お守りを持つのはどれぐらいまで?

このQ&Aのポイント
  • お守りの持ち方について質問させていただきます。願い事をしてお守りを頂いた場合、必ずしも願いが叶うとは限りません。願い事がなかなか叶わない場合、どれぐらい待ってあきらめるべきでしょうか?また、その際にお守りは返すべきなのでしょうか?
  • お守りの持ち方を教えてください。願い事をしてお守りを頂いた場合、願いが叶わないこともあります。その場合、どれぐらい待ってあきらめるのが適切でしょうか?また、お守りは返すべきなのでしょうか?
  • お守りを持つことについて教えてください。願い事をしてお守りをもらった場合、願いが叶わないこともあります。その場合、どれぐらい待ってあきらめればいいのでしょうか?また、お守りは返却するべきなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

お守りを持つのはどれぐらいまで?

いつも大変お世話になっております お守りのことについて教えてください 願い事をしてお守りを頂いた場合、、 叶う…叶わないとあるかと思いますが、、 幸いにして祈願して願いが叶った場合はお礼参りに行って返却すればいいと思いますが、 必ずしも願い事がかなうとは限りませんよね 願い事がなかなか叶わない場合、 ある日を境にあきらめるときが来るかと思いますが みなさんはどれぐらい待って叶わなければあきらめますか? またその際に願いを込めて手にしたお守りはやはり返したほうがいいのでしょうか? というのも1年半ぐらい前にあるお願い事をして手にしているお守りがあるのですが、、 さすがにもうあきらめかけていて、、 ふとこういう場合ってお守りはどうすればいいのか・・・と思ってしまったので 質問させていただきました よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210007
noname#210007
回答No.1

私はお守りとかはあまり持たないので詳しくありませんが、こちらのURLにお守りのこと詳しく書いてありました。 参考になさって下さい。 http://www.1omamori.com/menu/syobun/index.html もうご存知で重複してたらごめんなさい。