土曜日の酒席で起きた出来事について

このQ&Aのポイント
  • 土曜日の酒席で起きた出来事について相談です。
  • 3人で飲んでいた中で、友人が意外な発言をし、その結果私はショックを受けました。
  • 翌日には謝罪の連絡が届きましたが、どう接すればいいのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

土曜日のことです。8(長文失礼致します)

スレ違いでしたらすみません。 一昨日の事です。 私は、3歳からの付き合いの幼馴染君(仮にS)と一緒に 映画を見に行きました。その後カラオケに行き 共通の友達ちゃん(仮にM)と合流し三人で居酒屋に行きました。 Mは私にとっては、中学校からの親友です。 久しぶりに、この3人で飲むということもあり みんな楽しくわいわい飲んでいました。 ですが、何かのキッカケでS君が[Mとキスしたい]と 言い出したのです。まぁ、酒も入っていましたし 盛り上がっていたので、何かの冗談だろうと私は思いました。 なので本気で受け止めてはいなかった私は 「しちゃえば?」と煽るような発言をし、最初は Mもそれに対し「バカじゃない?ありえない」と 軽い感じで受け流して笑っていました。 ※ちなみに3人とも彼氏・彼女います。 しばらくたちなかなかそのノリが収まることはなく むしろ悪化していく一方で…S君が「俺本気だよ?」と 言い出すようになり、私もMもだんだんどうしたらいいのか わからなくなってきました。 その後数十分して、酒がかなり入ったMが 「できるもんならしてみろー」と S君を煽り始め、内心は二人とも「本当にはしないだろう」と 思っていたのですが、最初は手の甲、次はほっぺにし 第三者である私は驚いて笑うしかありませんでした。 (今思えばここで止めておけばよかったと思っています。) 最終的にS君が「Mをお持ち帰りしたい」と言い出し さすがに二人にさせるのはまずいかなと思った私が (終電がなくなりつつありどうしようかと話していて) 「なら3人でもう寝るかもう一軒いこ」と提案。 この頃は私にもいい感じにお酒が入り楽しかったのでつい。 店を出た瞬間、日本酒をひたすら一気していた MはふらふらでSに支えられながら歩いていました。 Sが「ホテルどこー?」と言ってくるので もう私も疲れて寝たかったので案内し3人で入ることに。 とりあえず着いて間もなくSが風呂へ。 待っているとMがいきなり「一緒に入ってくる」とか 言い出して、私は唖然。そして本当にMはSのもとへ。 二人で出てきて、私が洗面台へ行くと Sがそろそろ我慢の限界だったのかMの上に乗っかり キスをし始めたのです。(それまでも何度かこのハーレムな 状況に限界を感じていると発言してました) 私が風呂を出て、 ベッドへ行き三人川の字で Sが真ん中で寝ようとしたところ、Sが「ちょっとこれはまずい」と 理性が効かなくなってきたようで Mにいちゃつき始め、私は放置。Mもだんだん乗り気に なってしまい、ついにヤってしまいました。 もうその最中私はどうしたらいいのかもわからず 聞きたくもない友達の声を聴かされ 寝れもしないしで、携帯をひたすらいぢって 終わるのを待ちました。 何度か、「私ちゃんも入れば?」とか 「私ちゃんがさみしがっているよーS君混ぜてあげれば?」とか 誘われたりしましたが、私は無視。凄くむなしくもありました。 事後になんだか怒りがこみあげてきて 思わず、電気をつけ、「私帰るわ!ごめんね。邪魔だったよね。 今からは二人の時間楽しんでね」と言い着々と 帰りの準備を始めました。もちろん冷静になった二人は 「ごめん!」と何度も謝ってきたしS君は泣いていましたが 謝られるほど怒りが込み上げてきたので「もういいよ」と言って そのままホテルを出ました。 その時夜中の2時。 出てソッコー彼氏に電話。泣きながら… 自分がここまで煽った結果がこうなってしまい 自分自身、自業自得だとは思うのですが さすがに友達の前であんなことするなんてショックだったんです。 Mは元々体を売ったりしていて たぶん初対面の人とそういう関係になれるような子 なので開き直ってしまったのでしょうがね。 でもいくらなんでも…という感じです。 二人から次の日、謝りのメールや電話がきましたが 返してませんし、出てもいません。 かなり長くなってしまいましたが、皆さんなら この後、二人とどう接しますか? なんてメールや電話に答えますか? どうしたらいいのかわからないのです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 177019
回答No.1

貴方の中で、異性同士のそいうからみは許せるが、同性同士はどうも、という観念があるのではないですか?S君もM君も酒が入っていたとは言え、「両刀使い」、女性とのセックスも出来るが男性とも可能というタイプで、「元々Mは体を売ったりして」とあるように全く初めてではないように思います。でも世の中色んな人がいるわけですから、貴方が特別な目で見ないで今まで通り何事も無かったかのように接していれば良いことです。何ら特別な事ではありません。