土曜日の酒席で起きた出来事について

このQ&Aのポイント
  • 土曜日の酒席で起きた出来事について相談です。
  • 3人で飲んでいた中で、友人が意外な発言をし、その結果私はショックを受けました。
  • 翌日には謝罪の連絡が届きましたが、どう接すればいいのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

土曜日のことです。8(長文失礼致します)

スレ違いでしたらすみません。 一昨日の事です。 私は、3歳からの付き合いの幼馴染君(仮にS)と一緒に 映画を見に行きました。その後カラオケに行き 共通の友達ちゃん(仮にM)と合流し三人で居酒屋に行きました。 Mは私にとっては、中学校からの親友です。 久しぶりに、この3人で飲むということもあり みんな楽しくわいわい飲んでいました。 ですが、何かのキッカケでS君が[Mとキスしたい]と 言い出したのです。まぁ、酒も入っていましたし 盛り上がっていたので、何かの冗談だろうと私は思いました。 なので本気で受け止めてはいなかった私は 「しちゃえば?」と煽るような発言をし、最初は Mもそれに対し「バカじゃない?ありえない」と 軽い感じで受け流して笑っていました。 ※ちなみに3人とも彼氏・彼女います。 しばらくたちなかなかそのノリが収まることはなく むしろ悪化していく一方で…S君が「俺本気だよ?」と 言い出すようになり、私もMもだんだんどうしたらいいのか わからなくなってきました。 その後数十分して、酒がかなり入ったMが 「できるもんならしてみろー」と S君を煽り始め、内心は二人とも「本当にはしないだろう」と 思っていたのですが、最初は手の甲、次はほっぺにし 第三者である私は驚いて笑うしかありませんでした。 (今思えばここで止めておけばよかったと思っています。) 最終的にS君が「Mをお持ち帰りしたい」と言い出し さすがに二人にさせるのはまずいかなと思った私が (終電がなくなりつつありどうしようかと話していて) 「なら3人でもう寝るかもう一軒いこ」と提案。 この頃は私にもいい感じにお酒が入り楽しかったのでつい。 店を出た瞬間、日本酒をひたすら一気していた MはふらふらでSに支えられながら歩いていました。 Sが「ホテルどこー?」と言ってくるので もう私も疲れて寝たかったので案内し3人で入ることに。 とりあえず着いて間もなくSが風呂へ。 待っているとMがいきなり「一緒に入ってくる」とか 言い出して、私は唖然。そして本当にMはSのもとへ。 二人で出てきて、私が洗面台へ行くと Sがそろそろ我慢の限界だったのかMの上に乗っかり キスをし始めたのです。(それまでも何度かこのハーレムな 状況に限界を感じていると発言してました) 私が風呂を出て、 ベッドへ行き三人川の字で Sが真ん中で寝ようとしたところ、Sが「ちょっとこれはまずい」と 理性が効かなくなってきたようで Mにいちゃつき始め、私は放置。Mもだんだん乗り気に なってしまい、ついにヤってしまいました。 もうその最中私はどうしたらいいのかもわからず 聞きたくもない友達の声を聴かされ 寝れもしないしで、携帯をひたすらいぢって 終わるのを待ちました。 何度か、「私ちゃんも入れば?」とか 「私ちゃんがさみしがっているよーS君混ぜてあげれば?」とか 誘われたりしましたが、私は無視。凄くむなしくもありました。 事後になんだか怒りがこみあげてきて 思わず、電気をつけ、「私帰るわ!ごめんね。邪魔だったよね。 今からは二人の時間楽しんでね」と言い着々と 帰りの準備を始めました。もちろん冷静になった二人は 「ごめん!」と何度も謝ってきたしS君は泣いていましたが 謝られるほど怒りが込み上げてきたので「もういいよ」と言って そのままホテルを出ました。 その時夜中の2時。 出てソッコー彼氏に電話。泣きながら… 自分がここまで煽った結果がこうなってしまい 自分自身、自業自得だとは思うのですが さすがに友達の前であんなことするなんてショックだったんです。 Mは元々体を売ったりしていて たぶん初対面の人とそういう関係になれるような子 なので開き直ってしまったのでしょうがね。 でもいくらなんでも…という感じです。 二人から次の日、謝りのメールや電話がきましたが 返してませんし、出てもいません。 かなり長くなってしまいましたが、皆さんなら この後、二人とどう接しますか? なんてメールや電話に答えますか? どうしたらいいのかわからないのです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

貴方の中で、異性同士のそいうからみは許せるが、同性同士はどうも、という観念があるのではないですか?S君もM君も酒が入っていたとは言え、「両刀使い」、女性とのセックスも出来るが男性とも可能というタイプで、「元々Mは体を売ったりして」とあるように全く初めてではないように思います。でも世の中色んな人がいるわけですから、貴方が特別な目で見ないで今まで通り何事も無かったかのように接していれば良いことです。何ら特別な事ではありません。

関連するQ&A

  • これって失礼な発言?

    私はお酒が苦手で基本的には全く飲みません。 合コンで知り合った男性がいるのですが、とても飲むのが好きです。 2度目のデートでその男性は結構酔っ払って、私に抱きついてきました。 私はびっくりしてしまって「酔っ払ってこんなことしないで。酔っ払いは嫌い」と言ってしまいました。 彼はショックを受けていたような感じにみえました。(あくまで見た感じですが。。。) その後、彼から手をつながれて(恋人繋ぎ?です)あっさりとお別れしました。 それから2ヶ月経ちますが電話もメールもありません。(もともとまめな人ではないのですが) 私も自分を軽く思われているようで連絡できずにいます。 私の発言はお酒が好きな人にとっては失礼な発言でしょうか? なぜ手をつないできたのに連絡をくれないのかもよく分かりません。 教えてください。お願いします。

  • 女性の方お願いします。 長文失礼

    26歳男性です。 好きな女性との関係について悩んでいます。 部署は違いますが、職場の後輩の女の子(仮にMさんとします。23歳)のことが気になり、3か月前に思い切って連絡先を聞いたところ、教えてもらえました。 以来、メールのやり取りをし、徐々に二人で会ってもらえる回数も増え、付き合ってほしいといってからは、直截なことを言いますが、2度自分の家に泊まりにきました(男女の関係はありません)。 付き合ってほしいと言った時に、Mさんからは「今まで親しくなった男性は付き合った途端に態度が変わったり、私の存在が邪魔と言われたこともある。男の人なんてと思ってて、付き合えない」、「(付き合い)始めると終わり(別れ)が見えちゃうから始めたくない」、「恋人にはなれないけど、浮気相手にならなってもいい」などと言われました。 色々と議論した後、家に泊まりに来て、雰囲気的には向こうからという感じでキスまではしました。自分としてはそれで、付き合うとは言ってもらえてなくても、付き合うことに前向きにはなってもらえたのかなと思ってました。 でも自分にはこんな時間には会えないと言った後で、友達(男友達含む)とは気軽に遊びに行ったり、休みの日も空いてるのに会えないと言われたり、後から誘われた友人との遊びには行ってたりします。訊くと、男友達はあくまで友達で、そんなの意識しないから会える、貴方とは過去付き合った人たちのことがトラウマで、もう一歩踏み込めないし、もう少し貴方という人を見てみたいから気軽に会えなくなったと言われました。短い時間(30分位)ではたまに会ってくれます。 自分としては、むしろもっと見てほしいから会ってほしい、話したいと思うのですが…。また、Mさんは自分が男友達と二人で会うことには「向こうは私のことを女と思ってないし、自分もそんな対象と見ないから、友達と会うのが何でダメなの?」と言いますが、自分が女友達と二人で会いそうだったり、女性だけの集団と職場の付き合いで飲みや食事に行くと、あまりいい顔をせず、「自分が好きになる男性は他の女性にも好かれるかもしれないから、会ってほしくない、行ってほしくない」みたいなことを言います。男側も同じ気持ちだよと言っても、自分のことは棚上げ…。 女の子は危ない目に遭いやすい、男をなめちゃいけない、と言うと、男にそんな対象として見られたことないからむしろ、危ない目に遭ってみたいなどとうそぶかれました(議論中で向こうもちょっと熱くなっての売り言葉に買い言葉だとは思いますが(泣))。 自分は好きになって付き合う人には自分だけを見てほしいし、もちろん自分もそうします。友達付き合いを切れなんて言いません。ただ、二人きりで異性と会うのはやめてほしい。それだけなんですが…。 彼女は彼氏になるような人には自分だけを見てほしい、大事にしてほしい、今までの人には大事にされなかったといいますが、こんな行動ではいつまでも優しいだけで接するなんてできません。今までの彼氏さんだってそうだと思います。 このことで最近議論になることが多く、自分がちょっと不機嫌になると「ほら、やっぱり付き合うと豹変しそう、信用できない」なんて言われます。 でも正式な彼氏ではないから、強く言えず、また強く言うと離れていきそうな。でも今のこの状態のままでは自分のことを都合のいい存在としか思ってないのかなと思って悲しくなりますし、自分が耐えられません。 短い時間でも会えば向こうからキスって感じですし、電話で喋ってると「あれしよう、これしよう」と誘われたり、「今から(自分の家に)遊びに行こうかな、泊まりに行こうかな」なんて言われますが、具体的な話を進めると、あれこれ理由をつけてどちらも断られます。 彼女に今後どのように接して、どうしたらうまくいくのでしょうか?良かったら教えてください。 相性が合わないだけだし、やめておけと言われれば、それまでですが。そういうご意見でも歓迎です。 長文乱文で失礼ですが、お願いいたします。

  • 酔ってキスしてしまいました(長文です

    こんばんは 21歳女子大生です 一週間ほど前なのですが、高校時代から仲良くしている男友達と2人で飲みに行きました。 今回が初めてというわけではなく、何度か遊びに行ったりごはんに行ったりする仲です。 私は彼を友達以上にはまったく思っていません。 彼のほうも少し前まで彼女がいたりと私のことを恋愛対象にはしていませんでした。 会えばお互いの近況を話し、愚痴を言い合う。それだけでした。 しかし一週間前に会ったときが違ったんです。 彼は私にどんどんお酒を勧めてきたんです。 私はお酒に強く、酔うことがないので勧められるがまま飲んでいました。 その結果、グダグダに酔っ払ってしまい、時計も読めず終電を逃しました。 その後しょうがなく(というか気づいたら)カラオケに行ったのですが 彼は私に突然「付き合ってほしい」と言ってきたんです。 記憶がとても曖昧ですが 「今さらそんな事言われても~~」 と流してました。 そしてその後キスしてました。 ディープキス・・・・ 嫌だったのに、酔っているからなのか拒めませんでした されるがままでした。 その後も何度も何度もキスされました なんとかカラオケを出たのですが今度は 「ホテル行こう」 と言われました そこはきっぱり断り(酔いもさめていたので)、 タクシーで家に帰りました 次の日、彼から電話があったのですが 「キス嫌がらなかったから付き合ってくれるんでしょ?」 と言われました 私は彼に恋愛感情がないので 「あれは事故のようなもんだ。私は友達として今までどおりの関係でいたい」 と言ったのですが、彼は納得してくれず 「だまされた!!!」 と憤慨していました それから毎日メールや電話がきますがどうしたらいいかわかりません。 (無視してます・・・) 自分でも罪悪感は感じています 好きじゃない人と酔ってキスしてしまった自分に失望しています。 彼とはほんとに友達として仲良くやって行きたいと思っています。 どうしたらうまく関係を戻せることができるでしょうか? アドバイスお願いします。 かなり意味不明な文章になってしまいました。 もしよくわからない部分があれば補足します。

  • 片思いでつらいです(長文失礼します)

    相談させていただきます。 私には片思いの人(Mくん)がいます。 私は24歳でMくんとは同い年です。 今まで誰ともお付き合いをしたことがないので、どうしたらいいのか悩んでいます。 職場で出会って約1年、好きになって約10ヶ月です。 職場で若い人たちだけ集まって飲み会したりして、親睦を深めました。 ただ、部署が違うので、ほとんど職場では話す機会がないです。 最初はほとんどメールとかしなかったのですが、最近ではくだらないことでも気軽にメールや電話もできるようになりました。 Mくんにはいつもヒドいこと(きわどいことも)を言われていますが、「○○(私)をからかうのが楽しい」と言ってるので、本気ではないのかなと安心はしているのですが、さすがに「幼児体型」「話していてイライラする」とか言われたときは正直傷つきました。 でも、根はマジメな人なので、あとで謝ってきたりします。 あと、彼が私に何かしてくれたり、逆にしてあげたりするときに「深い意味はない」と言ってきたり、「用がなきゃあんたに電話なんかしない」とか言ってきて、私が変に勘違いしないようにかなとかやっぱり好きになってくれないのかなって落ち込んでしまうこともあります。 だいぶ私が彼に振り回されてるなあって感じます。 1度二人で遊びに行ったことはあります。 また二人で遊びたいと思っているのですが、やっぱり他の人(職場のいつものメンバー)を誘ってしまうんじゃないかと思ったり、勇気がなかったり誘えません。 彼は、誰にでも同じように明るく話せるタイプで、いつも私はヤキモチをやいてしまいます。 それはいけないことだと自分でもわかっているのですが、どうしてもつらくて泣いてしまうこともあります。 この前、Mくんが幹事(女性陣は私が幹事)で合コンだったのですが、そのときに男性陣が私に「Mのこと男と女としてどう思っているの?」って結構しつこく聞かれました。 本人の前でまさか「好き」だとは言えず、言葉を濁しつつ「なんとも思ってない」って言ってしまいました。 男性陣はMくんにも同じ質問をしました。 Mくんも「なんとも思ってない」って言ってました。 なんだかこんなこともあって気まずくなってしまったら…なんて思っていましたが、そんなこともなく安心しました。 先日、電話があり、スポーツ観戦(県外)に誘われて、すごく嬉しかったのですが、結局私が「その日友達の家に泊まるから大丈夫」って言ったら「次の日仕事だからまた今度にしよう、負担だよ」と言われてしまい… おそらくMくんはそこまでさせるのは気がひけると思ったんだと思います。 でも、すごく悲しくて気持ちが落ち込みました。 まとまらない文で申し訳ないですが、よりわかりやすいように、近況を書いてみました。 Mくんはなんともつかめない人で、私のことどう思っているのかわからなくていつも困惑してしまいます。 でも後悔はしたくないので、職場が同じで告白すると今までの関係が崩れそうで怖いですが、最終的には告白しようとは思っています。 そこで相談なのですが、もっと彼と仲良くなるには、また、彼が振り向いてくれるにはどうしたらいいのでしょうか。 また、彼とまた二人で遊びに行きたいのですが、どうやって誘ったらいいのでしょうか。 同じような体験をしている方もしていない方も、今どうしてもナーバスになっているので暖かいアドバイスをお願いします。 男性からの視点でもアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 友達って何?(長文)

    学校でいつも一緒にいる友達(S)のことで困ってます。 (去年までは3人でいましたが(M)が留年) 去年はMが話し、私が突っ込んでSが笑う、という感じだったので気づかなかったのですが2人だと会話が続かない。 Sとの会話、話題の提供は全て私、さらに興味のない話は聞き流されている様子。「○○って知ってる?」と聞いても「それでどうしたの?」と、かみ合わない相槌。 楽しく過ごそうと思っているのに空回りしている気分。でも、自分も黙ると1日中無言。 SはTVを見ないのでTVの話は他の友達としますが、後で「友達居て羨ましいな~、S友達いないもん」と言います。私から見れば、そんなことないと感じるのですが。 この発言は深く考えませんでしたが、その後悩んだ発言がありました。 どんな流れでその発言に至ったか、覚えてないですが「Sって、地元には友達たくさん居るけど学校に1人も友達いないんだよね。休日とか遊ぶ人いないし。」と言われました。  1人もいないって、私は友達じゃないのか? とモヤモヤしてきました。 去年ほど休日に遊んでないですが、別に話題提供が疲れる、とかの理由ではないです。 5月は6回誘って1回遊びました。(断りの理由はデート)ちなみにSからは去年含めて1回も誘われてない気がします。 Mに相談すると「Sが話聞いてないのは前からだよ☆あたし去年Sじゃなくてあんたに話してたし。どうせ彼氏1番なんだから、ほっとけばいいよ。誘ってくれないと言ってるけど、まず自分の予定を空けて自分から誘えばいいじゃん?こっちも5回連続で断られたら誘わないよ。」との返事。 段々Sってなんなんだろ、と思ってきました。最近Sと居るより、楽しく話ができる他の友達と居たいです。(今のままだと独り言と一緒なので。) 結局、友達って何なのでしょうね? みなさんの自論を教えてください。

  • グループ変わったほうがいい?(長文失礼します)

    中2の女です、友達関係で悩んでます。 長くて変な文章ですが読んでくださると嬉しいです。 私は1年の時から、Mと一緒に行動していました。 Mは小学校は同じですが、そんなに話したことはありませんでした。 3学期前までは、皆からも仲いいね、と言われるくらい仲良しだったのですが、私が体調を崩し、休んだ時からぎくしゃくしだしました。 趣味とか考え方全然あわなくて元々会話は弾まなかったんですが、 更に会話が少なくなりました。 一緒にいても苦しかったので2年では同じクラスになりたくない、 と思ってたのですがなってしまい、今現在も一緒に行動しています。 私のクラスにはMの幼馴染Aとその友達Bがいるんですが、最近MとBの席が近くなりました。 休み時間はそこにAも加わり、最後に私が入って休み時間を過ごす感じなんですが、 M、A、Bは皆家が近いので一緒に登校してるし、 私がわからない話もいっぱいするんです。 Mは最近Aと仲良くなり、Aと喋ってる方が楽しそうです。 私は会話に入りにくくなり、居辛くなってきました。 移動教室などはMと2人ですが、話すことがなく気まずいです。 前に他の友達から「○○(私)とは本当の友達になれない」と私が 休んでいた日にMが言っていた、というのを聞いてから さらにMのことが好きじゃなくなってきたので(性格も自己中心的で前に好きじゃなくなって親友に愚痴ったりすることはありました) Mもそれを感じ取って、気まずくなっているのかもしれません。 これを別グループにいる仲のいい友達Sに相談したところ、 「私(S)達のグループにおいでよ!」といわれました。 そう言われてから、グループを変わろうかと思いました。 やっぱり自分がいて楽しい人といるべきですよね。 でも急に離れたら更に気まずくなるし(Mとは部活・委員会も一緒) 周りから何か言われるかもしれません…。 (元々私×M+A×Bのグループなので、私がぬけたら向こうが 奇数になり、Mが一人になる可能性がある、などの理由で ○○(私)がグループ変わったせいだとか言われるかも…) 私は明日からさっそくグループ変わったほうがいいでしょうか? また、変わるにはどのようにして変わったらいいでしょうか…。 最近休み時間のたびにどうしたらいいかわからなくて緊張したり 頭痛くなったり学校に行くのが憂鬱だったり…。 こんなくらいで悩むな!と言われそうですが、アドバイスよろしくお願いします。 長いのに読んでくださり、ありがとうございました。

  • 30代男性のみなさんに質問です

    年下で、モテるし、かわいいなーと前から思っていた女の子 (友達の彼女)と二人でお酒を飲んでいて、 相手が帰りたくなさそうだったし、キスしてしまった。 彼氏とうまくいっていないと言っていた。 その後、別れたという話は聞いてないが、 数日後にその子から食事に誘われた。 誘われた男性の心理としてはどうでしょうか。 キスしたからって本気になられても困る? というかうざい? それとも困る反面、嬉しい? はたまた、困りつつも、あわよくば奪っちゃいたい?

  • ヤキモチでしょうか??(少し長文です)

    今日彼氏と友達との4人で遊びました。 私と彼氏、私の友達Mさんと彼氏の仲いいS君です。 (MさんゎS君のことが好きです) 遊園地に行きました☆ とても楽しかったのですが... 私ゎ彼とゎ話せず.... Mさんがけっこう仕切っちゃって 男子に話しかけ~ 私と彼ゎ付き合ってるのに 2人にしてくれないし なにより彼氏と話せなかったことが心残りです。 学校では今ゎクラス違うし 電話とメールくらいです。 ホントゎ2人が良かったのですが色々あって 4人になりました。 グチみたいで長くなりましたが これはヤキモチですか?? 私ゎ我慢しないといけないことなのですか?? 回答お願いします☆ 男女どちらでもかまいません☆

  • 非常に長文になります、失礼します。

    非常に長文になります、失礼します。 失恋(?)をついこの前して、もうどうしたらいいのかさっぱり分かりません。かなり複雑な関係だったので、一応最初から説明させていただきます。あと僕がどうしたら良かったのかも答えてくださったら幸いです。 去年の暮から仲好くしていた女の子AさんとBさんがいます。二人ともそれ以前から友達です。二人とも僕の1つ年下で先輩として知り合い、二人から色々相談(恋愛や人生とか勉強です)されるうちによく食事に行ったりのみに行くようになりました。そうしていく内にAさんとは友達としてとても大事に、Bさんには恋愛感情を持つようになりました(ちなみにAさんは僕がBさんの事を好きなのは知っていたみたいです)。でも、Bさんは絶対に彼氏は作らないといい、僕もそれは知っていたので、3人で仲良くしていきたいなと思ってました。 僕は8月に都合上少し遠くのほうに引っ越しをするので、それまでこの関係を維持していきたいなと思ってました、それにAさんにはその時彼氏(遠距離ですが)がいたので、ややこしくなるとは思ってませんでした。 それから、5月くらいにみんなの共通の友達C君にAさんとBさんはきっと僕の事を好きだよと言われたのですが僕はそれを信じていませんでしたし、絶対の僕の彼女になっちゃだめだよ、みたいなことを二人に言い、解ってくれていたみたいなので安心していました。それにこの二人はとても僕の事をよく理解してくれていて、とても居心地が良かったんです。 Aさんが付き合っていた彼氏ともめ、何度も相談にのっていました。 その後6月くらいにAさん、Bさん、C君と僕とで2泊3日の旅行に行き、直接言われたのではないですが、なんとなく二人から好かれてることに気がつきました。そのすぐ後、Aさんから呼ばれ、色々Aさん自身の事を言われました。そのあと告白まがいの事を言われたので、彼氏がいるから駄目だと言いました。そうしたら、傷つけることなくあきらめてもらえると思ったからです。すると、Aさんはその場で彼氏に電話して別れました。そして、もう1度告白され断る理由がない僕はそれを受けました(馬鹿ですいません)。 それから、8月に約束していたのでAさんの所に1泊2日で遊びに行きました。そしたら、すぐAさんに振られました。理由はAさんの性格上一生付き合っていくことはできないけど、1番大事な人としては大丈夫、本当にごめんね、だそうです。僕にはこの理由も両思いなのに別れることはさっぱり分かりませんでしたが(主観的ですが別れられるようなことは何もしてません)、別れました。でも、この2日間は普通の彼氏彼女みたいに過ごしました。彼女曰く彼氏彼女の名目がなくなるだけで、他には何も変わらないみたいです。 でも、僕は彼女の事を愛していてて、逆に全く変わらないほうが辛かったんです、それにこの前回りの友達と一緒に遊びに行ったんですが、本当に気がおかしくなりそうでした。だから、その日に傷つけることも解った上で彼女にもう一度僕と付き合うか、一切の他人に戻るかの(もう彼女の声をちゃんと聞いていられる自信がなかったので)メールを送りました。そして、彼女は他人に戻るほうを選んだんですが、お互いがお互いの事を知りすぎているので、彼女を傷つけてしまったことが痛いほどわかります。 この選択には後悔はないのですが、彼女の事を未だに愛してる気持ちと、何とも言えない気持で、本当におかしくなりそうです。 質問は初めの2つ、僕はどうしたらいいのかとどうするべきだったのかです。 なんか無茶苦茶ですいません。お目汚し失礼します。

  • 誕生日パーティーで悪酔い(長文)

    22才の女です。 先日、友達6人で誕生日パーティーをしました。 いつもこのメンバーで、誰かの誕生日の月に居酒屋で パーティーをするのが決まっていて先日はグループ内 2人のメンバーのお祝いをしました。 そこで、6人中2人の子が悪酔いしました。 いつもその子たちはお酒は強い方で全然酔わないのですが その日はすごい事になりました。 1人の子は恋愛関係の悩みがあり、それが原因で悪酔いして ずっと泣いたり、床に寝ころびだしたり、グラスの氷を投げ たり大声で歌ったり、友達に電話かけ出して電話中歌ったり 、お店のインテリアの壁にかかってる絵をはずじて落としたり 机の上に足乗せたり(スカートで)・・・ うるさかったので店員さんが出てきて注意されました。 もう1人の子は、すっごい口が悪くなってすごい困りました。 あと私が持ってきていた雑誌を半分に何回も折り曲げられたり、 グラスをわざと倒してお酒を何杯もこぼしました。 友達が注文したお酒も飲む前に奪って飲んで、残りを 机の上にばらまく。 わたしたちは何回こぼれたお酒を拭いたことか・・・ 多分6~7回はこぼされて拭いての作業を繰り返したと 思います。最初はみんなおもしろおかしい感じでしたが、 途中から笑い事じゃないと思いはじめて2人がそんな状況 だから帰るに帰れなくなってきました。その酔っぱらっている 2人だけがみんなと電車の方向が違うので、誰も送っていけない ・・もし自分達の誰かが送って行ったとしても今度は自分たちが 終電を逃してしまうという状況ですごい困っていました。 主人に電話で状況を説明して帰るのが遅くなりそうと言ったら、 好意で車で迎えに来て2人を送ってくれることになりました。 それを友達に伝えて、そしたらその友達が酔っぱらいの2人に 「ym22の旦那サン来てくれるって!」 と言って、そしたら酔ってる子の1人が 「何で来るん?」 私が「2人が帰れなさそうやから迎えに来てくれるんよ~」 と言ったら、 「は?!ym22の旦那、頭おかしいんちゃうん!?」と返され 散々迷惑かけた後はこれか!!ほんまいい加減にしろよ。 ってなって「あんたらの方がおかしいやろ!!」 とマジでキレてしまいました。 酔っぱらってる人間に私何真剣に怒ってんだろ・・・ こんなマジで怒るなんてバカみたい・・・ と頭の中ではわかっていてても口が勝手に動きだしました。 いくら酔っぱらってるかと言っても主人のことをそんな風に 言うやつはいくら仲のいい友達でも絶対に許せません。 余談ですが、主人はこの友達に普段から好意でいろいろして あげてくれてるんです。だから余計に腹が立って・・・ パーティーの主役の2人は(私も)、机にこぼれたお酒の片付けと 介抱に明け暮れてすごい気の毒でした。 横の席のお客さんもかなり迷惑だったろうな・・・ 店員さんも。 次の日、これから気をつけた方がいいとメールしたら、反省& 謝罪メールが返ってきました。誰かが釘刺しておかないとまた 絶対にやると思ったんで。 また2週間後そのメンバーでわたしの家で遊ぶことになっています。 酒抜きの集まりですが。 なんだかなぁ~って感じなんですが・・・ 皆さんはこれを読んでどう思われましたか? こんなことって世間ではよくある話なんですか? 私が気にしすぎなんでしょうか?