• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:機嫌を損ねてしまったとき・・・)

彼氏との約束を破った私の行動、そして友人との食事についての悩み

sizuno_uの回答

  • sizuno_u
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.2

行っておいでと言いながら怒るのは如何なものかと。 自分が狭量だと思われたくないプライドから了承したのなら責任を持つべきですね。 行っていいとは言ったが、それでも先約だったんだから俺を優先しろ!それが普通だろ!などエスパーじゃないんですから理不尽な話ですし、かっこ悪いです。 「この埋め合わせ何してくれるの?俺さ、機嫌悪いんだよね。」にしても 「今日はメールなしか。わかったよ」にしても あなたの罪悪感を煽って悪いという事にさせようという精神的幼稚さが見えて気持ち悪い。 どう接していいのかと言われれば、 あなたが行っていいって言ったからいったんでしょ、何勝手に怒ってんの、だったら最初から言うなよ、子供じゃないんだからふざけんな! くらいが適当だと思われます。 あなたは彼のことをどれくらい好きなんでしょうか? どうしても別れたくないんでしょうか? 悪くもないのに謝ってこの先ずっとそういう理不尽に縛られ続けるほどなんでしょうか。 まだ4ヶ月目ではそうそう気持ちも途切れないかもしれませんが、もっと真っ当な相手はいると私は思いまけどね。

pooh0613
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 まず、私が彼のことをどれくらい好きかですが彼は仕事では頼られ、家では甘えん坊。 時々それくらい自分でやれって思うときもあるけど、けんかしたらすぐに仲直りしたいし、できれば一緒にいたい。汗水垂らしながら仕事やってる彼が大好き。そんな感じです。 いままで、2回大げんかして別れる寸前までいきますが、別れた方が楽なんじゃないかとも思いますがやっぱり別れたくはないのです。依存してきてるのかもしれませんね。 今後は理不尽だなと思ったときにはキレるまではいかないかもしれないけど、自分の意見をちゃんと言いたいと思います。自分が悪くないときに謝るのはやっぱり嫌ですから。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏の機嫌が悪いです。

    今週の日曜日、わたし(中2)と彼氏(中1)と彼氏の友人2人(中1、小6)で、ショッピングセンターに行ったとき、小6の子が、急に気分が悪く なりました。 だからわたしは、その子を身障者用トイレまで連れて行き(わたしは女で相手が男なんで…)、背中をさすってあげたり、吐いたら、ハンカチを貸してあげたりしてました。その子は、「ゴメンね」とか「ありがとう」と言ってくれました。 そこまではいいのですが、そうしたら、彼氏が物凄く機嫌悪くしたみたいで、口すら聞いてくれません。メールしても返事は無いし、電話しても留守電に転送されます。 彼氏の友達に、このことを言ったら、 「すごく、怒ってるよ。謝った方がいいんじゃない?」 と言いました。 なんとか、彼氏の機嫌を良くしたいのですが、どうしてあげたらいいですか?メールで、「ごめんね」とか送ったけど返事がないです。 わたしは、小6の子に好意とかそういうのは一切ないです。 また、彼氏が気分悪くなったときも、わたしは、今回と同じようなことをしてあげたことが何回もあります。 ホントに困ってます。アドバイス、よろしくお願いします。

  • 今、介護の専門学校の二年生です。実習が9月から始まりまして、私としては

    今、介護の専門学校の二年生です。実習が9月から始まりまして、私としては何とかして実技(トイレ介助、お風呂介助、体位変換など)を勉強したいと思っています。一年生の実習では、コミュニケーションしかさせて頂けず、排せつなどは見学のみ、でいつになれば教えて頂けるのかと思っていました。今日、9月から始まる実習の目標を立てるように先生から指示がありました。その項目は、一年生の時にできなかったことや克服しなければならないことを目標にするように言われました。私は、実技をしたいというふうなことを書きました。しかし、先生からは、どうしたら教えてもらえると思いますか?あなたは、どう行動しますか?と言われました。しかし、私は、実技を教えてほしいとアピールするといいました、その答えでは受け付けてもらえず、自分なりに考えましたが、一年生の時は、実習を受ける心構えというか実技を教えてほしいという姿勢がたりずに、このような結果になったのかなと思いました。なので、気持ちや心構えをきっちりしようと思うのですが、どうすれば、実習担当の施設の職員の方に僕が実技を教えてほしいのですということを分かっていただくにはどうすればいいのでしょうか?どうゆう行動をとれば、施設の職員は実技を教えようと思っていただけるのでしょか?自分で考えなさい、というお答えが聞こえてくるような感じがしますが、自分としては、直接、職員の方に実技を教えてほしいと伝えるしかないと思うのですが、目標になんと書けばいいでしょうか?

  • 友人の不機嫌が辛い

    初めまして、20代女子大学院生です。友人のことで悩んでいます。 よく一緒に行動する3人の友人がいるんですが、その中の一人がよく不機嫌になるんです。そして、その友人は一番私のことを好きだとはっきり言っているんですが、不機嫌になる対象も私が一番多いです。 私は少し無神経なところがあり、彼女の不機嫌の理由もそれなりに理解できます。それに、不機嫌が治った彼女はとにかくびっくりするくらい私に優しいんです。 でも、今日もまた彼女を怒らせてしまい、「あんたにはがっかり」というメールをもらって、本当に落ち込んでしまいました。ちなみに理由はまだ分かりませんが、私の無神経な言動が原因のようです。 私が謝れば、また優しい彼女に戻る気がします。でも、それ以上に不機嫌な時の彼女がしんどいです。でも、あそこまで私のことを好きでいてくれて良くしてくれる彼女と友達をやめるのは、あまりに酷い気がします。 まとまりがないのですが、私はどうするべきでしょうか?彼女ともう関わりたくないと思う反面、明日彼女が何もなかったように「おはよう」と言ってきたら、すごくほっとして「おはよう」と返してしまいそうです。このままがいいんでしょうか? どなたかアドバイスをお願いします。

  • こういう男

    彼氏というわけではないけど、最近付き合い始めた人のことで、お聞きします。 彼は理系の院生でいつも帰りが遅いです。理系は実験や実習で忙しいとは聞いていましたが、ありえないほどです。 大体、毎日帰ってくるのが12時近いです。早くて10時くらいです。バイトとかではなくてずっと大学にいるといってます。真面目そうだからそうかなとは思いますが、土曜日も大学に行ってます。土曜日は7時くらいに帰ってきます。 毎日晩ご飯は学食で食べていて、土曜日は学食が早く終るから夕食が取れないから帰ってくるのだそうです。 彼の部屋は1Kで余り広くもない普通の部屋ですが、壁中本棚で、信じられないくらい本やノートがあります。勉強一筋で学者にでもなるのかと聞いたところ、とっても無理といってます。そんなものですかね? それはまぁ、いいとして。私との関係なのですが、 帰ってきたら、メールしてくれるのが約束で、それから私が行きます。(住んでいるところが徒歩5分くらい)それから、お茶を飲んだり、インスタントや冷食ですが、夜食を作ってあげたりして、一緒に寝ます。 でも、あんまりHをしてくれません。黙ってたらしてこないので、私からおねだりすると、2、3回にいっぺんくらいしてくれます。 メールをしてくれない日もあります。寝てしまったとか、研究室にいて帰ってこなかったとか言っています。携帯はいつでも24時間、留守設定です。 こういう男ってどうでしょうか? 私を本気で好きでしょうか? それとも、大学や研究室に本命の彼女がいると思いますか? ベットの中でもそういう話ははぐらかすので、よくわかりません。 (そんなに、キモオタではないです)

  • メアド聞いてからメールしてこない男の心境

    メアド聞いてからメールしてこない男の心境 女友達から「●●君が○○のメアドを教えてほしいって言ってるんだけど教えてもいい?」って言われて私は「いいよ」って言ってそれからその人と少しメールしたんですがそれっきりで全くメールしてません それで昨日その友達に「最近●●君とはどう?」って聞かれて「別にアド聞かれた時メールしてそれだけだよ」って言ったら「ふーん」ってなんか意味ありげに言われて他の友達も「●●君はいい人だよ、いいと思う」って言ってきました 私は別にアド聞くのがそうゆう理由じゃないと思うしなんかみんなの反応が気になってて 男って女にアド聞く時ってその人に気があるときなんですかね? あと、メールの最後に「またメールしようね」って書いてあったんですがそれっきりメールをしてこない男の人の心境を教えてください あと、私からメールする場合どうゆう内容のメールを送るのがいいんですかね? 今の状況的には アドを聞かれてから1カ月経っている 7月の下旬から今までテスト期間で勉強したり、レポート提出があってやらなければいけないことがあった 気になること バスで近くにいた時に好きな男のことで友達と話していた 学食で仲の良い先輩と二人でご飯を食べていた時にその人と目が合ってしまった 女友達には彼氏がいてその彼氏の友達がアドを聞かれた人なので女友達とは仲はいいと思います

  • メアド聞いてからメールしてこない男の心境

    メアド聞いてからメールしてこない男の心境 女友達から「●●君が○○のメアドを教えてほしいって言ってるんだけど教えてもいい?」って言われて私は「いいよ」って言ってそれからその人と少しメールしたんですがそれっきりで全くメールしてません それで昨日その友達に「最近●●君とはどう?」って聞かれて「別にアド聞かれた時メールしてそれだけだよ」って言ったら「ふーん」ってなんか意味ありげに言われて他の友達も「●●君はいい人だよ、いいと思う」って言ってきました 男って女にアド聞く時ってその人に気があるときなんですかね? あと、メールの最後に「またメールしようね」って書いてあったんですがそれっきりメールをしてこない男の人の心境を教えてください あと、私からメールする場合どうゆう内容のメールを送るのがいいんですかね? 今の状況的には 彼とはサークル活動で1度一緒になって少し話したくらいの仲で普段は顔を合わせるくらい アドを聞かれてから1カ月経っている 7月の下旬から今までテスト期間で勉強したり、レポート提出があってやらなければいけないことがあった 気になること バスで近くにいた時に好きな男のことで友達と話していた 学食で仲の良い先輩と二人でご飯を食べていた時にその人と目が合ってしまった 女友達には彼氏がいてその彼氏の友達がアドを聞かれた人なので女友達とは仲はいいと思います

  • 俺の事体目当てなんだろう?と聞かれる女性について

    この前友達に聞いて面白かったのと不思議だったのですが、「俺の事体目当てなんだろう?」と友人は今と過去入れて2回(違う男性)も彼氏に言われたそうなのですが、普通女性ならともかく、お付き合いしていて、そんな事を彼氏に言われる友達ってどんなんなん?と思いました。友達はメカ音痴なので、私がこちらに代弁して載せることにしましたが、、、。友達曰くその2人(2又では無い)に対しては、本気で付き合ってるの半分、体目当て半分だそうです。さすがに違った男性に2度も言われるとびっくりしたらしく。。。男性が女性に対して、自分は体目当てにされてると思う瞬間はどんな時でしょう?又そう思ったらこれからの付き合いはどう考えるのでしょう?ちなみにどっちの男性も、言われた後、付き合いは続いた(続いてる)らしいです。友達事とは言え私も興味深々です。教えて下さい宜しくお願いします

  • 彼女の機嫌を直すには何がいちばん効果的ですか?

    カノジョは、自分がないがしろにされたり、 自分の期待に反することをされたり、 自分の思い通りにならなかったりすると機嫌が悪くなり、 口も聞いてくれなくなります。 彼女には「こうあって欲しい」という彼氏・恋人に対する期待が強く、 より「裏切られた」と思う傾向があるようです。 言い訳になりますが、私としても仕事が忙しかったり、 職場の同僚や友人との付き合いがあって、 彼女をなかなかマメにできないときもあります。 最近では彼女にメールしても無視です。 だから、デートの約束さえもできず、コミットメントがほぼ0です。 かといって、カノジョに会うために、 家の前に立ったりするなどのストーカー行為をする気もありませんし。 (そんなことしても自尊心を失うだけでしょうし。) 彼女自身、私のことを愛していないという訳でもないでしょうし、 私自身も彼女のそういうところ以外はとても愛らしく時には家庭的でとても出来た彼女です。 で、皆様に質問です。 彼女の機嫌を直すには何がいちばん効果的ですか?

  • ホームヘルパー2級取得について

    ホームヘルパー2級取得するのには、 資格情報誌なので色々なスクールがあり調べた所、 ・自宅学習→実技スクーリング→実習の所もあれば ・全通学制(講義→演習→実習)の所もあり ※どちらの方がよく身につき良いのでしょうか? 又、ホームヘルパー2級・1級講座には、 試験はなく、カリキュラムをすべて修了すれば、 無試験で全国で一生使える修了証明書が交付されるとの事ですが その修了証明書はどこの教室で学んで取得しても 同じものなのでしょうか? 選ぶスクールにより色々スクーリングや 実習の時の教え方、その時の受講生の人数等さまざまあると思うので、どこのスクールに行って取得したら一番身につきやすいか等がわかりません。 ホームヘルパーを取得するのにお勧めの教室等もありましたら教えて下さい。

  • この男性は体目当てでしょうか...?

    彼氏いない暦=年齢の20代、恋愛初心者の女です。 先日、男友達の多い友人に 男の子を一人紹介してもらいメールをしています。 彼とのメールはとても楽しいのですが いくつか気になる点があり 「体目当てなのでは?」と失礼な事を考えてしまっています... 例えば、まだ付き合ってもいない上にメールのやりとりもも浅い時期に 「●●(テーマパーク)行きたいねー」とかいう話をしてきたり 「通話の定額制に私を加入させる」等という話をしてきたり あとは「かわいい」などという言葉がメールに頻繁に入ります。 (一応紹介元の友人とのプリクラで私の顔は知っていますが、  言動も「可愛い」と言ってきたので...メールだけで判断できるのでしょうか?) ちょっと不安になったのでインターネットで検索してみると 「自分の自慢話が多い」というのも当てはまりました... せっかく友人が紹介してくれた男の子なので あまり疑いたくはないのですが 男性と付き合った事がないので紹介とはこういうものなのか... それとも本当に体目当てなのか... 少しわかりません。 この男性は体目当てなのでしょうか? 回答よろしくお願いします