• 締切済み

海外から日本のラジオ番組を聞きたい!!(短波放送や海外向け放送ではない

海外から日本のラジオ番組を聞きたい!!(短波放送や海外向け放送ではないもの) アメリカ在住です。以前、日本人の同僚が、Ipodで日本語の放送を聴いていたので、どうやって聴くことが出来るのか聞いたところ、Itunesに予約しておいた番組が録音されるので、それを聴いているとのことでした。その時は、それほど興味がなく聞き流してしまいましたが、最近、とても日本のラジオが聞きたく、何とか方法はないかと模索中です。日本語が恋しいというよりも、福山雅治のオールナイトニッポンと、JwaveのジョンカビラのDJが聴きたいのです。何とかオールナイトニッポンを聞く方法はないでしょうか?理想は、Itunesに取り込み、Iphoneで通勤中に聞くという感じです。「81.3~、ジェ~ウェ~ブ」、聞きた~い。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ニッポン放送のポッドキャストはこちら http://podcast.1242.com/ JWaveのネットラジオはこっち http://www.j-wave.co.jp/bnj/ ジョン・カビラさんの番組がポッドキャストであるかどうかは未確認。 ポッドキャストでは聴けなくても、タイムテーブルには載っているのでリアルタイムなら聴けるでしょう。 その他、聴けそうなインターネットラジオはこのあたりからどうぞ http://www.kikeru.com/stations/

minomonta2
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 「81.3、ジェ~ウェ~ブ」と「ジョンカビラ」は、教えて頂いたサイトを通して、久々に聞けそうです!でも、福山のオールナイトニッポン、魂ラジはやっぱり無理なようです・・。だいぶ前には、印らーネットラジオで配信していたようなんですけどね。がっかりです。 もうちょっと、何か方法はないか探してみます。ありがとうございました。