• 締切済み

左腹上痛み 不定期

16歳高2です。 中2の時から不定期に左腹上が痛むことがありました。 初めは生理痛の痛みと似ていてそこまで辛いって ほどではなかったんですけど、去年ぐらいから 痛む頻度が増えて来て痛みも増えるごとに 痛くなってきました。痛みの感じは 始めは左腹に違和感を感じてそっから 鈍痛になってそのまま横にならないで 座ってる状態でいると鋭痛に 変わるっていう感じです。 痛みがすごいと背筋をまっすぐに すると痛みがさらにますっていうかんじにも なります。 最近では左腹上近くにある骨も 痛みがますと痛くなります。 家でその痛みがなる時はすぐ横に なれるからいいんですけど学校の 時は痛くなったら机にふせることしか 出来なくてただ耐えるって感じだったんですけど 昨日はいつもとちがって痛みはずっと 続くし痛みの強さもすごくて 耐えきれなくなって学校早退して タクシーで帰ったぐらいです。 家に帰って横になったら落ち着いたけど まだ痛みが続く感じでいまでも 左腹に痛みはないけど違和感が あるって感じです。 親には便秘だよと言われるんですけど 毎日でてるし便秘ではないと思うんです。 一応内科でみてもらった方が いいですかね? 痛みは毎日くるってことじゃないし 不定期にくるって感じなんで 大きな病気ではないと思うんですけど 原因がわからないので不安です。 あと前は痛みが来るのは2ヶ月に 一回とか少なかったんですけど 最近になって一ヶ月に一回は 必ず痛くなるし一週間に一回っていう 頻度でくることもあります。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 内科でみてもらう方がいいと思いますよ