• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:相手は別れたいのか、これからどうすべきか)

相手は別れたいのか、これからどうすべきか

このQ&Aのポイント
  • 同棲中のパートナーの嘘や隠し事が発覚し、信用を失った。
  • 話し合いを経て修復を試みる方向で進むことに決めたが、彼の機嫌は直らず冷たい態度をとっている。
  • 彼が事故に遭い、仕事にも影響が出たことが原因で機嫌が悪くなっている可能性がある。時間の流れを任せるか、対話を通じて問題解決を図ることが必要。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

まあ彼氏も悪いとは思いますよ。minay26に嘘をついて他の女の子と遊ぼうとしたり。 しかし彼側からしたらminay26さんの行動はナーバスになると思います。例えばなぜ事故当日に携帯を見せてとか聞いたんでしょうか??普通に考えて車の事故なんて一生のうちに数える位の回数だと思うのでかなりの最悪な一日だと思います。そんな時に小言を言われればそれは怒りますよ。「信頼なくしたのは誰?」とか言ってますがなんだか自分の事しか考えてない印象を受けました。「普通にテレビみて笑ってるからそこまで気にしてないと思っていた」とかもうちょっと相手の気持ちにたってみたら言わずとも分かるような気もしましたが。 その他にもminay26さんがケーキを買って仲直りしようとしている心使いは評価しますが彼は事故の件で落ち込んでいるし今までのわだかまりがあるからそんなに急に素直に笑顔になれないと思いますよ。結果を焦りすぎているような気がします。彼は彼なりに腰を揉んだり色々と気をつかってくれてるじゃないですか。その日はそれで良しとしないと駄目だと思います。 まああまり早急に結果を出そうとしないで徐々に歩み寄ればいいのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • tobe1005
  • ベストアンサー率16% (26/159)
回答No.5

彼の機嫌はすぐにはなおらないみたいですね(-.-;) 今はほうっておいた方がいいみたいですね!(b^ー°) 今何をやっても彼に感謝の気持ちはないようなので距離をとるのがいいと思います! でもあなたの態度次第で今後の彼との関係が決まってくると思います(`∇´ゞ 荒療治かもしれないですが今まで溜め込んでいたストレスをぶつけてみたらどうですか?(-.-;) 彼は別れられないみたいですのでいいんじゃないかと思いますよ!(b^ー°) 今は難しいかと思いますが杭の残らないよう頑張ってくださいね!(b^ー°)

minay26
質問者

お礼

彼に気持ちをぶつけました! 背中をおしてくださいありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

#1です。 >彼は別れたがって冷たいのでしょうか? 別れたいなら、別れ話を切り出しているはずです。 冷たい態度を取ることであなたに出て行く気を起こさせようとしているとは考えにくいです。 もし、そうであるなら彼は最低の男だ。 あなたは「彼の浮気を疑ったこと」が最大の問題のように捉えてるかもしれませんが、彼が気にしてるのは「仕事上の問題」の方なんじゃないかと思いますよ。

minay26
質問者

補足

別れて話というか一度帰ったら?とは言われましたが その時、逃げになる気がしたので嫌だと断り、 彼も無言でした。 質問にも書きましたが今までの俺なら別れてるけど今言わないのは向き合うつもりだからと言っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.2

完全に形勢逆転されてしまいましたね。 すっかりあなたが「仲直りしてもらう側」に なってしまっています。 半年足らずのつきあいで、 おそらくまだ信頼関係も築ききっていない時に 彼の裏切りが発覚したのですから、 あなたが不安になったり信用できないと思っても 仕方ないと思います。 そしてその不安は、今後ずっとつきまとうことになると思います。 で、彼にぶつけて、彼が逆ギレして、 あなたが「どうしたら機嫌を直してくれるかな」と悩む。 彼が二人の関係に真剣に向き合おうとせず、 問題の論点をずらしてくる限りこの繰り返しになると思います。 帰れる実家があるのなら、ひとまず帰った方がいいです。 こういう「結婚を前提としない同棲」は ほんとに女性側に不利なだけなので、私は反対派です。 (自分の経験上です) 少しでも長く一緒にいたいという安易な考えで同棲するのではなく 短くても一緒に過ごす時間の中で相手を知り、見極める力を 自分自身につけなきゃだめですよ。 その上で、本当に「別れたくない相手」なのかどうか 二人が冷静になって考えてみるべきだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

ほっときましょう。 こういう場合、パートナーにあれこれされるより「いつも通り」でいてくれた方がありがたいです。 特に理由が無いなら早いとこ結婚してしまいましょう。 同棲である間はどこかに「まだ独身」という意識があるのでどうしても中途半端なことになると思いますよ。

minay26
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼は別れたがって冷たいのでしょうか? 昨日も寝る寸前くらいには私の冗談に笑ってくれました。 もし別れたいなら出ていかしますよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の信用を取り戻すにはどうすればいいですか?

    私が全て悪いと分かっていますが、どうしても諦めれないので皆様の意見を聞きたいです。 つい最近まで一年半付き合っていた彼氏がいましたが、私の妊娠がきっかけで別れてしまいました。 因みにお互い大学生です。 理由は発覚したのがつい最近で、もう降ろすことが出来ない状況でした。それで「こんなに遅くなるまで気づかないなんて信用出来ない」と言われてしまいました。 それを言われるまでは一緒に育てる方向で考えており、結婚しようと言ってくれ、病院にも一緒に行きました。 しかし、双方の親同士の話し合いから二日後に言われ、頭が真っ白で嘘だったの?って思ってしまうのが本音です。彼からはお前が悪いと言われ、もうボロボロで… 過去にも私は彼を中々信用する事が出来なくて叱られたことがあります。彼は軽い浮気もしたことがあり、それで中々信用できませんでした。 でも、彼が言うように好きなら信用するべきだったと後悔が押し寄せてきます。 彼も私もまだ好き同士ですが、彼は信用出来ない人とは結婚出来ないから無理と一点張りで… どうすれば彼の信用を取り戻すことができますか?

  • 結婚相手として考えたらあなたはどう思いますか?

    以下の内容を自分と自分の彼氏・彼女の行動と置き換えて考えてみてください。 私と彼女は半同棲しています。 お互い家を借りていますがほとんど私の家で生活しています。 あるとき彼女が私に嘘の予定を言って知人男性と会っていました。 その日は女友達と食事したあと彼女の家に宅急便が届くので 私の家でなく自分の家(彼女の家)に帰るということでした。 実際に 会っていたのは女友達でなく男性でした。 浮気なのかただ単に嘘なのかは私にはわかりません。 彼女が言うには心配させたくないから嘘を付いたというだけです。 (普段からお互い異性と会ってはいけないなどの約束はしていません) 私はすぐに別れを切り出しました。 信用できない相手とは付き合えない。 彼女は、信用してもらえるように今後努力して行動するので 別れないで欲しい。 と言いました。 私はもう一度彼女を信用する(信用できるまで一緒にいる)ことにしました。 しかし、彼女はその数ヶ月後には、一人で北海道にいる女性友人宅に泊まりに行ったり、九州の親の実家に泊まりにいったりしました。各々約1週間程度です。 私には旅行の写真もみせてくれない(こちらからも御願いしていない)し、駅までの送り向かいしようか?と私から声を掛けましたがこなくていいよと言われました。 なので実際、どこに誰と行ったかはわかりません。 私の感覚としては あえてはっきりするように何らかの手段で証拠を見せると思うのですが 彼女にはないようです。 これが彼女の感覚だから仕方ないと言われればそれまでですが ”信用できるように努力する”という言葉を発した人間の行動とは 到底思えません。 (仮に私が確認してこないからそれで信用してもらっているという感覚で彼女がいるなら理解できない) あなたならどう思いますか?

  • やり直し,相手を信じられるまで。

    相談というか悩みなので共感できる方や同じ境遇の方、今までに同じような経験された方、 私ならこんな風に考えるなどのご意見をいただけると幸いです。 (結局は自分の判断じゃないの?というのは当然の帰結なので必要ありません) 以前、彼女が浮気をしてどうしても彼女を許せない(一緒にいられない)と思ったので浮気が発覚した時点で別れを告げました。しかし、彼女の方はいままでの自分を変えるのでそれまで猶予が欲しい。変わっていく過程をみて、別れるかどうか判断して欲しいと言います。 彼女は浮気が発覚するまでは、男性の友達が多く、人脈は大事なので彼氏が出来たからといって今まで通り友達付き合いをしていました。また、お互い一人暮らしなのですが彼女の家には泊めてもらったことがありませんでした。理由は、彼氏であっても家に呼ぶのを嫌う女性がいて、それが私だとかただ単に冬は寒いから暖かくなってからとかという理由でした。 他には、彼氏がいたとしても他にひかれる人ができる可能性はあるとかわざわざ僕に言ったり、付き合っているからといってのちのち同棲なんて考えられない、一人になる時間がかならず必要とも言っていました。 彼女の意見は僕とは違う箇所が多かったのですが特におかしいわけではないので彼女の意志を尊重していました。 それで浮気が発覚(僕に嘘をついて他の男性と外泊)したので何もかも信用できなくなりました。今まで僕と常に一緒にいない理由(家に呼ばないとか男友達とも会うとか一人の時間が必要)がすべて浮気のための口実?とも思えます。実際はどちらかは彼女しかわかりませんが。 浮気が解ってからは、彼女は僕の家に同棲をし、男友達とも連絡を取らず(僕が知っている限りですが)ずっとそばにいると言って2ヶ月ほど実践してきました。 さすがに今では浮気している兆候はありませんが僕の気持ちは全く晴れそうにありません。 二人にとって辛い出来事をいつか忘れることができるのでしょうか?

  • 彼、あやしくないですか。

    彼氏との会話です。 彼「お盆どうするんだ?」 私「まだ決めてない」 彼「実家(県外)帰れ」 私「え?なんで?」 彼「俺いないぞ」 (同棲はしてません。) 私「どこ行くの?」 彼「え?…お、お、俺は婆ちゃんち行く」 (キョドってる) 私「ふ~ん。どこの?」 彼「……お前、俺に婆ちゃん何人いると思ってんだよ(笑)」 (はぐらかした?) あと、先日私の行きたいイベントがあったんですが、彼が仕事終わるの遅くて、行けなかったんです。 私は友人と行きました。 帰ってから「○○(彼氏)と行きたかったな~」 とメールしたら無視。 その翌日の夜、ケーキ買ってきました。イベントに行けなかったことを悪いと思って買ってきてくれたのか、仕事というのは嘘で、やましい気持ちがあるからとか? 彼は私に対する自分の気持ちを全く言葉にしないので分かりません。 私が疑い深いだけですか? お互い20後半交際1年です。

  • 友達作る時に相手のどこを見て友達になっていいと思う

    友達作る時に相手のどこを見て友達になっていいと思うところは何ですか? ・面白そうな人だから ・頭が良さそうだから ・寂しいから ・可哀想な人だから ・悪いことに利用出来そうだから ・一緒にいて楽しそうな人だから ・周りをまとめることが上手い、出来る人だから 逆に友達になりたくないと思うところは何ですか? ・面白くない人だから ・相手の心を読めないから ・頭が悪そうだから ・一緒にいてつまらない人だから ・ブサイクだから ・まとまりの悪い人だから ・お酒飲まない人だから 自分については、私は頭が悪いので会話はあまりしないです。 どう思われているのかは分かりませんが。 この中に当てはまることもあったりします。 私が友達になりたいと思うところは、 頭が賢くて、人をまとめる事が出来る人、優しい人、嘘をつかない人、リーダー的な人、思いやりがある人、話が面白い人とかですね。 友達になりたくないと思うところは、 頭が悪くて、人をまとめる事が下手で出来ない人、怖い人、嘘をつく人、人を騙す人、思いやりのない人、話がつまらない人、面白くない人、悪いことする人、隠し事をしてる人、信用できない人、お酒飲む人とかですね。 友達ができない理由は頭が悪くて、信用出来ない人だからですね。 友達いないとずっと思ってたから。 私って笑ってしまいます。友達になりたくないリストに入ってたりしますわ笑 自分でわかってるんだけど、友達がいないのって寂しいような悪いリストに入ってるから良い友達作れないのかな。 思いやりのない人は嫌いなので。

  • 彼の気持ち

    一昨日、私がついた嘘がバレて 謝りましたが返事がきません 門限でもありますが 相手が心配性なので22時には 家に帰るって約束していました ですが久しぶりにガールズトークを していたら盛り上がってしまい、 帰ったのは22時30分。 帰らないといけないのは わかっていましたが盛り上がって いるのに「帰る」と言えませんでしたし 自分も久しぶりだったのでつい…。 相手に最初から遅れるとその時に 理由を言っておけばよかったのですが 喧嘩になるのが嫌だったので 相談事を受けていて遅れたと 嘘をついてしまいました それでもキレられ、 喧嘩になりましたが。 色々と言われて私も苛々しだし、 嘘をついているのにも関わらず、 逆ギレをしてしまいました 結果私が嘘を貫き彼も 納得?し普通に仲直りしてましたが 一昨日バレました。 嘘をついていた上に 堂々と逆ギレした事に対して めっちゃ怒ってるっぽいですm(_ _)m それと信用ないと言われました 彼が帰ってメールでも 謝りましたが今だに返事はきません 来る気配もありません 1年付き合ってて お互い今年17歳です。 彼は今なにを思ってるんでしょう 私フラれますかね… 私は人の気持ちを考えずに 行動してしまうことが多く、 デリカシー?がないのもありますが。 今までにも何度か信用を 失うようなことをしてきました 浮気とかそういうのでわなく ちょっとした約束を破るとか 彼はものすごく頑固で 一回不機嫌になると中々戻りません… 束縛も激しい方です もう1回ちゃんと 謝るべきですか?

  • 浮気相手にキスマーク

    男性に質問です。 同棲中の彼女がいるのに、嘘をついて飲みに行き無断外泊をして、浮気をする相手にキスマークをつけますか? なんのためにつけるんでしょうか? 鎖骨、背中についてました。。鎖骨は気づいたときには遅しで間に合わなくて、見えないから大丈夫と言われ。 背中はいつの間に・・・でした。 夜は酔ってるのでHはせずに普通に寝て、5時間ほど寝て起きてからHをしてつけられました。 つけた本人は覚えてるものでしょうか?

  • ウソ

    彼につまらない嘘をついてしまいました。 彼から「うちの母親と電話をした?」と聞かれ、彼が機嫌悪そうだったので、 つい「いいえ」と答えてしまいました。 そしたら「お前なんで嘘をつくのか、話ししただろ、もういいわ」と言われて、 電話を切られてしまいました。 その後も電話をかけてもでてくれなかったのですが、1時間後にありました。 そして彼から「お前は、嘘をつかないと思っていた。やっぱり普通の子と一緒 なんだなと思った。なんか信用していたのに裏切られた気分だし、なんか幻滅して ひいたね・・・・俺は、お前の中身が好きだったのに・・・」 と言われてしまいました。 すごくショックでした。嘘なんかつかなければよかったと後悔しています。 又、彼との距離が離れたような気がします。 どのようにすれば、距離が縮まり、ひいた想いが戻ってくるのでしょうか?

  • 元カノとの復縁についてアドバイスお願いします。復縁するのに相手に条件提示はおかしいでしょうか?

    お互い30代です。 別れた理由は、彼女が僕に嘘の予定を言って男性の友人と会っていたことが発覚したことが大きな原因です。また、彼女の携帯をチェックしたら、ホテルに泊まったと推測されるような内容(“チェックインしました”って男性から届いていました)でした。 ただ、彼女の言い分はその男性はたまに冗談で下品なメールをしてくることがあって、そういうときはスルーしているし、その男性は20歳も年上でしかも彼女の友人の親戚のおじさんでいろいろ仕事の関係でお世話になっているそうです。 そのときは食事だけだと彼女は言います。僕としては、たしかに性的関係にはならない相手だなとも思えるし、ただ単に僕に心配をかけたくないから嘘を言って会っていたかもしれません。真実は解りませんが。 結局、発覚後も彼女がまだ付き合いたいと言うので1年は付き合いを続けたのですがやはり、僕としては彼女を受け入れることが出来ませんでした。 発覚後は彼女なりに誠意を見せてくれましたがまだ、独りよがりな面があって信用できませんでした。 たとえば、僕の携帯を見たり、帰りが少しでも遅くなると何度も電話してきたり(同棲していました)発覚前では、考えられない行動をとりました。 そのため、僕から別れを告げました。 別れてから3ヶ月経って、彼女から連絡がありもう一度付き合いたいと言ってきました。 僕としては付き合う相手とは結婚を意識しているので、(1)嘘をつく人、(2)二人の時間を優先してくれない(友達や自分の趣味の時間を優先する)人、(3)異性の友達と二人で会う人(これはトラウマになってます)は結婚対象外と考えています。 (人によって価値観が違うのでここはツッコまないでください) 彼女は嘘が解るまで上記の(1)から(3)までを実践してきた人間です。僕は嘘が解るまで彼女の時間の使い方や人間関係に口だししたことはありません。嘘がなければ(2)や(3)も二人の関係を悪化させることはなかったと思います。 彼女が心入れ替えてくれたかどうかはもう一度付き合ってみないと解りませんが 付き合うの条件として(1)から(3)までをしなければ付き合っても良いよと相手にもう知れるのはおかしいでしょうか? (1)は当たり前ですが(2)と(3)は相手を束縛することになります。ただ、昔のままでは彼女を信頼できません。

  • 離婚について(主婦の方に)

    夫の借金発覚(ギャンブルと酒)から7ヶ月がたち、借金と嘘は二度としないと約束し、 信用を取り戻すチャンスを夫に与え、普通の生活を送っていました。 借金は親が肩代わりし、お給料も私が管理しているので、低収入ながらもなんとか 生活できております。 しかし、嘘が次から次へと発覚します。 嘘自体は、とても小さいものです。でも、前回の嘘が発覚したおりに、 もう一緒に生活するのは無理なので離婚してくれと頼みました。 しかし、夫はもう嘘はつかないからもう一度だけチャンスをくれといい、 次に嘘が出てきたら、私の出す条件で(養育費・慰謝料)離婚すると約束しました。 そしてまた嘘が・・・ 「この前、次に嘘ついたら離婚するって言ったよね?」と言うと 「じゃ離婚でいいよと」と。無責任すぎて怒る気力さえもありません。 正直、夫のいう事は信用できません。信用しようとすると嘘が発覚し裏切られます。 (借金発覚から3・4回の嘘をつかれてます) 嘘をつかなくて良いように、努力することも、私に頭を下げることもせず、 「どうせ言っても無駄だから・・・」と平気で嘘をつくのです。きっと、これかも嘘を つき続けるでしょう・・・ 私は30代半ばの専業主婦です。今年、年少・年長の2児の母です。 経済的にも厳しいので、下の子が幼稚園に落ち着いたら働きに出る予定でいます。 離婚はすると思います。ただ、離婚する時期に迷っています。 私の母は、家にお金を入れてくれて、生活出来ているうちは我慢して、 お金を貯めたらといいます。離婚したら大変よ。甘くはないよと。 それもそうかと考えなおし我慢してましたが、余りに平気で嘘をつくので・・・ 離婚するなら早くて、1年後。(上の子が小学校に上がるときに実家の近くに引っ越す予定) もしくは、夫のことは諦め、お金を稼いでくれる人と割り切り、いつでも離婚出来るよう 準備しておく。 皆さんならどうしますか?