• 締切済み

昨日から左腹が痛みます。普通にしてたらそうでもない

昨日から左腹が痛みます。普通にしてたらそうでもないですけど、特に左腰、横腹をさすると鈍痛があります。病院にいったほうがいいですか?それともしばらく様子をみたほうがいいでしょうか?

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 癒着とか炎症とかかもしれないですので 内科で見てもらってください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188107
noname#188107
回答No.2

>病院にいったほうがいいですか? 決まった痛みがあるのですから 気のせいとか、一過性の症状ではないように思えます。 病院には早々に行ったほうがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nrhp618
  • ベストアンサー率20% (164/817)
回答No.1

もう既に、なんらかの大病を発症しており、それが進行して痛みとして出てきたものだと思われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 左肺から左腹部にかけての鈍痛

    1年半ほど前ひどい咳が出て左肺に強い痛みを感じたので病院に行きレントゲン、CTを撮ってもらい見てもらったのですが異常はなく様子をみてくださいということだったのでそれから様子を見ているのですが左肺の痛みは強い痛みから鈍痛に変わり咳はなくなりました。 しかし左肺、左腹部にかけて鈍痛が今でも続いています。 1年半の間にも鈍痛が続くので何回かレントゲンやCT、超音波で腎臓、肝臓、すい臓、胆のうなど見てもらったのですが痛みにつながる所見はないと言われ困っています。 血液検査でも健康の見本のような検査結果だと言われます。 痛みの度合いは何かするのには困ることはないのですがじっとしているとかなり気になる痛みです。 強くなったり弱くなったりですが常に鈍痛があります。 ひどくなってくると左肩まで伝わってくるような痛みで左肺の下のほうでギュルギュル音が鳴っているような感じがします。 その時はすごくイガイガする白い痰がでます。 左腹部の痛みは丁度肋骨と腹の境目付近で痛みというか変な違和感という方が近い表現です。 あまり何回も病院に同じ事を言って何の所見もないので病院の先生も少しいや顔です。 似たような症状を知ってる方いましたらアドバイスお願いします。 30歳男です。

  • 左腹上痛み 不定期

    16歳高2です。 中2の時から不定期に左腹上が痛むことがありました。 初めは生理痛の痛みと似ていてそこまで辛いって ほどではなかったんですけど、去年ぐらいから 痛む頻度が増えて来て痛みも増えるごとに 痛くなってきました。痛みの感じは 始めは左腹に違和感を感じてそっから 鈍痛になってそのまま横にならないで 座ってる状態でいると鋭痛に 変わるっていう感じです。 痛みがすごいと背筋をまっすぐに すると痛みがさらにますっていうかんじにも なります。 最近では左腹上近くにある骨も 痛みがますと痛くなります。 家でその痛みがなる時はすぐ横に なれるからいいんですけど学校の 時は痛くなったら机にふせることしか 出来なくてただ耐えるって感じだったんですけど 昨日はいつもとちがって痛みはずっと 続くし痛みの強さもすごくて 耐えきれなくなって学校早退して タクシーで帰ったぐらいです。 家に帰って横になったら落ち着いたけど まだ痛みが続く感じでいまでも 左腹に痛みはないけど違和感が あるって感じです。 親には便秘だよと言われるんですけど 毎日でてるし便秘ではないと思うんです。 一応内科でみてもらった方が いいですかね? 痛みは毎日くるってことじゃないし 不定期にくるって感じなんで 大きな病気ではないと思うんですけど 原因がわからないので不安です。 あと前は痛みが来るのは2ヶ月に 一回とか少なかったんですけど 最近になって一ヶ月に一回は 必ず痛くなるし一週間に一回っていう 頻度でくることもあります。

  • 左腹の痛み

    2日前から左腹の真ん中らへんに痛みがあります。 アバラのすぐ下くらいがチクチクと痛みます。 押さえると痛いとかではなく、何もしなくても刺すような痛みが続いています。 2日前に食べ過ぎてしまい、普段から便秘気味なので「便秘かな?」 と思ったのですが…昨日排便しても痛みは治まりません。 これは単に食べすぎから来る痛みなのでしょうか? 痛くて仕事も憂鬱になってしまいます。 何かご存知の方いましたら教えてください。お願いします。

  • 左背部痛について

    昨日からなのですが左の肩甲骨あたりが脈にあわせてズキズキと痛みます。特に大声を出した後や起き上がった時に痛みます。普通にしていても鈍痛があります。たたいてみると左腰の辺りが痛いです。痛いと感じる肩甲骨のところはたたくと痛くありません。すぐ病院に行った方がいいのでしょうか?また何科受診をしたらいいのでしょうか?子供がいて主人も出張でいないのですぐなら母を青森から呼ばなければなりません。  

  • 左腹の痛み

    初めまして。私は24歳の女です。 今年の一月あたりから、いきなり左腹に違和感を覚えるようになりました。最初の頃は、痛みはないのですが、お腹が張るようなかんじで、力をいれると、ぎゅるぎゅる~と音がして少し落ち着いていました。あばら骨の下あたりから足の付け根のあたりまで、日によって違和感を覚える位置が違うのです。 気になって、内科・胃腸科を受けてみたら、ストレスからくるものだと言われました。検便もしましたが異常はなかったようです。 その診断を聞いてからしばらくは落ち着いていたのですが(完全に治ったわけではなかったのですが)最近また、違和感がひどくなり、痛みを伴うようになりました。ちくちくして刺すような痛みです。これも左腹一帯で日によって痛い場所が違います。腰、背中のあたりまでが痛いこともあります。 これは本当にストレスからくるものなのでしょうか?ストレス以外だとどのような病気が考えられるのでしょうか?また、病院は何科を受けたら良いのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。 上記以外の気になる症状は ○去年の六月頃に膀胱炎になり、病院に行った(そのときは完治) ○健康診断でいつも血尿だと言われる(遊走腎と診断された事がある) ○寝転がったとき、左あばら骨のあたりに違和感。右と左のあばら骨が違うような気がするが、触ってみるとそうでもない。 ○便通は二日に一回くらい。身体に便がたまっている状態の方が調子が良い。出すと痛くなることもある。下痢、便秘だとは、自分ではあまり感じていないが、ガスは多い。 ○現在仕事の事で悩んでいる。

  • 妊娠初期で左腹痛があるんですが‥

    こんちには。 妊娠初期の19歳です 私は生理痛がひどく痛みに敏感っていう事もあってか今月の3日に検査薬で検査したところ、くっきり陽性でした。 その時から生理痛のような鈍痛があり吐き気、目眩などがあり心配で今月の5日に産婦人科に行き採尿し妊娠しているとお医者さんに言われエコーを見せてもらったんですがまだ周期がわからないし、早すぎたためまだ赤ちゃんは見当たらないと言われました。 ちなみに生理予定日は10日で本当に病院いくの早かったんです。 ですが昨日から今日にかけて左あばら骨の少し下ら辺?に鈍痛があって不安です先生にはまだ早くて何も分からないから2週間後に来てくれと言われたので病院に行けず不安です 今膀胱炎にもなっていてフロモックスを服用してますがもしかして子宮外妊娠なんですかね? 出血もなくおりものも、いつもの白っぽいやつです 至急お答え頂ける方お願いします!!

  • みぞおち・左腹部の痛み

    32歳の男です。喫煙:20本/日、飲酒:350ml/日(ビール) 2ヶ月程前から、みぞおち・左腹部の鈍痛・チクチク感があります。また、みぞおち部分の膨満感の着けにあります。最近少し便秘気味になっています。 寝ている時以外は、上記の症状がずっとあります。症状が出てから1週間程で病院に行き、胃カメラをしましたが、特に問題はありませんでした。同時に一般的な血液検査もしましたが、γ-GDP・アミラーゼ値・ピロリ菌は異常がありませんでした。 胃の動きを良くする薬を2週間ほど飲んでも、症状は全く変わらなかった為、再度病院に行きました。2度目の受診時は背中や腰の辺りも圧迫感があった為に医師に伝いましたが、特に検査もありませんでした。 すぐに他の病院へも行きましたが、前病院で行なった血液検査の結果と胃カメラの結果を伝えたところ、2つめの病院でも胃の薬を出そうか?と言われました。 自分の症状をネットで検索すると、膵臓ではないか?と思える程に症状が似ている気がします。そこで質問なのですが、 (1)急性膵炎の場合は、こんなに長く症状が続くのでしょうか?また、アミラーゼの値は症状が出はじめて1週間経った時の血液検査でも異常値が出るのでしょうか? (2)慢性膵炎の場合は、アミラーゼの値に異常値は出るのでしょうか?また、どんな検査をすればわかるのでしょうか? (3)膵癌の場合、どんな検査をすれば良いのでしょうか?また、現在の症状が出ている状態であれば、CT・エコー・血液検査で何らかの異常が見つかるものでしょうか? 同じ症状が2ヶ月も続くというのは今までに経験が無く、心底ビビッています。近々、胆嚢・肝臓・膵臓等の専門医の病院に行くつもりです。 正直なところ、どんな病気が考えられますか?

  • お腹痛い

    おへそより下の右腹だったら多分盲腸とか予想が着くけど、左腹、腰骨内側あたりだったら予想されるのは何の病気ですか?昨日午後くらいから痛くて鈍痛がしていて辛いです。昨日は寝て起きたら収まりましたが、先程夕方からまた鈍痛が始まりました。下痢、嘔吐はなく、少し気持ち悪いかなと思うくらいです。なんか張っている感じがあり、左を下にして横になるとすこし楽です。これは何でしょうか?

  • 昨日の午前中、彼の携帯に警察から電話があったそうです。

    昨日の午前中、彼の携帯に警察から電話があったそうです。 仕事中のため電話に気付かず夜の8時頃に折り返し電話したそうなんですが、どこの課か誰の担当かわからない。と言われ、今日も電話を待っている状態です。 今日のお昼休みになっても電話は来ない様子で、彼の方から電話をしたそうなんですが、昨日と同じく担当者がわからないとのこと。 身に覚えは全くありませんが、やはり警察から電話というのはドキドキしてしまいます。 現在婚約中で、彼と同棲しており家も彼名義、インターネットも彼名義で私が利用しています。 もしかすると私が知らないうちに何かしてしまって、彼に連絡がいったという可能性も考えられますか? やましい事はありませんが、何か悪い事をしてしまった気持ちで心がモヤモヤとして落ち着きません。 警察から電話が来る際の用件として、考えられる事は何ですか?

  • 昨日 インフルエンザB型にかかってしまいました。

    昨日の朝から 気分が悪く、お昼頃からは寒気、頭痛、腹痛がひどかったので病院に行ったら、インフルエンザB型と診断されました。先月はA型にかかってまして 一度かかったら大丈夫と安心してたのですが。。。 点滴を打ったので 熱は下がったのですが、みぞおち辺りや横腹が締め付けられるような痛みが15分に一度くらいあるのですが これもインフルエンザの症状なのでしょうか?先月は このようなことはなかったのですが。 痛みが始まると 横になっても しゃべれなくなるほどです。

専門家に質問してみよう