• 締切済み

海外から日本のラジオ番組を聞きたい!!(短波放送や海外向け放送ではない

海外から日本のラジオ番組を聞きたい!!(短波放送や海外向け放送ではないもの) アメリカ在住です。以前、日本人の同僚が、Ipodで日本語の放送を聴いていたので、どうやって聴くことが出来るのか聞いたところ、Itunesに予約しておいた番組が録音されるので、それを聴いているとのことでした。その時は、それほど興味がなく聞き流してしまいましたが、最近、とても日本のラジオが聞きたく、何とか方法はないかと模索中です。日本語が恋しいというよりも、福山雅治のオールナイトニッポンと、JwaveのジョンカビラのDJが聴きたいのです。何とかオールナイトニッポンを聞く方法はないでしょうか?理想は、Itunesに取り込み、Iphoneで通勤中に聞くという感じです。「81.3~、ジェ~ウェ~ブ」、聞きた~い。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ニッポン放送のポッドキャストはこちら http://podcast.1242.com/ JWaveのネットラジオはこっち http://www.j-wave.co.jp/bnj/ ジョン・カビラさんの番組がポッドキャストであるかどうかは未確認。 ポッドキャストでは聴けなくても、タイムテーブルには載っているのでリアルタイムなら聴けるでしょう。 その他、聴けそうなインターネットラジオはこのあたりからどうぞ http://www.kikeru.com/stations/

minomonta2
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 「81.3、ジェ~ウェ~ブ」と「ジョンカビラ」は、教えて頂いたサイトを通して、久々に聞けそうです!でも、福山のオールナイトニッポン、魂ラジはやっぱり無理なようです・・。だいぶ前には、印らーネットラジオで配信していたようなんですけどね。がっかりです。 もうちょっと、何か方法はないか探してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ニッポン放送で好きなラジオ番組は?

    ニッポン放送のラジオ番組の中で好きな番組は何ですか? 僕は西川貴教のオールナイトニッポンです!

  • 海外短波で英語放送を聞きたいんですが.

    海外短波で英語放送を聞きたいんですが,私は,短波についてまったくの素人です.先日,家電屋に行ったところ,短波用のラジオが売られていました.値段は3000~8000円くらいのものでした.私が特に聞きたい番組はVOAなので須賀,この番組を聞くにはどのような機器が必要なのか教えていただきたいと思っております.3000~8000円の短波用ラジオでもクリアーに聞けるのでしょうか?

  • 今、海外にいて短波ラジオで日本語放送を受信したい。

    いま、欧州にいるのですが、短波ラジオ、短波デジタルラジオが、1~2,000円くらいからあるのですが、そんな安いので、日本語放送が聴けるものでしょうか。 1万程度のものもありますが、そこまで投資するほどでもないと思うので。 因み、日本語放送の周波数も、一応教えていただけると助かります。

  • 面白いラジオ番組を教えて欲しいです。

    面白いラジオ番組を教えて欲しいです。 私がよく聴くラジオ番組は 有吉弘行 sunday night dreamer ゴールデンボンバー 鬼龍院翔のオールナイトニッポン オードリーのオールナイトニッポン ナインティナインのオールナイトニッポンです。 これに似たようなラジオ番組はありますか? 現在やってないラジオ番組でも上記に似たようなラジオ番組はありますか?

  • ラジオたんぱ

    競馬や株の情報を中心に放送している放送局のことですが、社名が「日本短波放送」から「日経ラジオ社」に、愛称が「ラジオたんぱ」から「ラジオNIKKEI」にそれぞれ変更になりホームページでもそのように案内されていますが、競馬場やグリーンチャンネルの実況中継の時に右下に出るアナウンサー名のところは今でも「ラジオたんぱ」となっていて、グリーンチャンネルの実況の時も「実況はラジオたんぱの○○アナウンサーです。」と紹介しているように思います。 「ラジオNIKKEI」と愛称が変更になった今でもも「ラジオたんぱ」も公式に使用されているのでしょうか。

  • 聞き逃したラジオ番組を聞きたいのですが

    はじめまして。 ナイナイのオールナイトニッポン、ヘビーリスナーです。 放送が深夜の為、タイマー録音し毎週カセットにて聞いて おり、もはや、ナイナイのオールナイトは私の生活の中で 欠かせないものとなっています。 ただ、たまに自分の不注意からせっかく録音していたものを タイマー解除されていなかった為に翌日のオールナイトを 上から録音してしまっていたり、聞き逃してしまったりで とても悔しい思いをしています。 番組中に毎週の放送をインターネット放送で聞けると矢部さん が言っていたので、聞き逃したラジオ番組をパソコンに落とし込む 方法あれば教えてください。 インターネットラジオも聞く方法もわからないので、それもあわせて 教えてください。

  • 短波ラジオ買いたいが・・・・

    ロシア語放送に「ロシアの声」があります この放送を長波で聞いていますが雑音が多かったり、聞こえなかったりで 短波ラジオの購入検討中ですが、安いのから、何万円もするのやら 見る限り仕様の違いもありそうですので手が出せません、 短波で 5980KHZですがネットで探してもよくわかりません たぶん、安いのは競馬や競艇などのライブ用だしょうが、ロシア語放送の 専用ラジオにそうそうお金もかけれません、適当な機種をご存じであれば お教えお願いできますか?

  • 中国語の短波放送

    古いソニーの短波放送ラジオが出てきたのですが、中国語の短波放送で、よく聞こえる周波数がありましたら、教えてください。 ネットラジオではなく、短波ラジオで受信してみたいのです。 どこの国の放送でもいいです。出てきた短波ラジオを使わないともったいないので。 AM放送でもいいですが、関東に住んでいます。 よろしくお願いいたします。

  • 聞き逃したラジオ番組が聞きたいのですが

    はじめまして。 ナイナイのオールナイトニッポン、ヘビーリスナーです。 放送が深夜の為、タイマー録音し毎週カセットにて聞いて おり、もはや、ナイナイのオールナイトは私の生活の中で 欠かせないものとなっています。 ただ、たまに自分の不注意からせっかく録音していたものを タイマー解除されていなかった為に翌日のオールナイトを 上から録音してしまっていたり、聞き逃してしまったりで とても悔しい思いをしています。 番組中に毎週の放送をインターネット放送で聞けると矢部さん が言っていたので、聞き逃したラジオ番組をパソコンに落とし込む 方法あれば教えてください。 インターネットラジオも聞く方法もわからないので、それもあわせて 教えてください。 他のカテゴリーで質問させていただき、回答をいただいて、 ポットキャストで聞け、ニッポン放送のホームページに行き聞きたい 放送を選べばダウンロード出来るとの事ですが、無知のせいかよく わからないので、わかるかたあれば教えてください。

  • 秋葉原で安い短波ラジオを買いたい

    秋葉原で海外の放送も聞ける安い短波ラジオを買いたいのですが、どこがおすすめですか?