• 締切済み

女性の方お願いします。 長文失礼

26歳男性です。 好きな女性との関係について悩んでいます。 部署は違いますが、職場の後輩の女の子(仮にMさんとします。23歳)のことが気になり、3か月前に思い切って連絡先を聞いたところ、教えてもらえました。 以来、メールのやり取りをし、徐々に二人で会ってもらえる回数も増え、付き合ってほしいといってからは、直截なことを言いますが、2度自分の家に泊まりにきました(男女の関係はありません)。 付き合ってほしいと言った時に、Mさんからは「今まで親しくなった男性は付き合った途端に態度が変わったり、私の存在が邪魔と言われたこともある。男の人なんてと思ってて、付き合えない」、「(付き合い)始めると終わり(別れ)が見えちゃうから始めたくない」、「恋人にはなれないけど、浮気相手にならなってもいい」などと言われました。 色々と議論した後、家に泊まりに来て、雰囲気的には向こうからという感じでキスまではしました。自分としてはそれで、付き合うとは言ってもらえてなくても、付き合うことに前向きにはなってもらえたのかなと思ってました。 でも自分にはこんな時間には会えないと言った後で、友達(男友達含む)とは気軽に遊びに行ったり、休みの日も空いてるのに会えないと言われたり、後から誘われた友人との遊びには行ってたりします。訊くと、男友達はあくまで友達で、そんなの意識しないから会える、貴方とは過去付き合った人たちのことがトラウマで、もう一歩踏み込めないし、もう少し貴方という人を見てみたいから気軽に会えなくなったと言われました。短い時間(30分位)ではたまに会ってくれます。 自分としては、むしろもっと見てほしいから会ってほしい、話したいと思うのですが…。また、Mさんは自分が男友達と二人で会うことには「向こうは私のことを女と思ってないし、自分もそんな対象と見ないから、友達と会うのが何でダメなの?」と言いますが、自分が女友達と二人で会いそうだったり、女性だけの集団と職場の付き合いで飲みや食事に行くと、あまりいい顔をせず、「自分が好きになる男性は他の女性にも好かれるかもしれないから、会ってほしくない、行ってほしくない」みたいなことを言います。男側も同じ気持ちだよと言っても、自分のことは棚上げ…。 女の子は危ない目に遭いやすい、男をなめちゃいけない、と言うと、男にそんな対象として見られたことないからむしろ、危ない目に遭ってみたいなどとうそぶかれました(議論中で向こうもちょっと熱くなっての売り言葉に買い言葉だとは思いますが(泣))。 自分は好きになって付き合う人には自分だけを見てほしいし、もちろん自分もそうします。友達付き合いを切れなんて言いません。ただ、二人きりで異性と会うのはやめてほしい。それだけなんですが…。 彼女は彼氏になるような人には自分だけを見てほしい、大事にしてほしい、今までの人には大事にされなかったといいますが、こんな行動ではいつまでも優しいだけで接するなんてできません。今までの彼氏さんだってそうだと思います。 このことで最近議論になることが多く、自分がちょっと不機嫌になると「ほら、やっぱり付き合うと豹変しそう、信用できない」なんて言われます。 でも正式な彼氏ではないから、強く言えず、また強く言うと離れていきそうな。でも今のこの状態のままでは自分のことを都合のいい存在としか思ってないのかなと思って悲しくなりますし、自分が耐えられません。 短い時間でも会えば向こうからキスって感じですし、電話で喋ってると「あれしよう、これしよう」と誘われたり、「今から(自分の家に)遊びに行こうかな、泊まりに行こうかな」なんて言われますが、具体的な話を進めると、あれこれ理由をつけてどちらも断られます。 彼女に今後どのように接して、どうしたらうまくいくのでしょうか?良かったら教えてください。 相性が合わないだけだし、やめておけと言われれば、それまでですが。そういうご意見でも歓迎です。 長文乱文で失礼ですが、お願いいたします。

  • it246
  • お礼率61% (11/18)

みんなの回答

回答No.3

彼女は今まであまり質の良い恋愛をしてこなかったのでしょうね。 だから自分が優位にたてる状態でないと怖いのでしょう。 本当に自分を思ってくれる人なぞいないという不幸慣れした女性の 考え方っぽいです。 なのでこういう女性って、自分から好きになった相手が 例え犯罪者だろうが、「私が支えて行くもん」と乙女になって 飛び込んで行く。そして嫌な目にあってまた傷つく・・・ 相談者様みたいな「イイ人」が現れると信用ができず、 ついつい腹をさぐったり、どこまで自分に愛情があるか試してみたり、 そんなことしてたらウザがられて振られてまた傷ついて。 負のスパイラルですね。 付き合うとなると、ちょっと精神的に幼い方と一緒になるわけですから 悩みはつきないと思いますが。。。 まぁ 俺が幸せにしてやる と思うのならがんばってください。 幸せかどうかは 彼女が決めることですけどね>< あと男友達の件ですが、そこはあまり「俺もそうだから君も合わせろ」 みたいなことはしないほうがいいと思います。 だって実際に付き合ってないし。 なぜあなたにそう言われなきゃならない?と思うところです。 まぁ それも彼女から好きになった人が、同じこといったら ちゃんと言うこと聞くと思いますけどね・・・

it246
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男友達の件は自分が女友達達と出かける時などに態度に出されるので、そっちこそって感じで言うと本文みたいな感じの言葉が返ってきます。実際に付き合ってるわけじゃないから、自分も言えないけど、そっちも言えないでしょ?自分は二人きりでもないしって言うと、そういう態度だと自分は信用できない、今までの男と同じかと思っちゃうとか言われます。 これも試しの一種なのか、彼女から好きになったわけじゃないからか、たぶん両方なのでしょうが…。 今までの回答者様の回答と同じく、自分でも薄々わかってはいるのですが、自分の中だけじゃ引き返す決断がつかなかったというのが本音でしょうか。 ちょっと距離をおいてみようと思います。

  • 96183327
  • ベストアンサー率17% (95/536)
回答No.2

はじめまして。気持ちを振り回されて、つらいですよね。質問者さまの文面から最初に感じたことは、相手の方は男性不信のようなことをいっていますが、それは口実で、一人の男性より多数の男性からチヤホヤされたいだけのように感じました。単に男性の気を引いて、プールしておいて、たくさんの男性からもてている私みたいな自分に酔っているだけのように感じます。普通に考えれば、ほんとうに男性不信なら自分からキスなんてできませんし、この方の性格はわかりませんが、男性不信から逆に男を手玉にとってやろうということか(単なるアバズレ)どちらかであろうと思われます。あくまでも、わたしの意見ですが、男性に対してこのような感情を持つ女性は、父親との関係がうまくいっていないような人が多いです。父親に嫌悪感を抱いていて父親のような人はイヤだと言いながら、深層心理では父親のような人を求めている事を自覚していません。このような方は、男性と長くお付き合いはできません。結婚しても、離婚してしまう人が多いです。彼女に、父親の事をどう思うか聞いてみてはどうでしょう?質問者さまは、普通にこの方と向き合おうとしても、相手はそのようなところにはないように思われます。それは、質問者さまに限らず、誰に対してもです。質問者さまが彼女のカウンセラーになって、彼女の心の闇をすくう覚悟ならいいですけと、普通に恋愛したいと思うなら、自分が疲れてボロボロになってしまう可能性が多いにありますので、質問者さまが女性不信にならないようにしてください。いずれにしても、恋愛ですので、好きか嫌いはしかたないですけど、ちゃんと人と向き合える方でないと、質問者さまの心に意味のない傷がついてしまいかねないので、恋愛対象というより、人としてこの方を冷静に見てみてはいかがでしょうか?ご参考の1つと思って頂ければ幸いです。

it246
質問者

お礼

貴重なご意見、色々とありがとうございます。 会ってる男友達とかは全員ではないかもしれませんが、よく会ってる何人かはその子のことを「本当に可哀想な顔だな」とか「すっぴんは想像以上に酷いな」なんて自分が近くにいる時に電話や直接言われてるのをきいてますし、他の言動を見聞きしていてもチヤホヤとはちょっと違う印象なんですが… でも確かにわかりませんね。 いずれにしろ、もう少し冷静になってみようと思います。

  • mama0117
  • ベストアンサー率38% (39/101)
回答No.1

多分、あなたのこと付き合おうと思うほど好きじゃないんじゃないですか? 「もうちょっとあなたをみたい」というときは、私の場合、キープするときの言い訳?です。 時間稼ぎです。 せっかく好きっていってくれてて、まー、そんな嫌じゃないから完全に振るのはもったいない。 でも、付き合いたい!って強く思うほど好きじゃないんだよなぁ・・・ みないな。 でも、私の場合、こういう男性は結局「恋人」レベルまで好きになりません。 他に本当に好きな人ができたら、バイバイです。 人それぞれだとは思いますが。 たまに泊まりに来たりするのは、「恋愛ごっこ」で遊んでるような気がします。 彼氏彼女ごっこをしたいのです。 あと、あなたが他の女の子と遊んだりするのが嫌なのは、子供が自分のおもちゃをとられたくない、って感じじゃないかな。 普段あんま遊んでなかったけど、他の子がそのおもちゃで遊ぼうとすると「とっちゃいやー」って思う、みたいな。 うーん、相手の言うこと、あんままともに受け止めない方がいい気がしますが。 あんま彼女にのめりこまず、あなたも適度な気持ちの距離をとってみては?

it246
質問者

お礼

はっきり言っていただいてありがとうございます。 言われたようなこと、考えたことがないわけじゃなかったんです。 ちょっと間を開けることも選択肢の一つとして考えてみようと思います。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    1)彼氏がいるのに違う男と2人きりで遊びに行きますか?何人もそのような男性がいますか? 2)彼氏がいても、少しでもいいなと思う他の男性とキスはできますか?もしキスをすると気持ちが大きくなりますか? 3)彼氏がいても、いいなと思う男性がいたら体の関係を持ちますか?もし持ってしまったらその関係を1回で終わらせますか?それともある程度の期間続けますか? すみません。自分の周りでこうゆう女性がいるので聞いてみました。 その女性は彼氏と5年間つきあっています。その女性は自分の好きな人です。自分とその女性が上記のような関係です。自分といると気を張らなくていいらしいのですが、好きな気持ちが無くてもキスやHができる女性っているんですか?

  • 片思いでつらいです(長文失礼します)

    相談させていただきます。 私には片思いの人(Mくん)がいます。 私は24歳でMくんとは同い年です。 今まで誰ともお付き合いをしたことがないので、どうしたらいいのか悩んでいます。 職場で出会って約1年、好きになって約10ヶ月です。 職場で若い人たちだけ集まって飲み会したりして、親睦を深めました。 ただ、部署が違うので、ほとんど職場では話す機会がないです。 最初はほとんどメールとかしなかったのですが、最近ではくだらないことでも気軽にメールや電話もできるようになりました。 Mくんにはいつもヒドいこと(きわどいことも)を言われていますが、「○○(私)をからかうのが楽しい」と言ってるので、本気ではないのかなと安心はしているのですが、さすがに「幼児体型」「話していてイライラする」とか言われたときは正直傷つきました。 でも、根はマジメな人なので、あとで謝ってきたりします。 あと、彼が私に何かしてくれたり、逆にしてあげたりするときに「深い意味はない」と言ってきたり、「用がなきゃあんたに電話なんかしない」とか言ってきて、私が変に勘違いしないようにかなとかやっぱり好きになってくれないのかなって落ち込んでしまうこともあります。 だいぶ私が彼に振り回されてるなあって感じます。 1度二人で遊びに行ったことはあります。 また二人で遊びたいと思っているのですが、やっぱり他の人(職場のいつものメンバー)を誘ってしまうんじゃないかと思ったり、勇気がなかったり誘えません。 彼は、誰にでも同じように明るく話せるタイプで、いつも私はヤキモチをやいてしまいます。 それはいけないことだと自分でもわかっているのですが、どうしてもつらくて泣いてしまうこともあります。 この前、Mくんが幹事(女性陣は私が幹事)で合コンだったのですが、そのときに男性陣が私に「Mのこと男と女としてどう思っているの?」って結構しつこく聞かれました。 本人の前でまさか「好き」だとは言えず、言葉を濁しつつ「なんとも思ってない」って言ってしまいました。 男性陣はMくんにも同じ質問をしました。 Mくんも「なんとも思ってない」って言ってました。 なんだかこんなこともあって気まずくなってしまったら…なんて思っていましたが、そんなこともなく安心しました。 先日、電話があり、スポーツ観戦(県外)に誘われて、すごく嬉しかったのですが、結局私が「その日友達の家に泊まるから大丈夫」って言ったら「次の日仕事だからまた今度にしよう、負担だよ」と言われてしまい… おそらくMくんはそこまでさせるのは気がひけると思ったんだと思います。 でも、すごく悲しくて気持ちが落ち込みました。 まとまらない文で申し訳ないですが、よりわかりやすいように、近況を書いてみました。 Mくんはなんともつかめない人で、私のことどう思っているのかわからなくていつも困惑してしまいます。 でも後悔はしたくないので、職場が同じで告白すると今までの関係が崩れそうで怖いですが、最終的には告白しようとは思っています。 そこで相談なのですが、もっと彼と仲良くなるには、また、彼が振り向いてくれるにはどうしたらいいのでしょうか。 また、彼とまた二人で遊びに行きたいのですが、どうやって誘ったらいいのでしょうか。 同じような体験をしている方もしていない方も、今どうしてもナーバスになっているので暖かいアドバイスをお願いします。 男性からの視点でもアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • ★女性の心理(思考)についての疑問

    彼氏がいない時期なら “男友達の家に遊びに行く”って女性は結構多いようです。 ただし、彼氏がいれば行かないって人がほとんどのようです。 なぜ彼氏がいれば行かないのか?を私なりに推測したら 「彼氏が嫌がると思うから」もしくは「自分がされたら嫌だから」だと思いました。 ここでふと疑問に思ったのですが なぜ男友達の家にいかれたら、「彼氏が嫌がると思うから」もしくは「自分がされたら嫌だから」と 考えるのかというと 前提として 「二人きりの部屋では性的関係になっているかも(あくまで推測ですが)と思われる」ということがあるからだと思います。 「私が男友達の家に行ったら、彼氏が【二人きりの部屋では性的関係になっているかもと妄想してしまい嫌な思いをするから】」という考えが女性にあるからだと思います。 ということは女性の中に 男性(彼氏)の頭の中に「女性と二人きりになったらセックスする」という意識があることに気づいているわけです。 さらに言えば 彼氏が一般的な思考の持ち主でその女性の男友達も一般的な思考の持ち主であれば 男性(男友達)の頭の中に「女性と二人きりになったらセックスする」という意識があることに気づいているわけです。 ってことは、男友達に下心が存在することを認識していながら、家に行っていることになると思うのですが みなさんはどう思われすか? ※恋人がいない期間に男友達の家に行くことの是非を問うているわけじゃありません。

  • 遊び相手の女性に恋人がいたら、どうしますか?

    遊び相手だから、気にしないですか? 2年付き合ってる彼氏と別に、 仲良くしてる男友達がいます。 友達は私に彼がいることを知りません。 むしろ、自分に気があると思っているようです。 毎日連絡をとっていて、よく2人でご飯に行ったり 家にお邪魔したりしますが、キス以上はしていません。 向こうはそれ以上を望んでますが、彼氏以外とはしたくないです。 4,5回拒否し続けてます。 えっちさせてくれない上に、彼氏がいるとわかると 男友達とは疎遠になりますか? 彼氏がいるのに、異性の家に行くなんて、、、 というお叱りコメントは受け付けません。 よろしくお願いします!

  • こういう女性ってどう思いますか?

    私は今まで男性と付き合ったことがないし、男友達と呼ぶほど仲が良い人もいません。 もちろん、話したりメールしたりはありますが、男の子と2人で遊びに行ったりとかはないです。 もともとそういうタイプではないし、これまでの自分の環境とかで(女子校とかではないですけど) 長い付き合いの人もいないんです。ちなみに年齢は20代前半です。 ちなみに自分ではこれをそんなに気にしたことはありません。 男性から見てこういう女性ってどう思いますか? どうも思いませんか?変に思ったりとかはしないでしょうか? 女性の方は、男友達がいるとか、いない方はなんでいないのかを聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 教えて下さい。(長文です)

    ある男性の事で質問があります。 ◆「今日、帰りキスしよっか」と言われたので、彼氏じゃない人とはしないと言ったら、「そうだよな~。今、彼氏はいないんだ?」と言われました。 確かに彼氏は今いませんが、彼氏いないんだ、と断定(?)されたので、これって、彼に自信があるということなのでしょうか?今、いないと言ったら「かわいいのに」とかやけに褒められたり、彼氏はどういう人だったの?とか、聞かれたりしました。 ◆逆に聞き返したら、「俺はね~無いんだよね、何かそういう真剣に一歩踏み出たのが」と言われ、「何でかな?」と言われ、「例えば何?」と聞いたら、「そういうちゃんとした付き合いが」と言われたので、「自分が嫌なんじゃなくて?」と聞いたら、「いや、俺就活忙しかったから。しょうがないんだけどね」と言われ、私の頭の中では真剣なちゃんとした付き合いがない人にスイッチが入ってて、「でも嫌じゃないの?彼女が他の男と遊んでも」と言ったら、「俺は基本的に縛らない」と言われ、少し機嫌が悪くなってしまいました。 いきなりキス→上のような発言から勝手に超遊び人だと思いましたが、私の受け取り方がそう取ってしまっただけでしょうか?会話の流れから、自分も彼女が欲しい、だけど就活で忙しくて・・・的な感じでしょうか???

  • 女性の方にききたいのですが?

    男の浮気はばれると世間一般にいわれますが。 どうしてなんでしょう? 女性も浮気をしますよね、それがばれないと思っているのですか? 彼女のないげないしぐさ、いつもは手をつないでいる彼女が、いきなり腕を組にきて、はぁ?と思われたり、した事はないですか? またお酒の勢いで、やってしまったとか? 男性の電話番号を友達の名前で登録していたり、それがばれたら、彼女の友達がその男性からかりてたからその電話番号を友達の番号で登録してたとか?そうゆうのが多々ありました。 彼女の誕生日に、ホテルで祝おうとしてるとき、男性の友達から電話があり1時間以上電話をする女性はどうなんでしょうか?それは男として器が小さいのでしょうか? 酔うて家に帰る時も、すぐ男性(男友達、会社の男性)と電話しずーと話し中、彼女が家に着く頃に電話してもつながらない。 結局、彼女を信じれなくなり、今では彼氏ではなく酔うた時の都合のいい男になりました。 女性は男性以上に嘘をつくものでしょうか? 酔うと誰かまわずですか? 男性友達と彼氏は同じなんでしょうか?

  • 女性の気持ちがわかりません。

    25才男性です。今好きな女性がいるのですが、その女性とはキスや、体の関係もあります。女性には遠距離の彼氏がいます。自分の中では彼氏と別れて付き合ってくれるものだと思っていました。 しかし最近その女性は自分の男友達に「彼氏とは別れる気はない。○○君(自分のことです)とは友達として付き合っていきたい」と言ってたみたいです。それを聞いてショックでしたが、仕方が無いと思い、でもその女性とは縁は切りたくなかったので、「これからはキスや、体の関係を持たずに会おう」と思い、その後遊ぶ約束をして、相手もそのような話をしていたので何も無いだろうと思い遊んでいると、相手から抱きつかれ、キスをしてきました。 もうその女性の気持ちがわかりません。いったい何を考えているのでしょうか??

  • 女性の方に質問です(>_<)

    女性の方に質問です(>_<) 仲の良い男友達と2人で遊びに行ってその男友達からキスを迫られた経験とかある人はいますか(>_<)? 付き合ってないけど、キスしちゃった経験とかある人いたら教えて下さい(>_<)

  • 女性の男友達観

    女性の中には、男友達とキスくらいなら平気という人がいます。僕の今好きな女性もそういう子です。 まだ知り合って二月程で、まだ付き合ってもいないのに、初めてキスをした時はもう有頂天になり、絶対僕の事を好きでいてくれると思いました。しかし、お付き合いはNGでした。理由を聞いて初めて知った性格でした。友達も男性が多く、同姓感覚で付き合っているようで、もしその男友達にキスをせがまれても嫌ではないらしいのです。見た目は可愛くて、お嬢様系の子なので、かなりショックを受けました…。 そこで、質問なのですが、このような女性とうまく付き合うコツはありますか?このようなタイプとお付き合いした事のある男性、または自分がそのようなタイプの女性だという方がおられましたら、ご回答ください。