• ベストアンサー

酔ってキスしてしまいました(長文です

こんばんは 21歳女子大生です 一週間ほど前なのですが、高校時代から仲良くしている男友達と2人で飲みに行きました。 今回が初めてというわけではなく、何度か遊びに行ったりごはんに行ったりする仲です。 私は彼を友達以上にはまったく思っていません。 彼のほうも少し前まで彼女がいたりと私のことを恋愛対象にはしていませんでした。 会えばお互いの近況を話し、愚痴を言い合う。それだけでした。 しかし一週間前に会ったときが違ったんです。 彼は私にどんどんお酒を勧めてきたんです。 私はお酒に強く、酔うことがないので勧められるがまま飲んでいました。 その結果、グダグダに酔っ払ってしまい、時計も読めず終電を逃しました。 その後しょうがなく(というか気づいたら)カラオケに行ったのですが 彼は私に突然「付き合ってほしい」と言ってきたんです。 記憶がとても曖昧ですが 「今さらそんな事言われても~~」 と流してました。 そしてその後キスしてました。 ディープキス・・・・ 嫌だったのに、酔っているからなのか拒めませんでした されるがままでした。 その後も何度も何度もキスされました なんとかカラオケを出たのですが今度は 「ホテル行こう」 と言われました そこはきっぱり断り(酔いもさめていたので)、 タクシーで家に帰りました 次の日、彼から電話があったのですが 「キス嫌がらなかったから付き合ってくれるんでしょ?」 と言われました 私は彼に恋愛感情がないので 「あれは事故のようなもんだ。私は友達として今までどおりの関係でいたい」 と言ったのですが、彼は納得してくれず 「だまされた!!!」 と憤慨していました それから毎日メールや電話がきますがどうしたらいいかわかりません。 (無視してます・・・) 自分でも罪悪感は感じています 好きじゃない人と酔ってキスしてしまった自分に失望しています。 彼とはほんとに友達として仲良くやって行きたいと思っています。 どうしたらうまく関係を戻せることができるでしょうか? アドバイスお願いします。 かなり意味不明な文章になってしまいました。 もしよくわからない部分があれば補足します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sr-poco
回答No.7

>これからはどうやって突き放していくかが問題です。 さっきも「犯罪スレスレ」と言いましたが、小難しい話をすると法律的には 準強制わいせつ罪にあたるんですよ、彼があなたにした行為は。 本来その事をメールか電話で言って「警察いくかも…」と脅してやっても良いくらいです。 とりあえずそういう形式的な事は知っておくと気持ちが少し奮い立つかな と浅はかにも思いましたが、逆効果にならないように願います。 こういう場合だいたい加害者は男なので、何だか非常に申し訳ない気になります。 また、この彼のような人間が少ないとも言えない世の中ですが、優しい男性だって居ますよ。 あまり思い詰めずに。重い気持ちを内側にベクトルを向けるとあなたが潰れちゃいます。 「あの時はあんなに優しかったのに…なのに、なんだあれはあの馬鹿男!!」 って感じで女友達と飲みにいって愚痴れるくらいまで回復される事をお祈りします。

green-flower
質問者

お礼

もう私も傷つきたくないし、彼を傷つけるのは嫌なので 連絡を絶つことにします。 そうですね。やさしい人もいますよね。 今回のことはいい経験と思って乗り越えようと思います。 早くなんでもなかったと思えるようになりたいです。 アドバイスありがとうございました!!! とっても励まされました!

その他の回答 (8)

• NeilMania
回答No.9

いくら酔っ払っていても記憶はあるはず。 友達として見ていた男友達にキスをされて 拒む事のしないあなたの責任だと思います。 お酒をたくさん勧めて来た時点で、彼の 気持ちはそういう行為を望んで居たのかもしれません。 本当に付き合って欲しいのなら、お酒で記憶が曖昧な人に 告白はしませんから。 以前のような友達関係を戻す事は出来ないと思います。 もう連絡をしない方がいいと思います。 > 「あれは事故のようなもんだ。私は友達として今までどおりの関係でいたい」 これは相手を相当傷つけた事でしょう。 もう少し相手にとって傷つけないような言葉をかけて欲しかったです。

質問者

お礼

私の責任ですよね。 あのときしっかり断ることができていれば・・・ 拒めなかった自分に失望します。 とても恥ずかしいです。 言い訳になるかも知れませんが はっきり「事故だった」とは言ってません ただ彼のことを傷つけてしまったのは確実です それは自分でも痛いほどわかっています。 だからといって私は彼と付き合うことはできないし。 最低なことしたなと思っています。 率直なご意見ありがとうございました。

• simakawa
回答No.8

彼からして見れは告白をした手前,もう回復はむりでしょう. 酔ってに上ですから,彼も軽率でした.素面ではいえなかったのですね.酒の勢いでそういう行動に出たのです. しかし,その後何も無くてよかったです.男は酒が入るとそうしても理性が緩み本能がでますから,気を付けることです.

質問者

お礼

悲しくてしょうがないですが今回のことはしっかり受け止めようと思います。 私も酔ってたとはいえ、軽率だったと思います。 でもできればお酒の力など借りずに普通の告白をしてもらいたかったです。 回答ありがとうございます!!

回答No.6

軽いキスですよね? 「キスは挨拶みたいなものだから、気にしないで!」と開き直ってみるのもこの場合ならいいかも。 深刻に考えず、次に酔った時の教訓にしてください。

質問者

お礼

軽い!? 舌、入れられましたが、それでも挨拶でかわせますかね?笑 とにかくしばらくは男の子と2人で遊びに行ったりしないようにします! 回答ありがとうございました。

• sr-poco
回答No.5

男からアドバイスするのは何だかおかしな感じがしないでもないですが… あなたがその彼を突き放すつもりなら幾らでもアドバイスできるんです。 実際に彼のやっている事はほとんど犯罪スレスレなんですから。 友達として仲良く…と言うのは難しいですね。 向こうの気持ちは既にあなたを友達以上の対象でみていますので。 そうなってくると後はメールに応じるしかないのではないでしょうか? 『そういう気持ちであなたを見た事は一度も無い、だから友達としての関係に 戻って欲しい』と素直に言う以外は…。後は避けるくらい…ですかね。 予想ですが付き合っていた人と別れ、寂しい気持ちから普段仲良くしていた あなたへの好意が大きくなったんじゃないでしょうか。 男も人それぞれ違いますが、女の子からの『人としての好き』と『男としての好き』を 取り違えて勘違いする男の子も多いですよ。 ちょっと仲直りに至るまでのアドバイスは僕の頭からは出てこないですね… すいません、力不足でした^^;

質問者

お礼

やはりもう友達は無理ですよね みなさんに無理だよ!って言われて やっと気づきました。 これからはどうやって突き放していくかが問題です というよりも今回のことは自分的にもダメージが大きく、 何も行動に移せないのが現状です。 楽しかった思い出も全部消えていってしまうし、 共通の友達もたくさんいるのでいろいろ不安です。 とても丁寧な回答ありがとうございました

• RED-NOSE
回答No.4

無理でしょうね。 彼に恋愛感情がある以上、今までの様には出来ないでしょう。 と言うか、完全に酔わせてエッチまでするつもりだった様に思いますが、そんな卑怯な男と今後も友達でいたいのでしょうか?

質問者

お礼

友達でいたくありません。 私の知ってる彼はこんな人ではなかったんです なんでこんなことになったのか・・・ もう友達でいることはあきらめようと思います。 これから先、私も彼のことを信じられないですし。 自分の中で今回のこと認めようとしていなかったので 友達に戻りたい と考えていましたが、冷静になれました。 回答ありがとうございます

• dexi
回答No.3

友達としての付き合い以外を求めるようなら 絶交します。 とメールして、相手の出方を待ちましょう。 ぜんぜん変わらないなら、仕方ないので 友達付き合いは諦めましょう。 質問者さんが友達として付き合いたくても むこうは違うわけですから。 結局、良い友達だと思ってたのは 質問者さんだけだったのかもしれませんよ?

質問者

お礼

私だけだったのでしょうか・・・ だまされたのは私なのでしょうか? 人間って安易に信用してはいけないですね。 回答ありがとうございました!

• yurie0000
回答No.2

今もムラムラを抑えられないでいるだけなんじゃないの・・・彼。 友達としてやっていくには、しばらくの冷却期間が必要だと思います。

質問者

お礼

ムラムラ・・・ とってもショックです 友達に戻れないのがショックなのではなく、 彼に下心があったということがショックです 回答ありがとうございます!

noname#38301
noname#38301
回答No.1

えと・・こんな関係になってしまった以上、友達関係は無理です。 たとえば後何年もたって、お互いが大人になっていれば挨拶くらいは出来るかもしれませんが、それでも記憶はあるのでギクシャクはします。 というわけで現時点で友達なんて無理です。 酔っ払ったあなたに手を出す彼もどうかと思います。 下心目的ですよね。 付き合う→体の関係だと思いますよ。 なので、あなたはきっぱり拒絶してください。 本気なら「だまされた!!」なんて普通言いませんよ? 告白して振られたら「そっか、わかったありがとう」これが相手を思いやってる人の言葉です。 はっきりいって彼は下心目的です。 やれるかも・・くらいか、「俺をその気にさせたくせに、なんだよこの女!!!!」くらいにしかおもっていません。(憤慨したりメールを送りつけてくる時点で) お遊びならお互い割り切っていければよかったのですが彼の中でなにかスイッチが入ってしまったように思います。厄介ですね。 「酔っ払っていたので、ごめんなさい」と何度も言いましょう。 彼にきついことを言われるかもしれませんが、これに懲りて二度とおなじ過ちを繰り返さないでください。 ひどい男性はそのままストーカーされる可能性だってあります。 自分の身を守るためにも自分を安売りすることはやめてください。

質問者

お礼

確かに友達に戻りましょうと話をしたところで 会うことはないですよね 高校生の時からずっと仲良かったんです。 いつもいつも相談に乗ってくれるしほんとに兄のような存在の人だったんです。 それで今回のことを認めたくない自分がいるんですよね。 彼は体めあてとかそういうことする人じゃないって信じようとしてしまうんです。 でも勇気をだしてきっぱり言わないと駄目ですよね。 がんばります。 ほんとキスなんてしてしまった自分が恥ずかしいです・・・ 回答ありがとうございます!!