• 締切済み

大至急お願いします!

高校三年生の男子です。 今日学校から家に帰ってきてトイレに行ったら、陰茎の皮の下部になにやらできもののようなものができていました。触ってみると少し痛みを感じるくらいで歩けないほど痛いというわけではありませんが、少し大きめなできものなのでとても不安です。ニキビのような感じです。そこ以外は特に異常なことはありません。 ちなみに性交渉をしたことは一度もありません。 様子を見た方がよいのでしょうか、それともすぐ病院へ行った方がよいのか、詳しい方アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#196270
noname#196270
回答No.2

泌尿器科に電話で症状を話して 病院に行った方がいいのかをお聞きになると良いと思いますよ。

• LOLIPON35
回答No.1

陰毛の生えているあたりなら尚更ですが、 顔などと同じように、ニキビができることもあり、 毛根の部分の皮膚の中に 脂の塊ができていることもあります。 おそらくはそういうことではないでしょうか。 少し様子を見てもいいとは思います。 個人的には、脂の塊を指で押し出して 処理したことが何度かありますが、 無理に潰したりするのは あまり衛生的ではないと思います。 もし、まったく違った症状であるとか、 もっと悪化するなど異常が見られるなら、 医師に相談することを勧めます。