• ベストアンサー

海外短波で英語放送を聞きたいんですが.

海外短波で英語放送を聞きたいんですが,私は,短波についてまったくの素人です.先日,家電屋に行ったところ,短波用のラジオが売られていました.値段は3000~8000円くらいのものでした.私が特に聞きたい番組はVOAなので須賀,この番組を聞くにはどのような機器が必要なのか教えていただきたいと思っております.3000~8000円の短波用ラジオでもクリアーに聞けるのでしょうか?

• catp
  • お礼率100% (2/2)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

VOAの周波数が入るものならば,クリア―に聞えます。別になんにも要りません。  3000円くらいというと「ANDO」などの金属シ-ルがついている,またはそれに似たものでしょうね。SW1,sw2..sw6のあるものと思います。それで十分聞くことができます。sw1とかいろいろ合わせて見てください。VOAでも各地域からの放送もあります。 楽しんでください。 

catp
質問者

お礼

とても参考になりました.ありがとうございました.さっそく電気屋さんに行きます.....

その他の回答 (1)

noname#560
noname#560
回答No.2

短波放送、なつかしいです。世界中のQSLカードを集めるというのが流行りました。 安い機械でも問題なく聞けると思います。 みんな、とても安いラジオで聞いていたと思います。 短波放送については下記ページが詳しいです.

参考URL:
http://www.wavehandbook.com/jp/index-j.html
catp
質問者

お礼

回答ありがとうございました.こんなに早く回答が来るとは思ってもなかったのでびっくりしました.早速ラジオを買おうと思ってます.参考ホームページも役に立ちそうです.