• ベストアンサー

酔ってキスしてしまいました(長文です

こんばんは 21歳女子大生です 一週間ほど前なのですが、高校時代から仲良くしている男友達と2人で飲みに行きました。 今回が初めてというわけではなく、何度か遊びに行ったりごはんに行ったりする仲です。 私は彼を友達以上にはまったく思っていません。 彼のほうも少し前まで彼女がいたりと私のことを恋愛対象にはしていませんでした。 会えばお互いの近況を話し、愚痴を言い合う。それだけでした。 しかし一週間前に会ったときが違ったんです。 彼は私にどんどんお酒を勧めてきたんです。 私はお酒に強く、酔うことがないので勧められるがまま飲んでいました。 その結果、グダグダに酔っ払ってしまい、時計も読めず終電を逃しました。 その後しょうがなく(というか気づいたら)カラオケに行ったのですが 彼は私に突然「付き合ってほしい」と言ってきたんです。 記憶がとても曖昧ですが 「今さらそんな事言われても~~」 と流してました。 そしてその後キスしてました。 ディープキス・・・・ 嫌だったのに、酔っているからなのか拒めませんでした されるがままでした。 その後も何度も何度もキスされました なんとかカラオケを出たのですが今度は 「ホテル行こう」 と言われました そこはきっぱり断り(酔いもさめていたので)、 タクシーで家に帰りました 次の日、彼から電話があったのですが 「キス嫌がらなかったから付き合ってくれるんでしょ?」 と言われました 私は彼に恋愛感情がないので 「あれは事故のようなもんだ。私は友達として今までどおりの関係でいたい」 と言ったのですが、彼は納得してくれず 「だまされた!!!」 と憤慨していました それから毎日メールや電話がきますがどうしたらいいかわかりません。 (無視してます・・・) 自分でも罪悪感は感じています 好きじゃない人と酔ってキスしてしまった自分に失望しています。 彼とはほんとに友達として仲良くやって行きたいと思っています。 どうしたらうまく関係を戻せることができるでしょうか? アドバイスお願いします。 かなり意味不明な文章になってしまいました。 もしよくわからない部分があれば補足します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sr-poco
  • ベストアンサー率68% (24/35)
回答No.7

>これからはどうやって突き放していくかが問題です。 さっきも「犯罪スレスレ」と言いましたが、小難しい話をすると法律的には 準強制わいせつ罪にあたるんですよ、彼があなたにした行為は。 本来その事をメールか電話で言って「警察いくかも…」と脅してやっても良いくらいです。 とりあえずそういう形式的な事は知っておくと気持ちが少し奮い立つかな と浅はかにも思いましたが、逆効果にならないように願います。 こういう場合だいたい加害者は男なので、何だか非常に申し訳ない気になります。 また、この彼のような人間が少ないとも言えない世の中ですが、優しい男性だって居ますよ。 あまり思い詰めずに。重い気持ちを内側にベクトルを向けるとあなたが潰れちゃいます。 「あの時はあんなに優しかったのに…なのに、なんだあれはあの馬鹿男!!」 って感じで女友達と飲みにいって愚痴れるくらいまで回復される事をお祈りします。

green-flower
質問者

お礼

もう私も傷つきたくないし、彼を傷つけるのは嫌なので 連絡を絶つことにします。 そうですね。やさしい人もいますよね。 今回のことはいい経験と思って乗り越えようと思います。 早くなんでもなかったと思えるようになりたいです。 アドバイスありがとうございました!!! とっても励まされました!

その他の回答 (8)

  • NeilMania
  • ベストアンサー率30% (40/131)
回答No.9

いくら酔っ払っていても記憶はあるはず。 友達として見ていた男友達にキスをされて 拒む事のしないあなたの責任だと思います。 お酒をたくさん勧めて来た時点で、彼の 気持ちはそういう行為を望んで居たのかもしれません。 本当に付き合って欲しいのなら、お酒で記憶が曖昧な人に 告白はしませんから。 以前のような友達関係を戻す事は出来ないと思います。 もう連絡をしない方がいいと思います。 > 「あれは事故のようなもんだ。私は友達として今までどおりの関係でいたい」 これは相手を相当傷つけた事でしょう。 もう少し相手にとって傷つけないような言葉をかけて欲しかったです。

green-flower
質問者

お礼

私の責任ですよね。 あのときしっかり断ることができていれば・・・ 拒めなかった自分に失望します。 とても恥ずかしいです。 言い訳になるかも知れませんが はっきり「事故だった」とは言ってません ただ彼のことを傷つけてしまったのは確実です それは自分でも痛いほどわかっています。 だからといって私は彼と付き合うことはできないし。 最低なことしたなと思っています。 率直なご意見ありがとうございました。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.8

彼からして見れは告白をした手前,もう回復はむりでしょう. 酔ってに上ですから,彼も軽率でした.素面ではいえなかったのですね.酒の勢いでそういう行動に出たのです. しかし,その後何も無くてよかったです.男は酒が入るとそうしても理性が緩み本能がでますから,気を付けることです.

green-flower
質問者

お礼

悲しくてしょうがないですが今回のことはしっかり受け止めようと思います。 私も酔ってたとはいえ、軽率だったと思います。 でもできればお酒の力など借りずに普通の告白をしてもらいたかったです。 回答ありがとうございます!!

回答No.6

軽いキスですよね? 「キスは挨拶みたいなものだから、気にしないで!」と開き直ってみるのもこの場合ならいいかも。 深刻に考えず、次に酔った時の教訓にしてください。

green-flower
質問者

お礼

軽い!? 舌、入れられましたが、それでも挨拶でかわせますかね?笑 とにかくしばらくは男の子と2人で遊びに行ったりしないようにします! 回答ありがとうございました。

  • sr-poco
  • ベストアンサー率68% (24/35)
回答No.5

男からアドバイスするのは何だかおかしな感じがしないでもないですが… あなたがその彼を突き放すつもりなら幾らでもアドバイスできるんです。 実際に彼のやっている事はほとんど犯罪スレスレなんですから。 友達として仲良く…と言うのは難しいですね。 向こうの気持ちは既にあなたを友達以上の対象でみていますので。 そうなってくると後はメールに応じるしかないのではないでしょうか? 『そういう気持ちであなたを見た事は一度も無い、だから友達としての関係に 戻って欲しい』と素直に言う以外は…。後は避けるくらい…ですかね。 予想ですが付き合っていた人と別れ、寂しい気持ちから普段仲良くしていた あなたへの好意が大きくなったんじゃないでしょうか。 男も人それぞれ違いますが、女の子からの『人としての好き』と『男としての好き』を 取り違えて勘違いする男の子も多いですよ。 ちょっと仲直りに至るまでのアドバイスは僕の頭からは出てこないですね… すいません、力不足でした^^;

green-flower
質問者

お礼

やはりもう友達は無理ですよね みなさんに無理だよ!って言われて やっと気づきました。 これからはどうやって突き放していくかが問題です というよりも今回のことは自分的にもダメージが大きく、 何も行動に移せないのが現状です。 楽しかった思い出も全部消えていってしまうし、 共通の友達もたくさんいるのでいろいろ不安です。 とても丁寧な回答ありがとうございました

  • RED-NOSE
  • ベストアンサー率17% (165/958)
回答No.4

無理でしょうね。 彼に恋愛感情がある以上、今までの様には出来ないでしょう。 と言うか、完全に酔わせてエッチまでするつもりだった様に思いますが、そんな卑怯な男と今後も友達でいたいのでしょうか?

green-flower
質問者

お礼

友達でいたくありません。 私の知ってる彼はこんな人ではなかったんです なんでこんなことになったのか・・・ もう友達でいることはあきらめようと思います。 これから先、私も彼のことを信じられないですし。 自分の中で今回のこと認めようとしていなかったので 友達に戻りたい と考えていましたが、冷静になれました。 回答ありがとうございます

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.3

友達としての付き合い以外を求めるようなら 絶交します。 とメールして、相手の出方を待ちましょう。 ぜんぜん変わらないなら、仕方ないので 友達付き合いは諦めましょう。 質問者さんが友達として付き合いたくても むこうは違うわけですから。 結局、良い友達だと思ってたのは 質問者さんだけだったのかもしれませんよ?

green-flower
質問者

お礼

私だけだったのでしょうか・・・ だまされたのは私なのでしょうか? 人間って安易に信用してはいけないですね。 回答ありがとうございました!

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.2

今もムラムラを抑えられないでいるだけなんじゃないの・・・彼。 友達としてやっていくには、しばらくの冷却期間が必要だと思います。

green-flower
質問者

お礼

ムラムラ・・・ とってもショックです 友達に戻れないのがショックなのではなく、 彼に下心があったということがショックです 回答ありがとうございます!

noname#38301
noname#38301
回答No.1

えと・・こんな関係になってしまった以上、友達関係は無理です。 たとえば後何年もたって、お互いが大人になっていれば挨拶くらいは出来るかもしれませんが、それでも記憶はあるのでギクシャクはします。 というわけで現時点で友達なんて無理です。 酔っ払ったあなたに手を出す彼もどうかと思います。 下心目的ですよね。 付き合う→体の関係だと思いますよ。 なので、あなたはきっぱり拒絶してください。 本気なら「だまされた!!」なんて普通言いませんよ? 告白して振られたら「そっか、わかったありがとう」これが相手を思いやってる人の言葉です。 はっきりいって彼は下心目的です。 やれるかも・・くらいか、「俺をその気にさせたくせに、なんだよこの女!!!!」くらいにしかおもっていません。(憤慨したりメールを送りつけてくる時点で) お遊びならお互い割り切っていければよかったのですが彼の中でなにかスイッチが入ってしまったように思います。厄介ですね。 「酔っ払っていたので、ごめんなさい」と何度も言いましょう。 彼にきついことを言われるかもしれませんが、これに懲りて二度とおなじ過ちを繰り返さないでください。 ひどい男性はそのままストーカーされる可能性だってあります。 自分の身を守るためにも自分を安売りすることはやめてください。

green-flower
質問者

お礼

確かに友達に戻りましょうと話をしたところで 会うことはないですよね 高校生の時からずっと仲良かったんです。 いつもいつも相談に乗ってくれるしほんとに兄のような存在の人だったんです。 それで今回のことを認めたくない自分がいるんですよね。 彼は体めあてとかそういうことする人じゃないって信じようとしてしまうんです。 でも勇気をだしてきっぱり言わないと駄目ですよね。 がんばります。 ほんとキスなんてしてしまった自分が恥ずかしいです・・・ 回答ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • キスしたんだから??(長文です)

    30歳女性です。 8年付き合った彼と別れて4年たち、そろそろ次の恋ができるかな・・・と思っていたら、友達がコンパを開いてくれました。 彼氏がいたときはもちろん、別れた後も「いいな」と思える人はなかなかいませんでした。 先日のコンパで3名の男性の中で選ぶならこの人かな・・・という人とカラオケのゲームでカップル成立となり、その後の王様ゲームでキスをしたりしてしまいました。 帰りもその彼が同じ方向だったので、送ってくれる事になりました。自宅に着いた後、私が一人暮らしなこともあって、彼は玄関だけでも入りたい、と言っていたのですが、頑なに拒否し、エレベーター前でキス(ディープ)となったものの、帰ってもらいました。 彼としては、「泊まれる」と思っていたのでしょうかね・・ 私には、会ってその日にキスだけでも、今までなら考えられないことだし、泊まるなんてもってのほかです。 でも、普通に考えたらキスさせたんだから、その先だってアリなものなんですか?私が固すぎですか?

  • 初めて会った時にキスされそうになりました

    初めて質問させて頂きます。 23歳の女性です。 年末にサイトで1人の男性とやりとりをしてからラインで1週間ほどやりとりし、初めて会い、飲みに行きました。 22時頃から飲み始め、話してるうちに終電を逃してしまい次の飲み屋を探して入ろうとした時、階段の踊り場で前を歩いた彼が不意に振り向き私にキスしようとしました。 あまりにびっくりし、思わず拒んでしまいました。 すると彼は『ごめんね。怒った?』と言ってきましたが私は彼のことが気になっていたので少しパニックになってしまい、とりあえずカラオケ店に入りました。 カラオケの個室でまたキスしてきたら私はその程度にしか思われてないんだなと諦めようとしたのですが、『さっきはごめんね。もうしないから。』と言われ、朝までカラオケを楽しみました。 どうしても気になり、途中『どーしてちゅーしてきたの?』と聞くと、『お酒入るとしたくなるんだよね。』みたいなことを言われました。 朝別れた後もラインで『びっくりしたけど怒ってないから気にしないでね。』と送ると『ホントにごめんね。』と何度も謝り、『嫌じゃなければこれからも仲良くしてほしい。』と送られてきました。 彼のことを気になっていなければ私もキスを受け入れていたでしょう。 でもここで都合のいい女で終わりたくないから拒みましたが、ホントにこれでよかったのでしょうか? 脈なしと思われていないでしょうか? とても気になります。 ここで聞きたいことは 彼は私のことどう思ってキスしようとしたのか 私に好意を持っているとしたらキスを拒まれたから諦めてしまうのか お願いします。

  • 突然のキス?

    アルバイト先で3年くらい一緒に仕事をしてきた男の子がいます。 彼は6歳も下で、私は結婚しているので「お友達」という 感じで今まで過ごしてきました。 つい数日前、飲み会の帰りにタクシーの中で突然彼からDキスをされました。私もそれを拒まず、3回程タクシーの中でDキスをしたと思います。それ以来、彼が気になって仕方ないのです。 その後、彼には1度仕事で会いました。 お互いに気まずくて、いつもより言葉少なく過ごしましたが、それ以外には変わった所はないと思います。 元々、メールや電話を毎日するような関係ではないので それについても変わりはありません。 彼はどうしてDキスを私にしたのでしょう? 私が彼に対して感じてしまった恋愛感情は、これから先どうしたらいいと思いますか?

  • 元彼からキス、この行動特に未練などでは無いですよね

    元彼からキス、この行動特に未練などでは無いですよね?あざとい内容ですが読んでいただけると嬉しいです。 元彼のことが未だに好きです。振ったのは私からで、好きなのに振った理由としては、彼の気持ちが離れていってる気がしたのと喧嘩ばかりできっとこのまま付き合い続けてもお互いしんどくなると思って振りました。 振ってからは連絡取らないようにしていましたが時間が経ってから何故か彼から連絡が来て、久々連絡を取り合って今は前みたいに友達としてよく遊びに行ったりしています。 ついこの間カラオケに行った時の事なのですが、カラオケでお酒を呑んで、意識が少しフラフラして今なら酔った勢いで彼に寄り添ってもいいんじゃないか?と思い、彼に酔ったフリでもたれかかって寝たふりすると彼にキスされました。 キスしてきたからと言って未練があるとかではないですよね? キスしてきたのはただしたくなったとかそんな感じですよね?

  • 出会ってすぐにキスをしました。

    30歳女性です。 友達主催でホームパーティーをしました。 気になる彼と会うのは2度目で。 私とその彼はその友達の家に泊まることになりました。 お酒も入って、彼と2人きりになるとキスをしてしまいました。 Hを求められましたが、別れて別の部屋で寝ました。 朝もキスをしたり抱きついたりしました。 とても誠実な人で(友達曰く)私もそう思ってましたが、 つい私も気になってたので、してしまいましが 反省してます。 こんな形から普通の恋愛に発展するのは難しいですよね? きちんとお付き合いしたい方だったので・・・ メールも交換しましたが、今後どうしてよいか不安です。

  • キスされたい。。

    付き合って3週間くらいの彼がいます。もうすぐ大学生です。 今度カラオケに行くのですが、そろそろキスしたいです 笑 4月から遠距離恋愛ですし、、 彼はかなりのシャイで、手をつなぐ準備をしてるのですが、手も繋いでくれません涙 自分から誘うのはちょっと気が引けます、、 よく雑誌で「彼の前でリップを塗る」とかありますが、実際のところ微妙だと思います。。笑 「こうすると彼からしてくれる」みたいなアドバイスがあればお願いします☆ あと、先ほども言いましたが遠距離になるんで、 私としてはこうイチャイチャしたいんです!! 彼によさりかかるとか・・でも彼はA型でシャイなんで ひかれたら嫌なんです。うまくカラオケで(個室だし!)いちゃつく方法はありませんか?

  • 男の人にとってのキス。

    過去の「男の人にとってのキスって?」という質問も見させて頂きました。付け加えで教えて貰いたいことがあるので、質問させてください!! 私は知り合って半年くらいになる好きな人がいます。 彼と遊ぶ時は友達と一緒で、電話やメールを3日に一回くらいの頻度で連絡を取り合っていました。2人で会ったのは1度だけです。 だから、両思いになれるっていう期待はしないようにしていました。 最近、その彼と友達とでお泊まりすることがありました。お酒を飲んだ力もあり、私は彼と手を繋ぐことが出来ただけでも嬉しかったのですが・・、寝る前にキスをしてくれました。一緒に布団に入っていましたが、それ以上のことは何も求めず、キスをして抱きしめてくれました。(友達は外に居たので。) そのまま眠りに・・・ 翌日、彼は仕事のため早朝に出て行きました。 その後もいつもと同じように連絡を取ってます。 2人で遊ぼうという約束はしましたが、現在彼は仕事で殆ど休みも時間も無いので、いつになるか分かりません(涙) キスまでで止めてくれたこと、ただ求められたんじゃなくて、大切に想ってくれてるのかな?って勝手に期待もしてしまって・・・。 こういう場合のキスってどうなんでしょうか!? よろしくお願いします!!

  • どうして朝キスするんでしょうか。。

     私は大学2年の女です。  元々友達だったんですが、5月に誕生日をお祝いしてもらったり、頻繁にメールをしたりして、家にも来るようになり、数回はお泊りもあったりして、微妙な関係の人がいます。  きのうも一緒にお酒を飲んでいて、うちに泊まったんですが、いつも泊まる時は、最初は私がベッド、相手が床で寝て、しばらくすると一緒にベッドで腕枕されて寝ています。  キスは何度もしましたが、胸を触られたり、下着を触られる程度でそれ以上はありません。  キスをするのも、夜ではなくて、朝、起きる1~2時間前なので酔いはさめているみたいです。  酔っているときについ…。というのならわかるんですが、どうして朝、起きる前になってキスするんでしょうか。  今までキスされたときも前日にお酒を飲んだかどうかに関係なく、いつも朝起きる前です。  どうしてなのかわかる方、回答お願いしますm(_ _)m

  • 彼女が友達にキスされてしまいました。

    彼女が友達にキスされてしまいました。 初めまして27歳男性です。 彼女とは3年近く付き合っています。 その友達とも他の友達を含め何度も遊んだりしていてます。 その友達とは中学校からの付き合いで未だに飲みに行ったり相談に乗ってもらったりと親密な付き合いをしている親友です。 そして先月飲み会があり彼女も参加したのですが二次会のカラオケで僕を含めみんな泥酔してしまいその友達が酔った勢いで彼女にキスをしてしまいました。 この事実は翌日彼女に告白されたのですがキスをした当人を含め僕も他の友達も記憶がないので彼女以外誰も事実を知りません。 僕はお酒の場でこうなってしまったことは仕方の無い事と受け止めその友達を責める気はありません。 彼女も僕と同じように仕方のないことだと考え納得しています。 僕はこれからもその友達と仲良くしていきたいと思っていて彼女もこれからも友達と仲良くしていきたいと思っているのでこの事を誰にも打ち明けていません。 ところが昨日その友達から彼女に連絡が入りカラオケでの出来事をおぼろげながら且つ断片的に思い出してしまったそうなのです。しかし現実か夢かの区別がついていないような状態です。 事実の確認をされた彼女は今後の関係性を考えその出来事を否認しましたが友達は夢であっても現実であってもその事深く受け止めて罪悪感に苛まれているようです。会話は結局終止彼女が否定し続けそこで話は終わらせたようです。 一体僕や彼女はこれからどういう行動を取ればいいでしょうか?

  • どうしていったらいいのか分かりません。(長文です。すみません。)

    彼(20)は今年就職し、仕事をしています。私(20)はまだ学生で今年就職になります。彼は他県で一人暮らし中、私は実家暮らしです。 彼とは保育園、中学校と同じクラスでした。彼は恋愛関係に関しては真面目という話を彼の男友達から聞いた事があります。 今の状況なのですが、彼には彼女はいません。過去には何人かいました。私はまだ、付き合ったことがありません。彼と私は付き合ってはいません。今までに2度二人で出かけた事があります。 その2度目に出かけた時ですが、6月の終わりの話で、彼が実家に帰ってきていて「会わないか?」というメールが来ました。気になっていたのもあったのでOKを出し、会いました。最初は他愛もない話をしていました。その内、話は恋愛関係の話になり、私の恋愛の話になりました。付き合ったことがないので、もちろんキスなんてしたことはありません。 「してみる?」と聞かれ悩んだ挙げ句、キスをしました。「夏休みに入ったら、〇〇(彼の住んでいる所)に遊びに来なよ。」という会話もあり「行く。」という返事もしました。その時は精一杯で、どうしてキスをしたのか等、聞かずに帰りました。 お盆に入り、彼が実家へ帰ってきた時、中学の仲間で集まる機会があり彼に会いました。彼も私もいつもと変わらない様子で過ごしました。女友達によると彼が私にちょっかいをかけるのが、多いなと感じていたそうです。 周りに人がいると恋愛の話など、2人ではできないので、その集まりの後、2人で会いたいと思い「遊ぼう。」というメールをしました。色々、聞かれたので正直に「会いたい」という旨のメールを送りました。それまでは5~10分間隔だった返信が1時間後に、他の男友達と遊ぶから無理というメールが来ました。分かったというメールをし、その後はメールはしていません。彼には、仕事があるので帰りました。 彼とはメールは2週間に数回。私から送るばかりなので、そのくらいになります。電話はしたことはありません。 私は初めてだらけで一つ一つに戸惑っています。彼は私の事をどう思っているのか、彼の所へ遊びに行きたいという旨を伝えていいのか。等、彼との関係が中途半端すぎてどうしていいのか、分かりません。 長く分かりずらくてすみません。お願いします。