• 締切済み

左腹の痛み

2日前から左腹の真ん中らへんに痛みがあります。 アバラのすぐ下くらいがチクチクと痛みます。 押さえると痛いとかではなく、何もしなくても刺すような痛みが続いています。 2日前に食べ過ぎてしまい、普段から便秘気味なので「便秘かな?」 と思ったのですが…昨日排便しても痛みは治まりません。 これは単に食べすぎから来る痛みなのでしょうか? 痛くて仕事も憂鬱になってしまいます。 何かご存知の方いましたら教えてください。お願いします。

みんなの回答

• tein01
回答No.1

私もこの前、同じところかわかりませんが、左腹の中?辺りが痛くなってそのうち治るだろうと放っておいたら、急に夜激痛になり救急へかけこみました。痛くて痛くてうなるほどでした。 病名は、尿管結石。 ria_yuuさんもそうなのかわかりませんが、尿管結石の場合、痛いところの背中をドンッと叩くと痛いとか、尿に血がまじっていたりするらしいです。 ria_yuuさんもそうとは限りませんが、参考までに…

ria_yuu
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 私も「すぐ治るだろう」と思っていたのですが、なかなか治らずに不安になっています。 痛くてうなるほどではないのですが、ふとした時に急に痛くなるのです。 tein01さんの回答を見て左の背中を叩いてみたら確かにちょっと痛いです。尿管結石なのでしょうか…尿に血は混ざってないですが…。