朝になると行きたくない気持ちがたかぶり、休む。と言ってしまいます。 今日も休んでしまいました。 どうしたらいけるでしょうか とても悩んでいます 回答お願いします

  • 自分が原因の、他人のケンカ

    最近私と仲良くしてる男子(A)がいます。 その男子と仲良くしてる男子(B)がいます。 Bと私は別に仲良くありません。 名前さえ知りません。 この間AとBの様子がなんかおかしかったのでAに「Bと何かあったの?」と聞いたらケンカ中だと言われました。 ケンカの原因を尋ねても詳しく教えてくれず、「意見の相違」だと言われました。 この時私は「きっと仲直りできるよ。元気だして!」と言いました。 後日Bと他の男子が話してるのを聞きました。 ヒソヒソ話を盗み聞きですが、 BがAに「あのデカ女と仲良くしてんの」と言ったら(あのデカ女とは絶対私のこと)、Aが反論したらしいです。その先は聞こえませんでした。 これってケンカの原因私じゃん!と思うのですが、ケンカの渦中にいるわけではなし、仲裁するのも変かなと思って何も言えませんでした。しかも無責任なことまでいって、なんか申し訳ないだけで…。 Aに何とかして「私のことはどうでもいいから仲直りしなよ」と言いたいです。 Bは何が悪いのかわかってないような気がします。Bが謝ることはないような気がする…。 Aに、私がケンカの原因を知ったことを伝えるしかないのでしょうか。 伝えないで済むならば、二人のケンカをやめさせるにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 至急です‥助けてください!

    至急です‥助けてください! 結婚前提に付き合っている彼がいました。 彼とは6年前に知り合い、その時は彼が結婚してたので深い仲にはならず あの人いいな~で終わっていました。 その間一切連絡取り合ってません。 今年に入り3度もたまたまばったり再会しお互い急速に惹かれ合いましたが 彼は妻子ある身。 私も不倫する気は全くないので 一度お断りしました。 ですが奥さんが影で 彼に内緒で多額のお金を使い込んでいたらしく、 彼も離婚に向けて話が進んでいたので 今年5月に離婚することに (離婚は私が原因ではありません) 離婚後私たちは付き合いはじめ 一人暮らしの私の家に同棲することになったのですが 離婚後も元奥さんは彼の実家に住んでおり (同居していたそうです) 子供に会いたいという理由で 彼は頻繁実家に帰るようになりました。 月に1~2度なら許せたのですが 彼が大好きだったので 元奥さんに会われるのが嫌で 何度も喧嘩し、別れを告げたこともありました。 彼は『元嫁がが府営住宅が決まって実家を出るまでだから、それまで待ってくれ』と言うていたのと 私との婚姻届を用意し 結婚する意志をちゃんと示してくれてたので 信じて待つことにしました。 元奥さんも私の存在を知ってて 応援してくれていました。 ですが子供さんが小さいので 仕方ないのですが 元奥さんとも頻繁に会ってるのが嫌で、喧嘩は絶えずでした‥ そんな生活も5ヶ月経った頃 私が妊娠しました。 彼も授かり婚を望んでいたし これからは二人でやっていくと決め そのことを元奥さんにも告げるとまだ彼に気持ちが残っていたのか今さらになって 『もう子供には会わせない!』と言ってきました。 やはり子供が可愛いというのはわかるのですが 翌日、彼は私に今回はおろしてくれと言ってきて 絶対嫌だ!と拒むと彼は逆上し 私のお腹を思い切り殴りました!痛みと恐怖でお腹守るのが必死で‥ その日から出血しだし 3日後には流産しました‥ まだ妊娠5週目で赤ちゃんも 小さかったので殴られたのが原因で流産したのかはわかりませんが どうしても許せません! また5ヶ月間苦しめられてきた 元嫁とももしかしたら よりを戻すかもしれないので それも許せませないんです‥ 心も体もボロボロになり どうしたらいいか‥‥ 法律には全く詳しくないので 慰謝料など要求できるのか 詳しい方教えてください!

  • 彼氏に振られました。

    今日彼氏に振られました。 浮気したそうです。浮気は私が許さないのをしっていて今日電話で別れるつもりでかけてきていました。 ないたり強がって笑ってみたり。。。 いろんな話をしました。相手の子のこともききました。 浮気の一番の理由はさびしかったからのようです。 遠距離で国外なので全く会えず喧嘩が最近多かったのが原因です。 そして今まだ私が好きだし大事だそうです。 でも彼は正直に今は新鮮さとかあって彼女とつきあってみたいそうです。抱いたことで彼女に申し訳に気持ちと、近くにいる彼女に気持ちがあるのも事実だとおもいます。 でも私も手放したくないのも事実で選べないといいました。 最初は別れるつもりでかけてきた彼も電話するうちに戻るなら今とまよっていました。 彼とは6月から同棲予定でした。 あと二ヶ月だったのに。。 私は正直別れたくありません。 今までは私から別れ話が多かったのですが、今日言われて別れたくないと泣いてしまいました。 今日は遅いこともあり時間をあけてでんわすることになっています。 週末には浮気相手と会うようです。 もちろん抱くでしょう。彼は否定しませんでした。どうしていいかわかりません。 彼が好きで彼に戻ってきてほしい。 彼の元にいきたい。 でもこれ以上いっても気持ちがさめていく気もしています。 彼にもどってきてほしい。 自分が彼の元に行くべきかまよっています。 彼が今彼女を選んで、私が行ってもどってきますか? 私はあきらめなくてはいけませんか? どうしたら彼はもどってきますか? 乱文ですみません。 もう頭ぐちゃぐちゃです。。 だれか教えてください。

  • skypeについて<至急お願いします(>_<)>

    skypeの映像のことでお聞きします! 何故か、急に今日になって映像が相手の元に 届かなくなってしまったそうです。私は、相手の 映像は見れるのですが・・・ 「ビデオを開始」をすると、相手には真っ白に映って 見えるそうです。もちろん、ほこりなどはついてません。 ちなみに、相手には真っ白に見えていても、私自身は 私が映って見えているんですよね。。。 なおさら分かりません(>_<) どなたか、どうやったら直るか分かる方いらっしゃいませんか? 宜しくお願いします。

  • 大至急お願いします!

    高校三年生の男子です。 今日学校から家に帰ってきてトイレに行ったら、陰茎の皮の下部になにやらできもののようなものができていました。触ってみると少し痛みを感じるくらいで歩けないほど痛いというわけではありませんが、少し大きめなできものなのでとても不安です。ニキビのような感じです。そこ以外は特に異常なことはありません。 ちなみに性交渉をしたことは一度もありません。 様子を見た方がよいのでしょうか、それともすぐ病院へ行った方がよいのか、詳しい方アドバイスよろしくお願いします。

  • 【至急】母親が家出しました。どうするべきですか?

    高1男子です。さきほど母親が「16年間楽しいことたくさんあったね、バイバイ」と言って家出してしまいました。 原因は"父親の無責任さ"と"自分のわがまま"なんです。自分はかなり勉強して学力の高い学校に入ったのですが、その学校に入っても学業と部活の人間関係に苦しんで時々学校を休んでます。そのことを母は心配してくれます。 今日も学校を休んだのですが、そしたら母親が「私はもう疲れた」と言って家出の準備をします。母はとても、とっても必死に私のサポートをしてくれて、私は本当に感謝しているんです、申し訳なく思ってます。 私はどうすればよいのでしょうか? 母を少しの間休ませた方がよいのでしょうか?誤って呼び戻した方が良いのでしょうか?

  • 貧血・・・  <至急です>

    このあいだ、学校で貧血検査がありました。 私は中1なのですが、 血色素量が、9.9g/dl、 ヘマトクリットが、31.0% という結果になり、受診のすすめが来てしまいました。 そして今日部活中に走っていたら、とても気持ち悪くなりくらっときて みんなに座っていろと言われました。 なぜこうなったのか、自分でも訳が分からず、 思い当たることを探してみたら、貧血検査で引っかかったことぐらいしかなかったので、 そうなのかな?と思いました。 えっと、やっぱり、これは貧血が原因なのでしょうか? だとしたらどういう病院にいけばいいのでしょうか? 回答お願いします。